忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々のブログです。

仕事も忙しかったのですが、
一番の時間ロス&ストレスとなったのが、


c9282154.png→この白い 仕事ができるヤツ

まず、メールのリアルタイム受信が出来ない
某、有名俳優 唐○敏明のCMに踊らされた
「お父さん」のままで使っていれば良かった

などなど、悔みもしましたが、さすがauさん
もうすぐ、メールのリアルタイム受信が出来るというじゃ、あ~りませんか
あと、数日の辛抱だ~
って、メール送っても、
「あんた、すぐ返信しないやんっ!」て、いうツッコミは、なしでお願いします(笑)




IMG_7602.JPG
お友達の‘ななっち’からの、プレゼント

大阪ならではのパッケージ



IMG_7606.JPG
めちゃうま
マダムシンコのバームクーヘン・マダムブリュレ



IMG_7613.JPG
ララにも、あま~い香りを
おすそ分け



IMG_7629.JPG
背伸びしても、とどかないよ~ん


・・・意地悪は、ほどほどにしておきましょう



少し前なんですが、亜弥さんから嬉しいメール



riri_400px.jpg
りりーちゃん




rei_miu_400px.jpg
れいちゃん&みうちゃん


IMG_6418.JPG
実際のりりーちゃんファミリー。
よく特徴をとらえていて、似てますよね~

お雛祭りみたいな可愛いイラスト
皆さんに見ていただきたくって、
ブログ掲載の許可も頂きました

亜弥さんに会ったら、
名刺をおねだりしちゃおうっと





 
~chokoboの独り言~
ララの目が、腫れあがって真っ赤になってると
母から電話があったのが、2月14日の夜7時20分。
この日は、仕事で帰宅することができず、
とっても心配でした。

母が、動物病院にすぐに連れて行ってくれて、
診断された結果は、「ぶどう膜炎」。

母から病名を聞いて、正直、てんぱりました。

よく、写真を撮ると、目を細めていたララ。
その顔が、なんとも可愛らしくって、微笑ましくって。

でも、ぶどう膜炎の症状が出ていたのかもしれません。

失明するかも・・・・。
最悪の考えが、よぎりました。

ララのお母さんワンコ(なっちゃん)が、
網膜委縮で両目を失明していたことも、ショックでした。
でも、どこか他人事のように考えていたのかもしれません。

「ワンコは、目が見えなくても、鼻が利くから、大丈夫だよ」って、
なっちゃんの飼い主であるHさんに言ってた私。

なんて、無責任な発言をしたのだろうと、思い知りました。

ララが、もし目が見えなくなったら、
同じように言えたでしょうか?

きっと、言えないと思います。


点眼の処置をして、何度か通院しました。



結果、ララの目は回復しました。
もう、病院に通院しなくても、大丈夫になりました。


でも、原因がはっきりしないので、
再発するかもしれません。

ララに綺麗な景色をたくさん見てもらおう。
ララに笑顔の私をいっぱい見てもらおう。

強く そう思いました。


rara.JPG
ララの目に、いつまでも私が映っていますように・・・。





 
 





 


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  マダムシンコのバームクーヘン、やっぱり美味しいのね~♪
気になりつつも、まだ食べたことなく^^;
並ばなきゃいけないのかな?
う~ん、羨ましい^^
ところで、りりーちゃんファミリーのイラスト、ホント特徴捉えてて可愛い^^
お写真もGood!
私も、今度お会いする機会があったら、名刺をおねだりしちゃおうかしらん^^

そして最後の独り言を読んでビックリしました。
とにかく、ララちゃんの目が回復してホッとしました。
私も、シュガーが気管虚脱だと診断された時は、
呼吸困難で苦しむ姿が目に浮かんで涙が止まらなくなってしまいました。
今は落ち着いていますが、将来どうなるかはわかりません。
今できること、良いと思うことを精一杯するしかないのかなと思っています。
私の独り言でした^^;

PS
ご連絡遅くなりましたが、リンクさせて頂きました。
先にコメント頂いちゃいましたね^^;
もしよかったら、お時間のある時で結構ですので、
リンクを今のブログ(まんマル笑顔)に変更して頂けると嬉しいです^^;

ではでは、これからもシュガー共々よろしくお願いします。
また、笑顔で会える日を楽しみにしていますね♪
aco URL 2012/03/04(Sunday)15:12:59 Edit
acoさん
私も、マダムシンコさんのキャラが濃くって(失礼ですよね~)、知っていましたが食べたことはなくって
近くのショッピングモールで、1日限定で販売していたらしく、友達が買ってくれたんです美味しかったですよ~
シュガーちゃんが器官虚脱と分かった時のacoさんのお気持ち、お察しします。acoさんが、おっしゃる通り、今できること、良いと思うことを精一杯するしかないですよね!!なので、いっぱい素敵な場所に連れて行くつもりです!!まだまだ、旅行に行きますよ~(笑)

acoさんのブログのリンク、変更しました!!すみません、ずぼらしてました~
【2012/03/0417:31】
無題
  ご無沙汰してます((+_+))
マダムシンコ。。以前は近くにあったのでいつでも食べれると思って、、、そのままです(笑)
ララちゃん、眼が回復してほんとよかったですね。今の時間を大切に、、これってほんと大事なことですよね。みんななにかしら 心の中に不安や心配があると思うけど わが子のためにわが子の健康のために
今を思いっきり生きていこうと思います。

ララ姐さん、、よかったね、ほんと(*^^)v
YUKAママ 2012/03/04(Sunday)15:52:10 Edit
YUKAママさん
コメント、ありがとうございます!
マダムシンコのバームクーヘン、美味しいですよそうそう、大阪人が通天閣に昇らない心理ですよね~(笑)

