忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月11日は、ララの7回目のお誕生日でした
 

d67292f0.jpeg


恒例?の「お祝い旅行」へ行ってきましたよ


行き先は、悩んだんですが、
広いお風呂があって、ララと一緒に泊れるお宿があるという理由で、
広島に決定

5月11日、出発当日の朝は、あいにくの雨
でも、西に行くにつれて、じょじょに小雨になってきて、
広島市内に到着した頃には、雨は止んでいました

ちょうど、広島で「全国菓子大博覧会」というイベントが行われていて、
とっても賑わっていました
もちろん、ララは入場できないので、このイベントは、スルー


平和記念公園を ゆっくりと散策しました。



IMG_1199.JPG

 

小学生の頃、修学旅行で訪れた事があったのですが、
大人になってからでは、また感じ方が違っていました。


IMG_1204.JPG

子供の時には、ただただ恐ろしかった記憶があります。
「戦争になったら、どうしよう?」といった不安が、眠る前に襲ってきたり・・・。


今は、「平和を守っていかなくてはいけない」といった
平和な今を生きる 人としての責任のような感情を強く感じました。

広島平和記念資料館にも入って来ました。
(ララが居るので、順番で見てきました。)

展示内容は、戦争と平和について、考えさせられるものばかりでした。

資料館からの出口は、階段になっているのですが、
階段を降りていた時、公園の噴水の音が、聞こえてきて・・・
ふと、「あ~、今の時代は平和なんだな」って、感じました。



 
IMG_1214.JPG


少し、まじめな内容になってしまいました



さて、広島と言えばー
広島焼き

広島市内の商店街(本通商店街)を散策して、
観光案内所で頂いたクーポンが使えるお店に入りました
ララが居たので、1人前はテイクアウト

店内には、広島カープの選手やサッカー選手のサインが
たくさん飾られていました。

お客さんもたくさん入っていて、人気店のようでした。


 
IMG_1217.JPG

本場の広島焼きはというと・・・
私的には、関西のお好み焼きの方が好きです
好みの問題だと思いますが、
ソースが濃くって、生地がべチャッとした感じが
どうもダメでした


そうこうしている間に、チェックインの時間


IMG_1238.JPG
今夜、お世話になるのは、
宮浜グランドホテル」です


すぐ近くに日帰り温泉があって、そこの入り口には、足湯がありました
チェックインの後、さっそく足湯体験


IMG_1232.JPG
ララ、ちょっぴり不安そう(笑)

足湯で、運転の疲れも癒えました


宮浜グランドホテルは、外観は、やや古い感じでしたが、
中は、とっても綺麗
ララも、ロビーから一緒に入ることが出来ました


02a40caf.jpeg
ロビーに飾っていた五月人形

じつは、あまりにも普通のホテルだったので、びびってしまい、
受付の方に、「ペットが居るんですが、この入り口から入って良いんですか!?」って
聞いてしまいました(笑)


ホテルの方は、皆さん、とっても親切でした
お風呂も堪能できたし、食事も美味しかった


IMG_1241.JPG
年中、食べることができる大一粒かき小町が、また美味しかった

食事に夢中で、写真は、この1枚だけ



IMG_1226.JPG
翌日は、朝から晴天
チェックアウト後、早々に行動開始です


~つづきます~






 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ララちゃんが7歳かぁ・・・
これからもずーーっと可愛いララちゃんで、そして元気な姐さんで(笑)いてね♪
旅行楽しんでこれたようで何より。
旅行、続き楽しみにしてるね♪
ななママ 2013/05/15(Wednesday)17:34:34 Edit
ななママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます

あっという間にララも7歳です。じっくり、ゆっくり年齢を重ねてほしいんですけどね・・・。
旅行記、写真を並べただけですが見てくださいね
【2013/06/0114:05】
無題
  ララ姐さん、お誕生日おめれと~♪
お誕生日旅行、素敵~ヽ(^。^)ノ
お天気も味方してくれてるねんねぇ~
続きも楽しみにしてます~

あ・・・私、広島って行った事ない気がする~
にこママ URL 2013/05/16(Thursday)07:01:19 Edit
にこママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます

にこちゃん、めいたんもお誕生日月でしたよねおめでとうございます
あっという間にララも7歳ですそして、私も7歳年を取ってますぅ~

広島旅行、駆け足でしたが、とっても楽しかったです広島、案外行きやすいですよ
【2013/06/0114:07】
無題
  ララちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもララちゃんのBDがきて、今年でライム○歳やなぁ~と実感してます(笑)

うちは、最近めっきりおっちゃん化してますが姐さんはいつまでもお若くていらっしゃる!!
その秘訣を今度こっそり教えてあげてね

楽しい記念旅行になりよかったですね~☆
らいむママ 2013/05/16(Thursday)14:42:46 Edit
ライムママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます
ライムくんと出会って、6年くらいでしょうか??ララも私も年を重ねました~

ライムくん、ちっとも「おっちゃん」じゃないですよ~まだまだ少年って感じですよララともども、アンチエイジングでいきましょうね(笑)
【2013/06/0114:10】
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]