忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







昨日、読売テレビで放送された「誰も知らない泣ける歌」という番組を見ました。



そのなかに、宮原 彩さんという歌手が歌う
「ひまわり」という曲が、紹介されていました。


http://www.animalpolice.net/himawari/



保健所で、犬達がどんな思いで亡くなっていくか・・・

最後の瞬間まで、奇跡を待つ犬達の目・・・

見ていて、とっても、辛くなりました。


保健所の職員さんが、

「この仕事に慣れるということは、一生、ないでしょう」

そう言われていた事が、心の深くまで響きました。


どうか、どうか。
不幸な犬達が、少しでも減りますように・・・・。



「ひまわり」の曲の中にあるフレーズ、


『春の心地よさを君に  教えてあげたかったのに』


・・・・泣いてしまいました。




生きていたら、当たり前のように季節は繰り返していくのに・・・。





 
dc427051.jpeg












   生後14日、5月。
   私の手のひらで、安心して、眠っているララ


   






02320b5a.jpeg








私を信じて、大好きなパパとママの元を
離れて来てくれました。









 
14170855.jpeg
2007年1歳の春




9fb4bd5b.jpeg
2008年 2歳の春



これからも、
ずっと、ずっと春の心地よさを
ララに教えてあげたい。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  不幸なワンちゃんが減ることを心から願います。
保健所の職員さん・・・ツライお仕事ですよね。

ララちゃん、春のポカポカ陽気って感じで良い お写真ですね♪
私、寒くて寒くてコタツに入り浸ってます(笑)
chokoboさん、お誕生日おめでとうございます
POPO URL 2008/11/12(Wednesday)10:16:19 Edit
POPOさん
本当、不幸なワンちゃんが少しでも減ってほしいです。

お誕生日、覚えてくれていたんですね!!ありがとうございます今からララと近所の公園に行って来ます
ララから、お誕生日祝いをしてもらいま~す
【2008/11/1210:27】
無題
  かなしいね~
そんな悲しいことなくなってほしい。

今日お誕生日なんですか~!!
おめでとう\(≧▽≦)丿
おサルのマダム 2008/11/12(Wednesday)11:29:08 Edit
おサルのマダムさん
捨てられていくワンコが、少しでも居なくなることを願ってます

お祝いメッセージ、ありがとうございます
【2008/11/1308:10】
はっぴぃばーすでぃ
  chokoboさん
お誕生日おめでとございます
これからも、かわゆいララちゃんと
ずぅーーーっと、仲良く素敵な優しい時間をすごしてくださいねぇ!!
 

ベビちゃん時代のララチャン超可愛いです♪
舞い降りてきた天使のようですね!
真白ふわふわ♪
chokoboさんに幸せをはこんできたよぉ!って感じですねぇ♪♪

早く、悲しい事実がなくなっていくように
なってほしいです。
 また、先日のゼロの特集が特番であるようなので、
新しいブログに記事あっぷしますので
もしよかったら、みてくださいねぇ♪
まるこまま 2008/11/12(Wednesday)12:09:56 Edit
まるこままさん
お祝いメッセージ、ありがとうございますもう、これからは、歳を数えないことにしました(笑)

ベビー時代のララは、携帯画像なんで、あまりまともな写真がないんですがまさに、我が家の天使ですぅ

ゼロの特集、前回は見ていなかったので。今度は、見てみます。ありがとうございました
【2008/11/1308:13】
無題
  少し前に ある方のブログにリンクがあってクリックしたら・・・号泣でした・・・
母犬ひまわりちゃんを元に作られた歌なんですよね・・・
どうして人は愚かなんでしょうね・・・全てのワンや動物達が幸せになれますように・・・

ララちゃん どんな時でも可愛すぎです!!
どの写真も幸せいっぱいの笑顔ですね(^^)
chokoboさんお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪
この1年もchokoboさんとララちゃんにとってイイ年でありますように・・・(^_-)
くれまま 2008/11/12(Wednesday)14:54:31 Edit
くれままさん
私も、ひまわりちゃんと、その仔犬の画像は拝見したことがあったんですが。歌は知らなくって。
人って、残酷で、愚かな生き物ですよね・・・。そんな人が少しでも、いなくなりますように。

お祝いメッセージ、ありがとうございました
【2008/11/1308:17】
無題
  chokoboさん ハッピーバースデー!(^^)!
ララちゃんと お祝いできましたか?

