忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏場は、モケモケになると
ララも暑そうなので、
今回、トリミング間隔を1週間ほど短くしてみました。

いつもは、4週間隔を3週間目でトリミング



IMG_0103.JPG
もけり~なララ

後ろに写っているのは、
ララのハウス&おもちゃ箱
(おもいっきり、生活感が出ちゃってますね)




IMG_0108.JPG
カットして、
クール素材のお洋服を試着



IMG_0107.JPG
サイズ、ピッタリ
これで、夏のお出かけも 少しは涼しいかな~



 
6月23日の朝、
ララがいつも以上に舌をペロペロ出し入れしていました。
なんか、口の周りに付いてる?
のど、渇いたのかな?
って思って様子を見ていました。

何気なく口を見ると、血が出てる
出血は、ちょこっとの量だったんですけどね。
よく見ると、歯茎が腫れていました。

毎日、歯ブラシをしているのに、気が付かず反省
すぐに病院へ行きました。

抗生物質を7日分処方していただき、服用。
7日目の診察で、腫れは だいぶん治まっていました


 
fa1f0a08.jpeg

ちなみに・・・・右の歯茎と比べると


IMG_0097.JPG

やっぱり、かなり腫れていたのが分かります。



 
7月1日、再診。
追加で7日分の抗生物質を処方され、
飲みきり終了で、様子をみて大丈夫とのこと。
あ~良かった

この時、獣医さんから
「苦い薬ですけど、飲めましたか?」と質問されました。

ララは、疑うことなく、
芋と一緒にお薬をゴックン&うまうま

そのことを獣医さんに伝えると、
「偉いな~。その調子で、騙されててや~」って(笑)

歯茎の炎症もひいていたので、
スケラーで歯石も取っていただきました。

「他の子が、どんなに暴れるか見せたいですね。
すっごい、おりこうさんですよ!」って看護師さんにも
称賛?され、

私とララ、動物病院で ほめ殺しに合いました(笑)


先生、看護師さん、
ララの真実の姿は、けっしてお見せ出来ません


 
9eeba274.jpeg
ララ、頑張りました

―猫、かぶるのにね~

 




 



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃん、ぺろぺろと気持ち悪かったんやね。お薬で治療するんですね。お掃除もしてもらえたんやね。しかも賢かった!!
まっ ララちゃんの姐さんぶりは内緒って事で…ねっ(笑)
ななは たまーーに歯磨きしてたらブラシに血が付いてる事があるぅ(^^ゞ
気を付けてあげなきゃですね。
ララちゃん、3週間毎にカットだなんて、私の何倍行くねんって叫びたくなるよ(笑)
今回も可愛い~ お疲れさまでした♪
ななママ 2012/07/03(Tuesday)22:37:11 Edit
ななママさん
ララの本性は、トップシークレットです(笑)

幸い、お薬のおかげで歯茎の炎症も治まりましたななちゃんも、お手入れ前後にはチェックしてあげて下さいね

ララのカット周期、本当に人間以上ですよね~私も負けじと、2か月毎を1.5か月毎に美容院に行こうと思います・・・って、負けてますね(笑)
【2012/07/1111:08】
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]