忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旅番組で、綺麗な場所が紹介されていました。

そこは、愛知県

近いっ


思い立ったら、そく行動

忙しくって、ストレス満載
発散させるため、いざ旅路へ出発



IMG_7744.JPG
まずは、名古屋城へ。



IMG_7766.JPG
ララに露出を合わせると、
しゃちほこが、映りません
ま、いっか~(笑)

 
名古屋城は、天守閣内はワンコNG
あとは、OKです。

天守閣には、交互で入って見学しました。

バックINなら、ワンコOKで、別にかまわないんじゃないの??って
いうくらいの展示でしたが・・・・。
ま、仕方ないですね。


 
IMG_7770.JPG
ララも、天守閣に入りたかったもんっ


作り物のしゃちほこでは、
ララの機嫌は直りませんでした(笑)



 
名古屋城を見物後、町を散策したかったのですが、
雨も降っていて、悩んだ末に「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」と言うランドマークへ。

ペットショップと小さなランがあり、そこでララのトイレ休憩&ランチ。
屋上に、小さなランがあって、雨も止んでいたので、少し遊べました

ペットは、抱っこorバックINなら入ることができますが、
ペットショップ以外の店舗への入店はNGでした


常春の半島こと、渥美半島へは、ここ名古屋市からだと、
約3時間かかるため、
ランチを食べた後は、宿へ向かうことにしました。


 

IMG_7783.JPG
春のかほり~


渥美半島の道の駅「めっくんはうす」で
休憩中


IMG_7776.JPG
あんまり可愛くって
まばらな菜の花なのに
いっぱい写真を撮っちゃいました


この日は、
渥美半島の先端にあるお宿
美はま」さんで泊まりました


 
ララと一緒に泊まれる宿は、貴重です。
ここ、「美はま」さんもペットと同室でOK。
部屋食も可能でしたので、朝夕ともに部屋食で
ララと一緒に過ごせました

難を言えば、お土産物屋さんと同じ並びに宿が建っていたので、
「宿は??」「ここ??」って感じでした(笑)

歩けばすぐに、海や灯台があり、お散歩には最高でした


 

IMG_7863.JPG
遊歩道を元気に歩けばー




5899d8d0.jpeg
伊良湖岬灯台




8311cafa.jpeg
恋路ヶ浜


すぐに こんな綺麗な景色が見れます



48b58671.jpeg
菜の花が満開

 
ちなみにー
本当は、ここに泊まりたかった(笑)
左上の建物、「伊良湖ビューホテル」が写ってます。

ペットOKだったんですが、
よく調べると、
ペットは専用ルームで、ゲージに入らないといけない
そんなの(私が)耐えられません
なので、ここへの宿泊は、却下となりました。


 
e67c5134.jpeg
可愛い~



043c61e1.jpeg
天使が、舞い降りました~

・・・親ばかです





ちなにみ「美はま」さんでの食事はー
IMG_7831.JPG
こんな感じ。
お刺身、とっても美味しかったです



翌日は快晴


IMG_7865.JPG
菜の花まつり会場へ


IMG_7868.JPG
満開の菜の花。
まるで、黄色い海です



IMG_7887.JPG


IMG_7913.JPG




 
午前中だったので、人も少なく撮影しやすかったです
お昼前に同じ場所を車で通ったら、
もう人がいっぱいでした

たっぷり春を楽しんだら、
帰りはフェリーに乗って、鳥羽へ

運転を休んで、フェリーで一服
楽ちんですね~

あっという間に愛知県から三重県へ。




 
IMG_7951.JPG
伊勢の定番、「赤福」へ。
赤福のぜんざいセット


おかげ横丁に寄ったんですが、
日曜日だったので、すっごい人人人




IMG_7947.JPG
ついつい、休憩ばかりしちゃってました


IMG_7963.JPG
こんな可愛いお店もありました

 
今回は、菜の花をララに見せたくて、
頑張って1泊旅行しました

行きは、雨が降ったり止んだり。
帰りは、滋賀県で雪が降ったりと天候は、クルクル変わりましたが、
無事に帰ってきました。
そして、現実(仕事)です

がんばるぞ

 
 

