忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、仕事が終わってふと携帯を見ると、
母からの着信と、emojiがありました。


「朝、タンシャのカゴで足を切ったみたい。
血が少し出ました。
今は止まっていますが、病院に連れて行こうか?
ごめんねemoji


は~emojiemoji

朝って、何時やのemoji
今、夜の8時やでemoji

慌てて、帰宅すると、
普通に歩いて、いつものように玄関まで出迎えてくれたララ。
一見、何も変わった所がない姿を見て、

ほっemoji



老眼鏡をかけて、ララの足を父・母が見たけど、
「何ともなさそうやったわ~」という事でした。

でも、私が改めて、ララの足を確認すると、


ギャーemoji



可愛いララの
あんよの爪が~
爪が・・・




 

1本、欠損していたんですemoji
左前足の人でいう所の小指側・・・。

慌てて、ガレージに停めてあったバイクのカゴ付近を探すと、
1cm程のララの爪が落ちてあるし~emoji


なんてことだーemojiemoji


昨日は、一緒に外へ出たがるララを母が抱っこして、
ガレージを掃除していたようです。
その間、ガレージに停めてある原付バイクの前カゴにララを乗せていたらしい。

掃除が終了し、前カゴからララを抱っこして、
家に入った後、母の腕に血が付いていたので、
ララが足を怪我したと思ったようです。

ララは、「キャン」とも、「ワン」とも泣かなかったらしく・・・

水で、ララの足を洗い、清潔なガーゼで、止血してくれたようです。
で、切り傷なども、見当たらなかったので、
大丈夫だったと言う、結論を出した両親・・・。


夜8時過ぎていたし、かかりつけの動物病院は受付終了しているし
一晩、様子を見て、
今日(7月30日)、抜けた爪も持参して受診してきました。




診察待ちのララ。
横にシーズーちゃんが居てます。
両隣の方と、待っている間に
お話をしてもらって、少し、落ち着いて来ました。(私が)







痛々しい、ララのあんよemoji


先生が、おっしゃるのには、

「相当、痛いはずです。けど、
幸いにも、根元から爪が抜けたことで、神経などがむき出しにならず、
痛みが軽かったのかも。
ただ、今後、爪は生えないかもしれません。今の段階では分かりません。
ただ、爪がなくても、この子には支障はありませんよ。」と。

ここまで、聞いて、全身脱力状態emoji


歩く様子も見ていただき、かばっている様子もないので、
痛みもそんなにないでしょうとのこと。


ごめんね、ララemoji

きっと、痛かったはずだよね。
心配させないように、我慢していたのかな・・・。



  

はい、請求してくださいemoji


ごはんも、いつも通り食べるし、
いつも通り眠っているし、とりあえず、大事にいたらなくって良かったです。

感染しないよう、清潔に保つ必要があるので、
お散歩は、控えます。
ララは、お散歩が嫌いだし(外に行くと歩くんですが、行きたがらない)、
この点に関しては、ストレスがたまることはないと思うので、安心です。

 


一生懸命、手当した母を許してあげてね、ララ。


今晩は、慰謝料(お肉)を払います。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ららちゃ―――ん、大丈夫?
我慢してたんやね。chokoboさんやお母さんの事思って痛いって言わなかったんやね。
写真のお顔も元気そうだし安心しました。
歩くと痛いよね。考えただけでサブくなります(-_-;)
お母さんも驚かれた事と思います。まさか爪とは思わないしね。
ララちゃん、頑張ってね。
chokoboさんも元気出して下さいね!
ななママ 2013/07/30(Tuesday)21:13:38 Edit
ななママさん
ご心配おかけしました
今日(8・17)、久々にブログアップしましたが、
ララは、とっても元気です

痛みも、案外少なかったようで安心しました
ななママさんも、自転車にななちゃんを乗せるときは、十分に気を付けてくださいねって、ななママさんは、バッチリ対策されているでしょうけどね
【2013/08/1708:42】
無題
  びっくりしたぁ~~~~~!!!!!
お母さんも、血を見たときは焦ったやろね~
爪~!!ぎゃ~~~~~~!!
しばらくはおうちでゆっくり過ごそうねぇ~(#^.^#)
ばい菌入ったら大変やもんね。
chokoboさん、もう落ち着いた~?

今日1のニュースでした~。
にこママ 2013/07/30(Tuesday)22:35:32 Edit
にこママさん
そうなんですよ~めちゃくちゃ焦りましたよ
抜けた爪を見つけた時は、足の力が抜けましたよ

でも、冷静に抜けた爪を写真に収めている私・・・(笑)

ご心配おかけしましたが、ララは元気ですし、爪もちょぴっと生えてきましたので

にこママさんも、にこちゃん&めいたんの怪我などないよう、注意なさってくださいね
って、にこママさんも、十分注意していますよね~
【2013/08/1708:48】
無題
  ララちゃん、ちょこぼさん、大変やったね~。
ララちゃんほんまうまいこと(?)取れたんやね。
でも、あの傷口見たらゾゾーってなるね。
早くきれいになおるといいね。
ちょこぼさんも元気だしてね。
ウメコ 2013/07/31(Wednesday)20:05:50 Edit
ウメコさん
数日前のウメコさんのブログにあった「ゾゾー」に匹敵するでしょ~

小型犬は、ひょんな所に爪を引っ掛けて、爪が抜ける子が多いそうです。
そんなん、知らんかったし~って、心の中で叫びまくりました

こうめちゃんは、そんなことないと思いますが、気を付けてくださいね

ご心配、おかけしましたが、ララは元気ですので~
私も、ちょっぴり生えてきたララの爪を見て、元気になってます
【2013/08/1708:53】
無題
  ブログ読んでびっくりしました!!
ララちゃんの身にそんなことがおこってたなんて~!!
きっととっても痛かっただろうに
我慢してたララちゃん。
とってもいじらしい…。

chokoboさんも、そしてお母さんもショックだっただろうね。

でもララちゃんはきっと一生懸命手当してくれたお母さんの事、
ちゃんとわかって、許してくれてるよ。

chokoboさんの娘だもん。
強くて優しい子だもんね。

どうか一日も早くララちゃんの傷がよくなりますように!!
メイと一緒に祈ってます。
かめ子 2013/08/01(Thursday)23:23:41 Edit
かめ子さん
ご心配おかけして、すみませんでした!
おかげ様で、ララの爪は、ちょっぴりですが生えてきました!

今回のことでは、本当に反省飼い主の不注意です
幸いにも、大事に至らなくって、一安心です。

メイちゃんも、お外での怪我には、くれぐれも注意してくださいね
【2013/08/1708:56】
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]