春夏秋冬 ずううううううっと ララチャンは幸せいっぱいの笑顔で 満開ですね(*^_^*)
YUKAママ(しろこた) URL 2008/11/12(Wednesday)22:22:34 Edit
YUKAママさん
ありがとうございます昨日は、ララとまったり過ごしましたよ

これからも、ララの笑顔を撮り続けていきたいです
【2008/11/1308:19】
無題
  こんばんわ!!ご無沙汰です!!

掌のララちゃん・・・見てるだけで涙が出そう!!小さな体・・・小さな命・・・可愛い寝顔・・・この日からchokoboさんの大切な宝物になったんですね!!最後のお写真のララちゃん!!chokoboさんにしか見せないお顔で!!たまりませんね~(●^o^●)

明日も明後日もララちゃんにとっていい日でありますように!!
チャッピまな URL 2008/11/12(Wednesday)22:50:52 Edit
チャッピまなさん
命を粗末に扱える人が居るって、信じられないですよね。
そんな人が居なくなることを願います。

ララとの思い出、これからもドンドン増やしていきたいと思います

【2008/11/1308:23】
無題
  もう悲しい目は見たくないですね。
人間の私利私欲の為に・・・人間ってそんな偉いのかって思います。

うわぁ~産まれて間もないララちゃん、chokoboさんの手のひらで・・・たまらなく可愛いですね♪
ララちゃん、これからもchokoboさんと一緒にたっくさんいろんな所に行っていろんな事を感じて大きくなってね。

chokoboさん、遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ララちゃん、どんなお祝いしてくれたかな~^^
ちっぴ 2008/11/13(Thursday)00:42:52 Edit
ちっぴさん
人って、愚かで残酷な生き物なんだなって、感じました。本当、人間は、そこまで偉いのか!?って思いますよね。

ララには、まっすぐに人を信じて、生きて欲しいな

お祝いメッセージ、ありがとうございます昨日は、無理やりララに付き合ってもらいました
【2008/11/1308:29】
無題
  今晩は。
今でも小さくて可愛いララちゃん、ベビーのときはもっと小さかったんだね。。。
大切な命のバトンタッチしてchokoboさんの元に来てくれて、ララちゃん幸せですよ^^
私hあ里子に出した経験上、こうやって大切に愛情いっぱいで育ててもらってることがとっても幸せに思います。
さまざまな運命の子いますが、その子たちの分まで大切な命、守っていきましょうね。
「春」芽生えの季節。ずっとずっと巡ってくるように一緒に歩んでいきましょうね。
はなたろぅママ URL 2008/11/13(Thursday)01:55:29 Edit
はなたろぅママさん
はなたろぅママさんは、ももちゃんを、里子に出された経験があるんですもんね。辛かったでしょうね。
私を信頼してララを譲ってくれたので、その信頼を裏切ることのないようにしたいっていつも思ってます。
なにより、ララがずっと笑顔で過ごしてくれていたら、満足なんですけどね
【2008/11/1308:32】
無題
  みなさんのブログを見て涙することあるんですが、今朝も泣いてしまいました(これから仕事なのですが・・・)
chokoboさんが仰るように今ここにいる子は私を信じて来てくれて過ごしてるんですよね。
それは絶対忘れてはいけませんよね。一人では生きていけないんですからね。
当たり前にくる季節を一緒に過ごしてあげたいなと改めて思いました。
ありがとうございます。

ララちゃん、いいママにめぐり合えてよかったね。
ななママ URL 2008/11/13(Thursday)09:25:46 Edit
ななママさん
大切な命を譲り受けたんですから、ずっと、大切にしないといけないですよね。ななちゃんも、幸せな季節を毎年、過ごしていると思います
【2008/11/1807:36】
無題
  私もこの番組見ましたぁ。
こんな悲しい境遇のわんこが1匹でも減ってくれる事を祈るばかりです。
安易な繁殖や販売(購買)も減ってくれると
いいですね。
ララちゃん・・・こんなにちっちゃかったんですね~@@
今でも十分小ぶりさんだけど、よくぞここまで
育って(育てて)くれました(^^)ですねっ。

chokoboさん、お誕生日だったんですね~おめでとうございまーーす!!


