忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



びわ湖バレイへ行こう」ってCMが、昔やっていたような・・・。


冬は、スキー場として、有名な場所です。

スキーは、長野や岐阜、北海道しか行ったことがなくって



お友達のお兄さん御家族が、ワンコ連れで行って来られて、
夏場でも快適な気候で、良かったとのこと。




ワンコOK??


夏場でも快適??涼しいの





そんな素敵なキーワードが盛り込まれていたら、


「びわ湖バレイへ行こう」ですよ~(笑)



自宅から、1時間30分ほどで、到着です


ロープウエィに乗って、山頂を目指します。
ロープウエィ料金は、往復で、大人は1800円。ワンコは、300円です。

ワンコは、キャリーにINしてれば、同乗OK。
ちゃんと貸出し用のクレイトもありましたよ


チケット売り場では、ワンコ用にと、ウンチ袋&ティッシュを頂けました。

皆が、マナーをきちんと守って、ワンコOKな場所のままであってほしいですよね。


ロープウエィには、夏休みとあって、子供さんもたくさん乗ってました。

ララは、ショルダータイプのバックに入れていたんですが。
顔だけ出していたんです。


ララに気付いた男の子が、

「それ、本物」って大きな声で聞いてきたんです。



偽物なわけないでしょ~

ってか、いい大人が、ぬいぐるみのワンコをカバンに入れていたら、痛すぎるでしょ




ララを連れ居てると、目線が低い子供さんの方が、よく気付いてくれて声をかけてくれます。


なんだか、嬉しいですよね



さて。あっという間に山頂に到着です。
(乗車時間は、5分です。)






P1070058.JPG
こんなの見ると、ついつい撮っちゃいますよね
 






P1070059.JPG
アップは、こんな顔~







スキー場だけあって、ここからの移動は、リフトです。
ワンコは、リフト料金は、タダ


体力のある人&ワンコは、斜面を歩いて移動もOKなんでしょうが・・・・

なんせ、私は体力不足なもんで


リフトを乗り継いで、いろいろな場所に移動して楽しみました



P1070077.JPG
リフトからの景色







P1070068.JPG
リフトに乗っている状態で、自分撮り
ララは、ちょっぴり不安気な表情。








P1070092.JPG
こんな可愛いワンコと、すれ違いましたよ
あっ、これは もちろん偽物です(笑)







P1070096.JPG
イワナつかみが出来る清流(?)


今年は、雨の量が少なくて、イワナつかみは、開催中止だそうです










P1070084.JPG
ちょっとだけ、斜面で走りましたよ
とっても楽しそう








P1070101.JPG
~10分ほどの遊歩道~
けっこう勾配が、あったんですがララは、頑張って歩いてました





 

自然を満喫するには、もってこいの場所でした。

なによりも、温度も湿度も低いので、快適でした



機会があれば、皆さんも「びわ湖バレイへ行こう」(←しつこいですね



 
~おまけ~

P1070056.JPG
大阪のIKEAで購入したワンコの尻尾型フック。
可愛いでしょ~
 

















 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いきた
  ワンもいけるんだね~
今度連れて行こう~

ワンのお尻・・
私ももってるよ~
けんたこす 2008/08/20(Wednesday)22:01:54 Edit
けんたこすさん
昨日の興奮が冷めやらぬ中、行ってきたよん
けんちゃん&ご主人なら、自然が大好き同士、満喫できそう一度、行ってみてね~
【2008/08/2023:35】
無題
  気持ちよさそう~
景色最高~でしょね
ララちゃん オレンジ色も カワイイ~

IKEA に いってきましたよ!
尻尾フック 見落とした・・
いっぱいの人やったしな~
sicimi 2008/08/20(Wednesday)22:58:27 Edit
sicimiさん
晴れたり曇ったりでしたが。晴れて居る時は、とっても綺麗にびわ湖が見えて、爽快でしたよ秋とかの方が、空気が澄んでいて景色は綺麗に見えるかも
IKEA、たしかにすごい人ですよね尻尾フック、いっぱい売ってましたよ~。次回、チェックしてみて下さいね
【2008/08/2023:37】
無題
 
