忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、七夕さま
あいにくの雨ですね

自宅から車で、少し行ったところに
「機物(はたもの)神社」と言う神社があります。



IMG_5174.JPG
そこで、毎年、七夕祭りが開催されます



場所は、知っていたんですが、
行ってみたのは、初めてでした。

今日は、雨が降るとあったので。
昨日、行ってきました




IMG_5176.JPG
子供たちが、ウハウハしちゃうような
お店が並んでいました




2193d9c6.jpeg
フランクフルト、食べますっ

・・・だ~めっ




IMG_5178.JPG
ついつい眺めてしまう キャラクターのお面。
子供の頃、欲しかったけど
買ってもらえなかったな~
1つ「800円」とあって、
そりゃ買ってくれないわ~っと、納得しました




IMG_5180.JPG
神社の中央広場?には、
各町内会で持ち寄ったらしき笹が いっぱい

地面スレスレっていうか、地面についている(笑)
笹の前で




IMG_5192.JPG
茅の輪くぐり

本殿前にある茅の輪。
ここをくぐると、厄払いになるそうです。




IMG_5183.JPG
ララも厄除けです




IMG_5188.JPG
お神輿もありました。
夕方には、子供たちが、お神輿をかつぐようです。




IMG_5193.JPG
交野市のゆるきゃら「おりひめちゃん」

なんだか、ひっそりした所に飾られてました




IMG_5196.JPG
浴衣を着て、お祭りに参加したのね~


少しの時間でしたが、
ララと一緒にお祭りを楽しめました

雨だけど、織姫と彦星は、デートしてるのかな~?
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  浴衣で可愛いララちゃん♪
よく似合ってる~
お面、私も買ってもらえんかった。。
キティーちゃんの右横のん、ララちゃんぽくない?可愛いやん(*^^)v
ララちゃん、お祭り一番乗りでは?
お祭り楽しめてよかったね\(^o^)/
ななママ URL 2011/07/07(Thursday)21:59:09 Edit
無題
  ピンクピンクのララ姐さん♪
似合ってるねぇ~^m^
ちょっと暑かったのかなぁ~
にこママ URL 2011/07/07(Thursday)22:59:18 Edit
無題
  おはよう♪
昨日は雨の七夕でしたね。。。

ララチャンの浴衣の帯めっちゃ可愛い♡
本当に衣装持ちで みてる私も楽しいです!!
マルマリ URL 2011/07/08(Friday)08:23:50 Edit
無題
  こんにちは~
毎日暑いですねー^^;涼しいと思ったら雨だし。

ララちゃん、浴衣すごく似合ってますね!
ララちゃんはやっぱりピンクのイメージやわぁ♪
どの写真でも嬉しそうに目がキラキラして可愛いです^^
yuzu URL 2011/07/08(Friday)17:23:15 Edit
無題
  可愛いピンクの浴衣がとっても似合ってるね、ララちゃん。
ララちゃんの彦星さまは現れましたか?(笑)

前回のchokoboさんとララちゃんの写真にジーンときちゃいました。
chokoboさんを見つめるララちゃんと
モザイクをかけててもわかるchokoboさんの
ララちゃんを見る、とってーも優しいまなざしが、
とっても微笑ましくって。
ホントにchokoboさんとララちゃんの関係って理想!!
いつもうらやましいんだぁ~(〃∇〃)

きっとやっぱりララちゃんの彦星さまは、chokoboさんだね♪
毎日会ってるけどね~(笑)
かめ子 URL 2011/07/08(Friday)20:05:01 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]