忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、以前から予約していた「羊毛dog作り」を
+dogさんで、体験してきました

って、言ってもー私は2回目なんですけどね


IMG_5477.JPG
~制作風景~

テーブルの上にある白い毛の塊。
お目目と鼻を書いちゃいましたが

羊毛をスリッカーブラシで、といた物です。
マルチーズが、寝そべっているみたいでしょ



皆、一生懸命に作っているので、ワンコ達は退屈そう~



IMG_5473.JPG
シュガーちゃんと、2ショット


仲良く並んでいるように見えるんですが・・・・

シュガーちゃんが、大好きなバックに入って、くつろいでいた所に
ララが強引に入って行ったんです




IMG_5478.JPG
ほらね

シュガーちゃんを追い出しちゃいましたよ

シュガーちゃん、ごめんね





ランチ休憩の時、
ミルちん&めぐちゃんのお誕生日会もしましたよ


IMG_5486.JPG
ミルちん&めぐちゃん、お誕生日おめでとー

この日は、モノトーンのおそろいのお洋服だったミルちん&めぐちゃん。
とっても、似合ってました






IMG_5492.JPG
ララもケーキを頂きましたよ

さくらんぼ、とっても美味しそうだったのに、
ララは、お口に入れて、食べずに出しちゃいました

酸味が苦手なのかな~?




ランチの後も、頑張って羊毛dogを作りました

制作時間は、約4時間30分



IMG_5500.JPG
皆の力作です

向かって左から、
ララ→リリちゃん→めぐちゃん→ミルちん→シュガーちゃん




IMG_5495.JPG
誰が、なんと言おうともー
ララですから


IMG_5501.JPG
ララなんですっ





IMG_5524.JPG
4時間半がんばって、これですか~

「・・・すみません


私は、2回目の羊毛dog作りで、
皆さんよりは、経験があったのにな~

一番、・・・な出来でした

ララ、不器用な飼い主を許して~(笑)





IMG_5516.JPG
羊毛dogのモデルさん達




IMG_5515.JPG
皆、お疲れ様でした



そして、羊毛dogの先生、ちえこさん。
長い時間、ご指導していただいて、ありがとうございました



 
~おまけ~
りりママから頂いたドイツのお菓子

IMG_5529.JPG
カラフルなパッケージ、とっても可愛い
チョコで、とっても美味しかったです

ありがとうございました

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ご自分で作られたなんて、凄いです。
それに楽しそうです。
出来映え、大丈夫です。愛情でカバーです。
うちの近所にもお教室があるんですが、
私は他力本願です。爆。
リッターのチョコ、大好きです。
いつもおうちにあります。
黄色を多量買いしております。
まぁめ まま URL 2009/07/02(Thursday)08:32:15 Edit
まぁめ ままさん
すっごい不器用なんで、とっても苦労しました今度からは、他力本願しようと思います(笑)
リッターのチョコ、美味しいですね私、初めて食べましたコーンフレークの黄色チョコ、美味しいですよね大量買い・・・さすがです
【2009/07/0320:50】
無題
  ララちゃん シュガーちゃんに気迫勝ちですね(笑)
羊毛ドッグ 皆さん可愛く出来てますね。
お名前確認しなくても 
耳の長さ→きゃしゃな方→ララちゃんだ~
比べられると分る~比べないと(笑)
でもララちゃんを思う感じが出て素敵です♡ 
まあ 2009/07/02(Thursday)08:48:36 Edit
まあさん
シュガーちゃんのお気に入りのバックを横取りしちゃったのに、あの悪い顔ララの性格が、丸出しですよね~
羊毛dog、分かりますか~??並べると、違いが分かりますよねこの羊毛には、ララのトリミングでカットした毛が入っているんですよなので、愛情は、いっぱいなんですけどね~
【2009/07/0320:54】
無題
  chokoboさん、昨日はいろいろ段取りしてくださって、ありがとうございました(^^)
初めての羊毛ドック作り、ホントに楽しめましたぁ~
いろんな意味で?(笑)
また機会があったら、何か作りに行きましょう!
もちろん、ワン連れで行けるところがいいですよね~
ララちゃん、バックが気に入ってくれたのかな?
それともシュガー?(笑)
今度は、仲良く一緒にいるように・・・シュガーによーく言い聞かせておきます(^m^)
aco URL 2009/07/02(Thursday)15:56:55 Edit
acoさん
こちらこそ、遠い所をありがとうございました雨は、大丈夫でしたか?かなり帰りの車で降っていましたよね~
皆で、おしゃべりしながら、とっても楽しめましたよねあっという間の一日でしたねまた、ぜひぜひ何かイベントを作って集まっちゃいましょう
シュガーちゃんのバックに積極的に入って行ったララ・・・ごめんなさいねきっと、シュガーちゃんもバックも好きなんですシュガーちゃん、積極的な女の子は、苦手かな~??
【2009/07/0320:58】
ありがとうございましたぁ
  昨日は、羊毛作り ぺちゃくちゃお話しながらとーっても楽しかったです
お誘いしてもらって いい経験ができましたぁ

