忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月23日(日)、兵庫県の相生市へ

この日は、「相生かきまつり」が、あったんです。
両親は、かきが大好き。
連れていってあげようと思ったんですが、ララも一緒じゃないとね~

まずは、主催の市に
ララも連れて行けるのか確認しました。
現地に行ってから、ダメって言われたら悲しいですからね

マナーを守れば、ペットOKとのこと

ララも、一緒に行って来ました


山陽道・権現湖PAで休憩です。

IMG_3161.JPG
また、遠くに連れてこられたな~

・・・って、思ってるよね
ララが一緒だから、出かけようって思うんだよ


IMG_3153.JPG
今日は、軽快です(笑)

寒いかな~って思ったので、ズボンを着てます。
なんだか、男の子のようだね



9時から開会する「かきまつり」
9時には会場から10分ほどの場所にある
臨時駐車場に付きました。

会場へと向かうと、すでに凄い人

かき直売コーナーに、並ぶことも諦めました
(なんと、7時から並び始めていたそうです。)

じつは、ここで、生かきを買って、
バーベキューコーナーで焼いて食べるつもりにしていたんです。
そんなこと出来ないほどの人でした

・・・あまかった

でも、屋台コーナーは、たくさんあって、
かきを堪能できました



IMG_3171.JPG
B級グルメで、有名らしい(笑)
「かきピロ」の屋台。
ピロシキをもじっているらしいです。


2e58ad52.jpeg
おじさんが、「かきピロ」をたくさん揚げていました。
それでも、おいつかないほどの行列が出来てましたよ


私も、並んで、やっと買えました

IMG_3174.JPG
揚げたては、アツアツ ホクホク
かきが1個、中に入ってるんです

ま~B級らしい味?で、美味しかったです。




IMG_3169.JPG
ステージでは、和太鼓やブラスバンドのイベントが
行われていました。

ララは、太鼓の音が苦手


お腹も満たされたので、そうそうに退出



車に戻ると、いきなり
「赤穂城を見たいここから近いはずや」と
父が言いだしたんです


父は、大の赤穂浪士好き。
歴史とかじゃなく、
ただの赤穂浪士の話が好きなんです。

年末の歴史ドラマはもちろん、映画も見るほど。
筋が分かってるのに、
なんで何回も同じような内容のドラマや映画を見るのか



IMG_3176.JPG
はい、来ちゃいました



IMG_3178.JPG
大石内蔵助が住んでいた長屋址。
父のテンション



IMG_3181.JPG
四十七士の石像がありました。

父は、1つ1つ、じっくりと見てましたよ。



IMG_3179.JPG
つまんな~い

だね~(笑)
でも、赤穂浪士の話は知ってるし、
案外と、楽しめたな~



IMG_3183.JPG
今年の干支。

思いもかけず、正月気分になれました

この日は、父が一番楽しんでたな~(笑)
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  chokoboさんこんにちわぁ!
わぁ赤穂まで行かれたんですか!!
すごーい。お祭りも賑わってますね!!
うちは、先日、鳥羽まで牡蠣食べ放題に行ってきましたぁ!!
あたしも 牡蠣大好物です☆
 お父様も楽しまれたみたいですね!!いいお出かけになりまたねぇ!
myna 2011/01/27(Thursday)11:22:51 Edit
mynaさん
はい、赤穂まで行かされました鳥羽には、牡蠣の食べ放題があるんですかそっちの方が、いいな~
【2011/02/0112:16】
無題
  お久しぶり~ヽ(^。^)ノ
牡蠣おいしいですよねぇ~♪ あたしもBBQの様に網で焼き牡蠣にして食べるの夢です~♪
この日、あたしのいとこファミリーもワンコ連れで祭りと知らずに牡蠣を買いにそこへ行ったそうです~(*^。^*)
あまりの人の多さで、試食で1つ頂けただけで撤収したそうです~。
ララちゃん、ちょいと退屈やった様やねぇ~^m^
でも、ファミリーでお出掛けって仲いいなぁ~♪
にこママ URL 2011/01/27(Thursday)16:37:11 Edit
にこママさん
にこママさんのいとこが、いらっしゃったんですねワンちゃん連れも、結構いらっしゃってましたよひょっとして、お会いしたかも??
本当、凄い人だったんですよね~。もう、こりごりですでも、ララも一緒に行けたので、良かったですけどね
【2011/02/0112:18】
無題
  またまた親孝行なchokoboさんです(*^^)v偉いな~
かき、美味しいですよね~
相生のおまつり、知らなかったです。盛況なんですね。
わが家は娘がかきアレルギーなので あまり出来ません(>_<)
ララちゃんと一緒だから出掛けようと思う・・・全く同感です!
ララちゃんも家族皆でお出かけで嬉しそうですね♪
お父さまが一番喜ばれて楽しまれた?
よかったですね(#^.^#)
ななママ URL 2011/01/28(Friday)08:53:14 Edit
ななママさん
え~親孝行ですか??父が、「赤穂に行きたい!」って言いだした時は、凄いブーイングしましたよ(笑)
牡蠣のアレルギーですか~辛いですね。甲殻類がダメな友人がいて、でも味は好きなので、辛いと言ってました
ななママさんも、ななちゃんと一緒だから、お出かけしたくなりますよねワンコを飼うと、出かけられないってウソですよね。俄然、今の方が出かけていますからね
【2011/02/0112:21】
無題
  またまたお出かけですね~!
私は牡蠣、NGなんです~(>_<)
一回克服したんだけど、その後大当たりしちゃって(@_@;)
それ以降またNGになっちゃった・・・。
でも美味しいのは美味しいし、栄養もありますもんね~^^
お父様、赤穂浪士がお好きなんですね♪
ってことはお墓がある「泉岳寺」にも来られた事はあるのかしら??
私、以前「泉岳寺」の近くが仕事場で「義士祭」もちらっと見ました。
的屋がさんが来ていて、それを買ってランチにしたんですよ~^^
同じ筋書きでも、配役とかで何度もみちゃいますよね~!
みんな楽しまれてよかったですね♪
dogmoon URL 2011/01/28(Friday)22:57:28 Edit
dogmoonさん
あちゃ~一度でも当たると、ダメになるって言いますもんね美味しさとキケンが伴う牡蠣だからこそ、食べたくなっちゃうんでしょうかね~(笑)
父は、泉岳寺には、行ったことがないようです。基本、父は、誰かに連れて行ってもらわないと、どこにも行けないので
父の血を受け継ぐ私も、ちょっと赤穂浪士好きになりそうです(笑)
【2011/02/0112:24】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]