忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月12日は、朝から晴天

朝食をお腹いっぱい食べて、早々にチェックアウト

今日は、いっぱい観光しますよ~


まずは、宿から近い山口県岩国市へ
(広島といいながら、山口まで行ってますね)



5c5d274d.jpeg
日本三名橋の一つ、錦帯橋

錦川にかかる錦帯橋は、
木造の橋です。



3b35d55c.jpeg
5連のアーチ橋で、とっても大きい
ララも一緒に通ることが出来ます




IMG_1256.JPG
大きな坂のような橋



bd9594ac.jpeg
ララが、豆粒サイズ(笑)



IMG_1263.JPG
日差しは、暑かったけど、
錦川から吹く風が、とっても心地よかったです。
昼寝が出来そう(笑)

観光地として、有名なだけあって、
とっても素敵な場所でした




さ~お次は、広島へ戻って
宮島を楽しみます

宮島へ渡るフェリーは、もちろんララもOK
10分で、宮島へ到着です

参道商店街の誘惑を断ち切り(笑)、
まずは、厳島神社へ向かいます

でも、やっぱり誘惑が~
遊覧参拝船「艪櫂船(ろかいぶね)」の呼び込みがあって、
聞くと、ララも一緒に船に乗ってもOKと言われたので、
乗っちゃいました

IMG_1290.JPG
ちなみに、大人800円、小学生までは、400円です。
  ララは、無料でした



IMG_1274.JPG




IMG_1287.JPG



IMG_1283.JPG
大鳥居をくぐって、まじかで袖柱を見ることが出来ました



IMG_1288.JPG
ララも、大人しく?乗船していましたよん




1d5367ba.jpeg
海から見る厳島神社は、とっても神秘的でした


下船後は、厳島神社に参拝です。
ララもバックINで、一緒に入ることが出来ました




IMG_1301.JPG
ちょうど、結婚式が行われていました
お幸せに~


参拝を終了し、表参道商店街を散策です



IMG_1304.JPG
世界一の大しゃもじが飾られていました



あちこちで、美味しそうな匂いがして、ついつい買い食い



IMG_1303.JPG
店先には、こんな可愛いお人形もありました




IMG_0601.JPG
記念にララの似顔絵を
しゃもじに書いていただきました

とっても、可愛いお姉さんが書いてくれたので、
ララも大人しくモデルをしてくれました

1泊2日でしたが、とっても楽しめました



ララ、7歳おめでとう
8年目も、9年目も、10年目も
その先も1年でも多く、一緒にお祝いが出来ますように
健康で、長生きしてね




 
PR

プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]