 
 


 


 


 


 

 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  こんぺいとうとまったりしてたかと思ったら、
1泊旅行に行ってたんや!!
思い立った後の行動、早っ。
うちにも一人は欲しい人材です・・・

ちょこぼさんが行くと、ほんまどこも近い気がするけど、
旅館なんて、ほんま先っちょで実際遠いよね?
でも海あり、菜の花ありで最高のロケーションやね。

ララちゃんもきっときっと喜んでるね。
きれいなものいっぱい見せてあげたいちょこぼさんの気持ちが
じ~んと伝わって温かい気持ちになったよ(*^▽^*)
ウメコ 2012/03/30(Friday)10:46:41 Edit
ウメコさん
やっぱり、「まったり~」は、性分に合わなかったようです
菜の花と海、本当に素敵な場所でしたよ
ララへの愛情、伝わりましたか恥ずかしいな~もう、親ばか全開でしょ(笑)
【2012/04/0111:53】
無題
  chokoboさん
先日は、お祝いコメントありがとうございました!!なんか、まだ実感ないですが(笑)4月中旬になったらデータが来るので、ミクの方にアルバムアップしますので見て下さいね♪

伊良湖言ってたんですねぇ!!
美はま♪美味しそうな旅館ですね♪
うちは、この近くの民宿にいつも泊まります。わんこOKですが小さい宿です。
 伊勢にも足を延ばされたんですね!!
さすが、行動はですね!!
myna URL 2012/03/30(Friday)11:18:04 Edit
mynaさん
コメありがごとうございます
ミクのアップも、楽しみしていますね

そっか~mynaさんにお聞きしたら、海近くの宿情報はバッチリでしたねまた、教えて下さいね
【2012/04/0111:57】
無題
  愛知県が近いという所がchokoboさんがスゴイよ!
で、そこからまた三重まで足を伸ばすとは(*^^)v
菜の花に恵まれなかった ななママ家としては 満開の菜の花が羨ましすぎです。綺麗しララちゃんが黄色い絨毯に浮かんでるみたいで素敵~
ななも4月におかげ横丁いくんですよ。赤福ぜんざいセット、美味しそうですね。チェックしときます(笑)
いい旅行でよかったですね。リフレッシュできましたね。
ななママ 2012/03/30(Friday)22:10:15 Edit
ななママさん
へ??愛知県でも、名古屋市は、すぐですよ~そこからが、少しかかりましたけどね
旅行中にフェリーに乗ると、旅心もアップするし、なにより楽ちんですよね
菜の花畑、すっごい綺麗でしたで、ななママとななちゃんの事を思い出して、「見せてあげたいな~」って思っちゃいました。
ななちゃん、4月に伊勢に行くんですね~!すっごい人ですよ平日だと、ましなんでしょうかね??
いろいろと、買い食いしながら散策して、楽しめますよねブログ、楽しみに待ってますね
【2012/04/0112:02】
無題
  ななママさんと同じく。
愛知が近いっていう感覚が、やっぱりchokoboさんらしいというか…
男前な感じ(爆)

でも行った甲斐のある、すごい綺麗な景色。
海と菜の花と、そしてララちゃん♪
ばっちり~
ふふっ、ほんとにララちゃんは
黄色い花畑に舞い降りた天使だね。

そして、また美味しそうな料理。
あーっ、めちゃめちゃお腹減ってきた~!!
かめ子 2012/03/31(Saturday)18:05:52 Edit
かめ子さん
はい、男前っす(笑)
忙しくなればなるほど、旅行雑誌買ったりしちゃうんですよね現実逃避なんでしょうね~
菜の花畑、圧巻でしたよメイちゃん・くま吉さんも、喜びそうですよぜひぜひ、いつか、写真を撮りに行ってみてくださいね
【2012/04/0112:06】
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]