ご心配をおかけするので、今回のララの目の事は書こうか迷いました。でも、皆さんもブログに書いて頑張っておられるので、書いておこうと思いました。
不安は、常にありますが、考えすぎても、ララに伝わるので
今まで以上に、楽しく過ごそうって思ってます
しろ君も、負けずにYUKAママさんと楽しい日々を過ごしてますもんね
【2012/03/0417:35】
無題
  マダムシンコ・・・・・なんか、おねぇ系のネーミング・・・・あっ、失礼・・・
おいしそう~♪ あたしも、食べたいよ~~~(*^。^*)

ララちゃん、ビックリしました~!!
回復して、本当良かったね!!!!
ドキドキしたけど、安心したよ~!(^^)!
どうか再発しませんように~☆彡
にこママ URL 2012/03/04(Sunday)21:56:31 Edit
にこママさん
本当、おねぇ系なネーミングですよね~(笑)でも、美味しいんですよぜひぜひ、にこパパさんにお土産に買ってきてもらってください

ご心配、おかけしました。ララは、今のところ、再発することもなく元気です久々のトリミングにも、無事に行けました
【2012/03/1017:46】
無題
  マダムシンコ、まだ食べた事ないんよね^^;
めちゃうま?そりゃ食べんとあかんね(#^.^#)

お目目、もう病院行かなくていいんですね。よかった~~\(^o^)/
最悪の事考えたchokoboさんのお気持ちすごくわかります。ご心配やったでしょう。
私もドキドキしました。気が付いて下さったお母様に感謝ですね。

ララちゃんにはchokoboさんの笑顔が一番のご褒美だからね。
私もずーーっとななの目に私の笑顔が映るよう気をつけれる事は頑張ろうと思ってます。



ななママ 2012/03/05(Monday)09:16:43 Edit
ななママさん
3パターンの食べ方があって、私はスタンダードに常温で食べたんですけど、とっても美味しかったですよ機会があれば、ぜひぜひ食べてみてくださいね

ララの事では、ご心配をおかけしましたかなり、へこみましたが、今は大丈夫ですララの健康管理、異常に早く気づけるようにしたいと思います。
【2012/03/1017:50】
無題
  マダムシンコさん、最近ちょっと出すぎやね(笑)

イラスト、ララちゃんともやっぱり違いがあって、
さすがプロ~って感じやね(●´∀`●)
みうちゃん、相変わらず美しいね~。

chokoboさん、ララちゃん大変やったね。
ブドウ膜炎初めて聞きました。
あの可愛いへん顔もそやったん?
でも今回はとりあえずおさまってよかったね。
でも再発の心配があるとのこと、最後の言葉、じーんときました。
ホントにそうやね。
きっと神さまもこうやって時々試練を与えて大切なことを
気づかせてくれるのかもしれへんね。

他人事の話もすっごくよく分かるよ。
一般論として私も同じこと言ったことある。
自分とこの子がそうなったら、そんな一言は気休めにもならんのにね。

元気になったララちゃんに会えるのを楽しみにしてるね♪
ウメコ 2012/03/05(Monday)10:00:35 Edit
ウメコさん
マダムシンコさん、カルー○ル麻紀さんと、キャラが被って見えます・・・(笑)
マダムウメコさんは、きっと食べ飽きたんでしょうね~(笑)

ララの事では、ご心配をおかけしました。大事に至らなくって、何よりでした。神様からの試練・・・本当にそうですね。飼い主として、おごらない様に襟を正して頑張ります!!
ララは、以前よりも姐御キャラ爆発ですよ~。もう、ガウガウ連発です
【2012/03/1017:55】
無題
  こんばんは♪

ララちゃんの可愛いお目々、可愛い全てを守ってあげたいですよね。
いろんな事が最悪な事と紙一重・・・。
だからこそ、今を大切に、できるだけ心穏やかに笑顔で過ごさないといけませんね。
子供もワンコも母の顔色を かなり見て影響を受けてるだろうし~。
なくならない心配や不安は 愛する者を持ってしまった人の宿命だろうね~。

スマホ~、頑張ったんやね!今頃は使いこなせて いい相棒になってるかな?
マルマリ URL 2012/03/05(Monday)19:12:33 Edit
マルマリさん
ご心配をおかけしました。
人生は、良いこと・悪いことは、同じ数って聞いたことがあります。なので、良いことがあったら、精一杯感謝していこうと思います。

スマホ、う~んまだまだ、遠い関係です(笑)
【2012/03/1018:00】
無題
  chokoboさん、ララちゃん、お目目がよくなってよかったね!
ほんとにほんとによかったね!
ウチも最近大きな事件があったとこなので、
chokoboさんの気持ち痛いほどわかります。
しかもウチの場合は私の責任…(涙)

わが子には、いつも元気でいて欲しい。
やっぱりそれが、飼い主の一番の願いですもんね。
どうかララちゃんの目の病気が再発しませんように。

これからも、キレイな景色、chokoboさんの笑顔、
いっぱい見てもらわなくっちゃね!(*´∀`*)
かめ子 2012/03/09(Friday)19:57:11 Edit
かめ子さん
大きな事件??って、思ってさっそくメイちゃんブログを見ましたよ!

かめ子さん、心配だったでしょうね。辛かったでしょうね。自分をせめちゃう気持ち、とっても分かります。ドキドキしながら、読み進めて、メイちゃんが回復して、本当に良かったです。かめ子さん&くま吉さんの元気の源なメイちゃん。そして、当たり前の生活が、とっても幸せだって気付かせてくれたんでしょうね。
【2012/03/1018:04】
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]