ちえこ♪ 2008/11/13(Thursday)21:26:54 Edit
ちえこさん
人間のエゴで、いたずらに命を落とすワンコが居なくなりますように・・・。ただただ、願うばかりです。

小さく生まれたララも、元気に育ってくれましたこれからも、ずっと小さな命を大切に育てていきたいです
お祝いメッセージ、ありがとうございます
【2008/11/1807:39】
無題
  今日も特集していました。
1匹でもこの場所に来ないように・・
飼い主さんの元で幸せに暮らせるように・・
だって飼い主さんの事を信じて毎日暮らしているのに。
ワンコ達何も悪くないのに・・
チビQ達を見ていると、こんなに小さくても一生懸命生きているって感じます。
人間の都合で不幸になるワンコ達が減りますように・・・。

ララちゃん可愛い@^^@
春のポカポカ~ずっと一緒に感じていたいです☆
ヒロキュ 2008/11/14(Friday)00:13:56 Edit
ヒロキュさん
14日も特集していたんですねこのように、メディアで紹介されることで、関心が高まるといいですよね。
Qちゃんと、チビQちゃんを愛しんでいるヒロキュさん、大切な命が増えるって、素晴らしいことなのにね・・・。その命を人の勝手な都合で、断ち切るなんて、信じられないですよね。少しでも、愚かな人間が減ってほしいです。

Qちゃん・チビQちゃん、早く暖かな陽気でお散歩に行きたいですね
【2008/11/1807:43】
無題
  すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさ~いっ
先日、TVで保健所の現状をまた見せてました。
もう、見ていて泣いちゃいましたよ・・・
そして、ひどい飼い主に代わって、「ごめんね」って謝っちゃいました。
どうして、どうして「処理して」なんて言えるの??
まだ4か月しか飼ってないのに「飼えない」って言うの??
保健所に連れて行かれる犬が「いや~」って踏ん張っている姿が、今でも目に焼き付いてます。
ほんとに、早く1ワンでも少なくなってくれる事を切に願います。

ララちゃん、こんな小さい時の写真があるなんて、うらやましい~~
桜のじゅうたんの写真も、ステキです
来年の春も、その次の春も一緒に迎えて、いっぱい桜を見たいですよね。

遅くなりましたが・・・お誕生日、おめでとうございます
ステキな1年になりますように
dogmoon URL 2008/11/15(Saturday)18:00:42 Edit
dogmoonさん
同じ人間として、恥ずかしいですよね・・。命を何だと思っているんでしょうか腹ただしさと、悔しさでいっぱいになりますよね。
メディアを通じて、何か感じ取ってくれる人が、たくさん居てくれるといいですよね。

お祝いメッセージ、ありがとうございます
【2008/11/1807:46】
無題
  何度と無く、保健所で最期を迎えるイヌやネコの話がTV や新聞等でも話題となりますが、何回見ても聞いても決して気持ちのよいものではありませんよね。
イヌに携わる仕事をしている私にとって、結構身近なところでも話題になったり、また学生時代には授業でもありました。
1日でも早く、1頭でも多くのワンコに安心して暮らしていける世の中となりますように…。
yoko 2008/11/16(Sunday)22:16:51 Edit
yokoさん
yokoさんから、保健所の事を聞いた時も、やるせなさと、辛さで一杯でした
命を物として見ている人が、居ることに腹立ちさを感じます

本当、ワンコが安心して暮らせる世の中になりますように
【2008/11/1807:50】
無題
  おめでとー
遅くなりましたが・・・
 
ララちゃん、あんなにちさかったんやね~
今もちっちゃいけど
けんたは、9キロになっちゃったよ

ほんとに、みんなが幸せにくらせるようになって欲しい・・
心からそう思う。
みんなで何か出来ることってないんやろうか
けんたこす 2008/11/18(Tuesday)14:52:09 Edit
けんたこすさん
ありがとねもう、数えたくたい年齢になっちゃった~

小さいけど、重くて大切な命・・・皆にそう感じて貰いたいよね
【2008/11/1819:36】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]