おしり フック かわいい!!!
おもしろそうですね、やっぱり IKEA(*^_^*)
 琵琶湖、、、とっても楽しそう、、、また早起きしたんですか?
 琵琶湖にも いいドッグカフェがあるって聞いたことがあるんですが。
琵琶湖バレイからは 遠いのかな?
YUKAママ(しろこた) URL 2008/08/20(Wednesday)23:20:48 Edit
YUKAママさん
IKEA、すごい品揃えですよ~。楽しいですでも、行くなら、お友達同士の方が、お勧めですよ男の人でも、見て回る人が好きならOKですけどね~。
びわ湖バレイの周辺には、cafeらしきものはなかったような・・・。琵琶湖で行ったことあるdog cafeは、びわ湖バレイからは、少し距離があるかな?
今日は近場だったので、ゆっくりの出発でしたよ~(笑)
【2008/08/2023:40】
無題
  いきますいきます

「琵琶湖バレーにいこう!」決定(笑)
いいね~よさそうw
ナイス ( ̄一* ̄)b
ララたん頑張って歩いてるね~w
もちこ URL 2008/08/20(Wednesday)23:27:08 Edit
もちこさん
あはは~のってくれて嬉しいな

姫ちゃんも、楽しめそうですよって、女子高生は、買い物とかの方がいいのかな~。
ララ、頑張って歩いてましたよって、10分足らずですがでも、自分の体高程の階段を全身を使って登ったり降りたりしていたので、10分でも相当の運動量ですよね
じゅっぴー、いっぱい走れそうですよ
【2008/08/2023:44】
無題
  琵琶湖バレー!ナイスアイディアですね!
リフトもあるからハイキングほどでも無くて気軽にいけそうだし
近いしね~最高♪
とも吉 URL 2008/08/21(Thursday)00:10:10 Edit
とも吉さん
そうなんですよ!意外と近いですし、自然を満喫できました。
穴場ですよね~。
【2008/08/2910:01】
無題
  「びわ湖バレイへ行こう!」
楽しそうですね~☆「よし!行こう♪」(笑)
リフトに乗ってるララちゃん!真剣ですね><
実は私も高い所苦手ですぅ^^;

IKEA私も好きです!
予定以外の物も欲しくなって困る場所ですぅ#^^#
ヒロキュ 2008/08/21(Thursday)01:00:00 Edit
ヒロキュさん
冬場は、スキー場なので、ララと一緒に行くのは無理ですが(笑)

夏場は、親子連れなどでにぎわってましたよ。

リフト、雪の次期は高さを感じないのに、夏だとスゴク高く感じるんですよね!正直、少し怖かったんですけどね~なんとか、乗れましたよ!

IKEA、夢が広がりますよね~。あ~こんな部屋に住みたいって思いますもんね。
【2008/08/2910:03】
キレイねぇ~♪
  景色がすごくキレイ!!
私も行きたかったわぁ~
今度はぜひご一緒させてね
ララちゃん、リフト怖がってなかった?

リフトに乗ったワンちゃんのぬいぐるみ、
兄貴の写真を見せてもらったらゴリラだったけど…
いろんなの乗せてるのね
ななっち 2008/08/21(Thursday)02:08:11 Edit
ななっちさん
ララ、さすがにリフトって言う状況が呑み込めた無かったのかも?じっと私の膝に座ってたよ(笑)
リフトに乗ったぬいぐるみ、いろいろなバージョンとすれ違ったよ!ゴリラもいたいた!!
【2008/08/2910:05】
無題
  わぁ!びわこばれーだぁ!
懐かしいですねぇ。むかぁし、昔。大昔
スキーに行きました。

わんこOKなんですねぇ!しらなかったぁ!
貴重な情報ありがとうございます!!

やっぱ、涼しそうですね!
ララチャンの笑顔も心なしか
過ごしやすそうなかんじ♪

MARUCOさんの体調がよくなったら
いってみたいなぁ!!

