忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シルバーウィーク、どこに行くにも、渋滞だらけ

でも、でもっ
せっかくの連休、出かけたいっ


南あわじドッグラン主催のわんちゃん撮影会に参加してきました


この撮影会、淡路島の名所、景観地をカメラマンが同行して、
撮影をしてくれるという贅沢なもの


9時に南あわじに集合しないといけないため、
気合いを入れて、夜中の3時に 
ご一緒してもらった「亜弥さん&りりちゃんファミリー」を迎えに行きました

おかげで、行きは渋滞にも会わず、スムーズに淡路島に到着しました。
でも、SAは、どこもいっぱいでしたよ



撮影中は、私が、いっぱい いっぱいで(笑)
写真を撮る余裕がなく

それでも、少しは撮った写真がありますので、後日ブログにアップしたいと思います。



では、では。
プロカメラマンが撮影したララの写真をどうぞ~






2N0E3608.JPG


2N0E3495.JPG
~飛行犬ララ~


 

撮影ポイント①~南あわじドッグラン~
ドッグランで高性能レンズを使用して、走るララを連写して撮ってくれます。
なので、ララがスーパーガールみたいに飛んでいる写真が仕上がります

撮影裏話
もちろん、ララが走らないと、飛行犬なる写真が撮れないわけで
「どうやったら、このワンちゃんは、走りますか?」と聞かれます。

ララの場合、マテをかけて、私が離れてから、OKのコマンドを出すと一番走るので。
ランの端にララを待たせて、中間点くらいで、私が待機。
OKのコマンドを出して、私が全速力で走る!

この繰り返しを3回。

・・・・死ぬかと思いました(笑)

多頭飼いの亜弥さんは、もっと、へろへろになってました
オモチャやボールで、勢いよく走るワンちゃんは、楽だと思います




 


IW1L3397.JPG
~大鳴門橋~

 

撮影ポイント②~大鳴門橋~
淡路島から四国へと向かう橋。なるとの渦潮などが有名です。

撮影裏話
大鳴門橋近くの駐車場がこの時(10時くらい)で、すでに満車
第二駐車場からのシャトルバスが運行されていました。

カメラマンさんの機転で、撮影スポットを急きょ変更。

静かな高台にある駐車場での撮影となりました。
ここの場所の方が、観光客が居なくて、落ち着いて撮ってもらえたので
結果オーライだったと思いました



 

IW1L3759.JPG

IW1L4053.JPG

IW1L3833.JPG
~慶野松原~

 
撮影スポット③~慶野松原~
夏には、海水浴場として。夕暮れは、夕日の綺麗な場所として有名な場所。

撮影裏話
砂浜に足をとられて、ここでも私の体力のなさが、明るみになりました(笑)
でも、頑張ったおかげで、ララが、砂浜で遊ぶ感じを撮っていただけたかな~っと思います。

海水浴シーズン後だったせいか、砂浜には、海藻やゴミも多くありました。
ララは、海藻を食べちゃってました

そして、波打ち際には、絶対に近づかないビビりなララ
 




 
IW1L5272.JPG

IW1L5553.JPG
~花さじき公園~

 
撮影スポット④~花さじき公園~
季節のお花が、広い敷地内に咲いています。海が望める絶景なお花畑

撮影裏話
とにかく、ものすごい風
倒れそうな突風もある中、ララは頑張ってくれました

観光客の方もたくさんいて、レフ板など本格的な撮影もあったため、
かな~り目立ってました



 


NU3U6027.JPG
~淡路ハイウエィオアシス~
 
撮影スポット⑤~淡路ハイウエィオアシス~
明石海峡大橋が見れるSA。一般道からも入る事が出来ます。
大きな公園も隣接されていて、散策も楽しめます。

撮影裏話
ここの場所で、最後の撮影。朝9時前からスタートした撮影。
この時、すでに夕方5時頃。もう、くたくたでした(笑)



淡路島を南から北へとドライブも兼ねての、楽しい撮影会でした

最初、渋滞もあるだろうし、どうしようかと悩んでいたんですが。
思い切って参加して良かったです
とっても良い記念になりました

1ヶ月後には、この日撮った写真で作る写真集が、手元に届く予定です
 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ドッグラン主催の撮影会があったんですね^^
すご~い
ララちゃん飛んでるぅ^^
でも飼い主も一緒に走るのは辛いですね^^;
亜弥さんも頑張ったんですね^^

これからの時期、chokoboさんのお出かけ
ルポ楽しみにまってま~す♪
あつこ 2009/09/24(Thursday)00:47:45 Edit
あつこさん
この日は、暑い一日で、UVケアも大変でした(笑)私の顔は撮らないでくださいって感じで、日焼け止めで真っ白でしたよ
これからも、どんどんお出かけしちゃいますよ
【2009/09/2915:56】
わぁ~(゜o゜)
  なになになに~!? すごく良さそうな企画~♪
プロの人に撮ってもらって写真集まで出来るの~? ほっへ~(*^。^*)
楽しみやねぇ~^m^ 宝ものになるねぇ~♪
さ~て、次はどこに出没するのかなぁ~(*^_^*)
にこママ URL 2009/09/24(Thursday)08:01:08 Edit
にこママさん
とっても楽しくって、贅沢な一日でしたよ写真集も、楽しみです
メイちゃんだと、余裕でバビューンっと走りそうですよねとっても良い飛行犬っプリが撮れると思いますよ南淡路に行かれる時は、撮ってもらって下さい
【2009/09/2915:53】
無題
  お疲れ様でした
写真撮ってもらうのも楽じゃないね私だったら1回走っただけでヘエヘエ言っちゃいそう
アルバムに仕上がるのが楽しみだね
ヒッシー 2009/09/24(Thursday)08:37:07 Edit
ヒッシーさん
そうなんですよ~走る事ってあんまりないので、ヘトヘトでした
写真集が、いまからとっても楽しみです
【2009/09/2915:49】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]