忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前になるんですがー。

23日、ララのトリミングに行ってきました

そうそう、この日は、午前中に自分のカットもしてきました。
ララの事をなんでも優先しちゃって、自分のカットは、忘れがちなので

私が行っている美容室は、美容師さん1人でやってらして、とってもくつろげるんです。

いつも、「ワンちゃん、連れて来てもらっていいですよ~」って、言ってくださるんですが、
美容室の広いフローリングで、爆走しているララを想像すると・・・・

とてもじゃないですけど、一緒に連れて行けなーい

キャリーバックに入れてたら、大人しくしてるかな~
またの機会に一緒に行くことがあれば、報告しますね


さて。
いつもの+dogさんで、ララのトリミング中は、


 

IMG_5451.JPG
キャラメルシフォンケーキを
美味しく頂いちゃいました

ララには、内緒です




IMG_5459.JPG
お耳は、揃える程度。
体は、スッキリ短めにして頂きました。

yokoさんから、左耳の赤みと、臭いを指摘されました。
やっぱり、通気が悪くなっているんでしょうか。
季節も、梅雨ですしね。

お耳の毛、切ろうと思ったり・・・。
でも、なかなか踏ん切りが、つきません






IMG_5462.JPG
フードが付いている洋服だと、
こんな事、したくなっちゃいませんか~?



IMG_5465.JPG
nonnaさんで買った洋服です


 

~動物病院で獣医さんに診察してもらった結果~
トリマーさんが、よく気付いてくれましたね、って、言うくらいの
ほんの少しの赤みが、左耳にあったそうです。
とっても、綺麗に耳の中は、掃除がされていて、現状は問題ないでしょうと言うことでした。

また、1週間後に再診に行ってきます。

ひどくなる前に、気付いてくれたyokoさんに、感謝です
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  うちもトリムしたいんだけど、
今まで通ってたお店がつぶれちゃってぇ、
違うお店にいったら。。。。
MARUCOはじゃんじゃんぎり。。。
のんちゃんは白ヘルかぶったみたいにされちゃってぇ。。。(><)
 マルは修正もできないので、7月下旬に
ノンちゃんのパパのオーナーでもある、先生に切ってもらうことにしましたぁ。
 でも、遠いぃ。
近くでまた探さないとです(><)
nonnaさんも候補の一つなんです(^^)
Myna URL 2009/06/29(Monday)12:01:43 Edit
Mynaさん
通いなれた所が、なくなっちゃうと大変ですよねのんちゃん、白ヘルって想像しちゃったら・・・笑っちゃう~
nonnaさん、希望通りにトリムしてくれるといいんですけどね~。
【2009/06/3007:58】
無題
  ララちゃんお耳の毛、とっても長いですよね~
耳の毛、『切ってください』ってなかなか言えないんですよね^^;
わかります~
トリマーさんがいろいろ気づいてくださるのって、ありがたいですよね!
この人なら~って安心して預けられます♪
ヒロキュ 2009/06/30(Tuesday)02:56:52 Edit
ヒロキュさん
そうなんですよお耳の短いララも、アリかな~って考えてるんですけどねなかなか踏ん切りがつきません。きっと、しばらくロン毛ですね~桜ちゃんは、ロングですもんね
トリマーさんには、いつもよくしていただいていて、感謝しているんです
【2009/06/3008:00】
無題
  可愛い可愛い♪
お耳、ララちゃんはロングってイメージあるけど似合ってるよん。
あのあのぅ~chokoboさんのトリミング後はアップなし??
ななママ URL 2009/06/30(Tuesday)09:31:45 Edit
ななママさん
そうですよね~ララは、ロングが定着しちゃってますよねでも、1歳のときには、耳が短くって、おかっぱみたいだったんですよ
私のトリミング後ですかあはは~自主規制です
【2009/06/3014:15】
無題
  ララちゃんまた可愛くなりましたね(* ´艸`)
ララちゃんは長ぃぉ耳が似合ってますね☆
切るのにはもったぃなぃくらぃ似合ってるぅ(*´I`*)ポョ
ぅちはずっと三角ぉ耳です♪伸ばそぅかとも思ったりもするんですが。。。(´-ω-`)ウーーン
ぉ耳、トリマーさん気付ぃてくれて良かったですね♪
こぅぃぅぉ店はいぃですね(*´ω`*)
ぉ洋服も似合ってるぅ。。カワエェ(*´ω`*)ポッ
ふぅたママ URL 2009/06/30(Tuesday)12:14:02 Edit
ふぅたママさん
少しでも、女の子っぽくみえたらと・・・ロングっぽくお耳の毛を伸ばしていますふぅた君は、ぬいぐるみみたいに、可愛い感じでお耳が短いの、似合ってますよ
いつもお世話になっているトリマーさんなので、色々と気がついてくれて、本当に信頼しているんですよ感謝しています
【2009/06/3014:18】
無題
  こんばんは~
暑くなるとちょっと伸びただけでも、「暑いかな?」と思ってカットしてあげたくなりますよね~
プリミンもずっと同じトリマーさんですが、ララちゃんもそうですね
同じトリマーさんだと、ちょっとした違いも分かってもらえるし、お願いしている間も安心ですよね
今回、お耳を気がついてくれたのもそうなんだと思いますよ~
ひどくなる前に見つかってよかったですね。
ララちゃん、お耳伸びましたね~
ミントよりも長そう~。
え??切っちゃうんですか??
私はちょっとだけ切ったり、そろえる程度だったり、バッサリとはもう出来ませんね~(笑)
chokoboさんもきれいになってきたんですね。
私も美容院行かないと・・・前髪がウザイっ
dogmoon URL 2009/06/30(Tuesday)21:33:07 Edit
dogmoonさん
暑くなりましたよね体温が高いワンコは、もっと大変でしょうねなので、切ってみるかって思うんですけどね~。なかなか踏ん切りがつきませんせっかく伸ばしたんだしね~。勿体ない??
同じトリマーさんだと、安心ですよねプリミンちゃんも、同じトリマーさんだし、信頼関係ができていますよね
私が、綺麗になたかは・・・さておき(笑)自分を優先していないので、美容室に行く時間をとり忘れたりしてdogmoonさんも、そんな感じですか?美容室、たまに行くのって、気分転換になって良いですよねワンコも、そう思ってくれていたら良いんですけどね~(笑)
【2009/07/0108:08】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]