IKEA。。行きたい!行ってみたい。。。
でも、土日だとめっちゃ人が多そうですよねぇ。。
まるこまま 2008/08/21(Thursday)09:51:08 Edit
まるこままさん
行ったことがあるんですね。私、初めてでした(笑)

ワンコOKなんで、体調が回復したらMARUCOちゃんと、ボール投げして遊んで下さいね!って、斜面じゃキツイかな??

IKEA,平日の午後に行ったんですが。それでも、人が多かったですよ~。いつになったら落ち着くんでしょうね。
【2008/08/2910:07】
こんにちは♪
  ラブたんのブログに遊びに来ていただきありがとうございました♪
ララちゃん、小さくって可愛い~!
これじゃあ、ぬいぐるみと間違えられても仕方が無いかも!(笑) でも、実際にぬいぐるみだったら本当に痛々しい・・・(笑)
びわ湖バレイいいところですね! やっぱり自然が一番ですよね♪
ラブまま URL 2008/08/21(Thursday)14:59:21 Edit
ラブままさん
遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!これからも、よろしかったら遊びに来て下さいね!

この日は、ララと一緒になって、自然を満喫して楽しんで来ました
【2008/08/2910:09】
無題
  琵琶湖バレイって夏も頑張ってるんですねェ。。。
そうじゃないとね、冬だけじゃ商売あがったり~ですもんねぇ。
ちゃ~んとワンコのことも考えてくれてるスポットに変身してたんですね!!
驚き!!

涼しくって気持ちよさそうな感じが伝わってきますぅ。。
ゆこぉ URL 2008/08/21(Thursday)15:30:23 Edit
ゆこぉさん
夏場の集客が得られたら、採算が合うんでしょうね~。ワンコに優しい施設のままであって欲しいです。
ただ、レストランは平日だったからなのか閑散としてましたよ~。
【2008/08/2910:42】
無題
  chokoboさんちからどれくらいで行けました??京滋(これで合ってるかな?)コースで行けます??私も今度行ってみよう~♪
リフトがあると私は楽してメグは走り回れるし^^ 交野の星のブランコはハイキングコースなので歩くのが辛いです^^; 


IKEA楽しかったですね^^
今度は車で行きます~~他に欲しい物がいっぱいありました♪
あつこ 2008/08/22(Friday)00:32:48 Edit
あつこさん
我が家からは、名神→湖西線というコースです。京滋バイパスは、湖西線との連絡が悪そうですよ。って、ナビ任せだったんですけどね。
1時間30分弱で着きましたよ
めぐちゃんが、駆け回る姿が想像出来ますね!!
【2008/08/2910:40】
無題
  びわこバレイ♪
かなり昔にやっぱりスキーで行った以来ですが、夏は快適なんですね~
でも・・暑がりの私は行くなら秋?!
今日、陸の体重が7.8キロだと判明したのでバッグには入れませ~ん

IKEA行って来たんですね~いいなぁ~~♪
私も近々行く予定で~す
ちえこ 2008/08/22(Friday)00:53:31 Edit
ちえこさん
ちえこさん、スキーされるんですね!夏場のスキー場って、斜面があってキツイですが、広くて涼しかったですよ
陸ちゃん、パパさんに抱っこしてもらって下さい(笑)

IKEA,これっていう買い物はないんですが。見て回るのが、楽しいですよ
【2008/08/2910:38】
無題
  『びわ湖バレイ』絶対行きたいですぅ~!!!
名前だけは知ってましたが、どんなところか全く知らなかったので、とても参考になりました。
スキーはしないけど、リフト楽しそう~♪
ワンコも一緒に乗れるなんて!!!絶対行ってみたいです♪
ララちゃん、とってもいい笑顔(o^∇^o)
うちもララちゃんと同じところで記念撮影すると思いま~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ちっぴ 2008/08/24(Sunday)04:48:46 Edit
ちっぴさん
案外、行かない場所ですよね!夏場や残暑がある秋なんか、快適な場所だと思いますよ
看板や記念撮影ポイントでは、やっぱり撮っちゃいますよね~まるちゃんの記念写真、楽しみにしてますね
【2008/08/2910:35】
無題
  素敵なところですね
ララちゃん楽しそうなお顔してますね