そしてお誕生日会もしていただいて、素敵なプレゼントもありがとうございましたぁ
ミルちん またまたララちゃん誘って足下で2ワンで遊んでましたね~
ララちゃん私にもいっぱいあそぼーって来てくれて可愛かったですぅ
羊毛作ってる時も、足チョンチョンってしてくれてましたぁ

また一緒に遊んでくださいね
uri&ミルちん URL 2009/07/02(Thursday)22:35:34 Edit
uriさん&ミルちん
こちらこそ、ありがとうございましたとっても楽しかったですよね
いつも、ミルちんから「遊ぼう」って誘ってもらえるので、ララも楽しそうです家では、ララはテーブルの下で寝ていることもあるので、テーブルの下が、落ち着くんでしょうね~(笑)uriさんに、かまってほしかったんでしょうね
今度は、公園でいっぱい遊べるといいですね
【2009/07/0321:11】
無題
  1日はありがとうございました^^
羊毛ドッグ作りとても楽しかったです
楽しかったのでまた作りたいぐらいです^^


っと、お誕生日会を開いてくださってありがとうございました。希望のリボンもありがとうございます^^大切に使わせてもらいます♪

また一緒に遊んでくださいね^^
あつこ 2009/07/03(Friday)00:15:44 Edit
Re:無題
こちらこそ、ありがとうございましたとっても楽しかったですよねあつこさん、手先が器用だし、何かを作ることも好きなんですね私は、不器用&O型なんで~(笑)
また、一緒に遊んでくださいね
【2009/07/0321:16】
無題
  お久しぶりです
なかなかコメント出来ず、読むので精一杯になってる今日この頃…何がそんなに忙しいんだか当の本人も分かりません

羊毛dog作ってみたいなぁ可愛い
大丈夫ちゃんとララちゃんに…
見える…
見える?
見えますとも
ヒッシー 2009/07/03(Friday)08:43:16 Edit
ヒッシーさん
お久しぶりですお忙しいですし、読み逃げも大歓迎ですよ
羊毛dog、お友達とワイワイおしゃべりしながら作って、とっても楽しかったですよ
毎日、作った羊毛dogを見て、ララに似ているって思いこんでます(笑)
【2009/07/0321:20】
こんにちは
  うぅぅ・・・かわいい☆羊毛ドッグ。舌ぺろんのララちゃんですね。もちろん実物もかわいいよ♪
それにしてもララちゃん、やるぅ~!シュガー君にラブラブアタックですか!その後の写真がまたgood!です。
ぴかぴか URL 2009/07/05(Sunday)15:20:13 Edit
ぴかぴかさん
シュガーちゃんにアタックしていたのか、体当たりしていたのか(笑)
もう少し、優しい女の子になってくれたらいいんですけどね~
羊毛dog、機会があれば、ぴかぴかさんも、こゆきちゃんを作ってみてくださいね
【2009/07/0820:31】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]