IKEAのフック可愛いですね!!
欲しくなっちゃいました
かな 2008/08/24(Sunday)23:00:22 Edit
かなさん
楽しかったですよ!って、どこで遊んでもララには、分からないでしょうけどね
そちらにもIKEAはありますか?かなさん、好きそうなお店ですよ~。
【2008/08/2910:34】
行きたぁい
  琵琶湖バレイに行きた~いって思っちゃいましたぁ
とっても気持ち良さそうですぅ
スキーの季節じゃなくても、結構人来てるんですね

わんちゃんのおしり私も買いました買いましたぁ 赤と黒2個買って会社で並んでいまぁす

chokoboさん ミルちんに「がんばったね」てありがとうございましたぁ
ララちゃんもちっちゃい時にがんばったんだもんねぇ 
避妊手術したら太る!って言うけどララちゃん太ってないですね




uri&ミルちんふぁみりー URL 2008/08/25(Monday)00:27:21 Edit
uri&ミルちんふぁみりー
ミルちん、タラたん&ろくん、びわ湖バレイで、とってもはじけそうですよね!!その分、uriさんが大変ですよね
ぜひぜひ、秋もOPENしているみたいですので、行ってみて下さいね

避妊手術後、少しララも太りましたよ。でも、なんとか太らせすぎないよう頑張ってます
【2008/08/2910:32】
無題
  山頂は涼しくて気持ちいいですよね~
キャリーに入ってるララちゃん余りにも小さくてお人形かと思っちゃったのかもでも確かにいい大人がカバンにお人形入れて歩いてたら危ないよね…

リフトの偽ワンコ…一瞬「えっ」って思っちゃいました

ララちゃんも楽しめて良かったね
ヒッシー 2008/08/25(Monday)14:06:09 Edit
ヒッシーさん
そうでしょ~人形と一緒にお出かけって、怪しいですよね!(笑)

リフトのバイトさん達が、暇でぬいぐるみを乗せているのか、点検のために乗せているのか、謎でした。でも、次はどんなぬいぐるみが来るのかな?って楽しんでましたよ!
【2008/08/2910:29】
無題
  琵琶湖バレイ行った事ある~♪
けど。。。peach3歳くらいの時かな(^^;)
ゴンドラも確かリニューアルしたみたいだし~また行ってみたいなぁ☆
やっぱ自然野中にいる時が一番嬉しそうだものね(*^_^*)
ララちゃんもいい表情してるね♪

琵琶湖バレイへ行こう!って。。。
あたしの記憶が正しければ琵琶湖タワーへ行こう!じゃなかったっけ???
ま、どっちでもいっかぁ(笑)
peachママ URL 2008/08/26(Tuesday)23:33:05 Edit
peachママさん
peachちゃんと行ったことあるんだね~。ゴンドラ、綺麗でしたよ。まだ、ゴンドラの到着する場所は一部工事してましたけどね。
そっか~びわ湖タワーへ行こう!でしたか!!記憶が、すり減ってきているんですね私
【2008/08/2910:28】
無題
  いい場所があるんですね~
暑い夏は、ほんとにどこに行っても暑いから、連れだすのに悩みますよね。
でも、こんな涼しいところに一緒に行けるなんていいわ~~
あ~、でも高所恐怖症の私には、リフトはムリかも・・・ララちゃん以上にビビっちゃうわ(笑)
すれ違いのワンのぬいぐるみは、笑えますね~~
毎回思いますが、ララちゃんって小さいのに、ほんとに元気はつらつ~~ですね
dogmoon URL 2008/08/27(Wednesday)18:43:25 Edit
dogmoonさん
暑いと出かけるのも億劫ですよねでも、ララと一緒だと、がぜん張り切っちゃうから不思議です(笑)
dogmoonさんは、高い所が苦手ですか?私も得意な方じゃないんですが。リフトは、気持ちよかったですよ
ララは、家では寝てばっかりなので、充電は常に満タンみたいですよ~
【2008/08/2910:25】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]