忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月29日、晴天

三重県にある御在所岳
お弁当を持って、お出かけして来ました




IMG_6372.JPG
ロープウェイに乗ってます


 
御在所ロープウェイは、ペットも乗車OK
でも、キャリーやバックで、顔を出さないことが条件です。
貸し出し用のキャリーもありました。
HPを見た限りでは、ハードキャリーじゃないとダメかな?って思っていたんですが、
布製のバック(ネットあり)で、ララは乗車OKでした
って、言うか気付かれてない??(笑)



 
5d55727d.jpeg
HPでは、「見頃です」ってあった紅葉・・・
びみょ~



IMG_6367.JPG
途中、すごい岩場に登頂している人影が

この時、朝の9時頃。
この人達、いったい何時から、
登り始めていたんだろう??



IMG_6302.JPG
12分の空中散歩を終えて、
記念の写真撮影




88fb832d.jpeg
ここから、御在所岳山頂を目指して約1km
ゆっくりと散策がてらGO

お天気に恵まれていたので、
山上でも寒すぎず、過ごしやすかったです



d60dfbf8.jpeg
途中、ミズバショウが咲く(らしい)池がありました。



IMG_6324.JPG
スキー場の傾斜だって、頑張って登りました

 
帰りに分かったんですが・・・
ここを通らなくても
もっと楽な舗装された道が、あったんですけどね





IMG_6333.JPG
よく がんばりました



f024bdb7.jpeg
小さな体で、頑張って歩いたね

ペットを飼っている方も多く、
たくさんの方に声をかけていただきました

何組かのワンコ連れの方とも、
会えましたよ






bb39cbed.jpeg
「長寿池」という
澄んだ池に浮かばせたカエデ



IMG_6351.JPG
こんなに舗装された道があった
ここから行けば、頂上には、もっと楽に行けたのか~




IMG_6362.JPG
良い笑顔

お留守番じゃなくて、一緒にお出かけできるって嬉しいね




IMG_6355.JPG
所々ですが、黄色く紅葉している木がありました。



IMG_6365.JPG
ララ、お疲れ様でした


さすがに、翌日のララは、ず~っと寝てました
私も、筋肉痛でした



 
~補足情報~
今回、土曜日に出かけたんですが、
朝8時45分くらいに渋滞もなくロープウェイ駐車場へ到着。
でも、すでに駐車場は8割程度埋まっていました。
私たちが帰る時間(午後2時過ぎ)には、
ロープウェイ駐車場に向かう方面の道は、かなり渋滞していました。
平日は分かりませんが、
土日は早めのお出かけをお勧めします。









 


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃんお疲れ~すごいね!
がんばって歩いたね~chokoboさんもお疲れ様でした。
うちだったら・・間違いなくずっと抱っこだね・・
寒いのは嫌ですが、紅葉のためにはもう少し寒い方がいいんでしょうね。
私なんて。。。休みの日のんびりしたーいってなってるのに、chokoboさん活動的。尊敬しちゃう!!
らいむママ URL 2011/11/01(Tuesday)23:05:46 Edit
らいむママさん
お休みの日でも、前日から予定を立てて、「行くぞ~」っと計画を立てないとダラダラですよ
わりと近場なので、御在所岳は行きやすかったですね。ライムくんは、ハイキングはダメかな~(笑)ライム君は、っきっとインドア派だよね
【2011/11/1308:09】
無題
  chokoboさん、あいかわらずフットワーク軽~っ。
ララちゃん、いっぱいおでかけできて楽しいね♪(*´∀`*)
ロープ―ウェイからの景色キレイだろうな。

岩場に登頂してる人達、すごぉい!!
見てる方が怖くなっちゃうね。

あはは、楽な道があったんだ~
でも舗装された道より芝生のほうが楽しそうよ!

最後のララちゃん、めちゃめちゃ可愛い~(≧∇≦)
かめ子 2011/11/11(Friday)07:25:22 Edit
かめ子さん
ロープウェイ、けっこうスリルがありましたよ~ララは、バックの中で気配を消してました
メイちゃんも、きっと楽しく山登りしそうですよねかめ子さん、舗装した道じゃなくって、急な斜面を覚悟して行って下さいね(笑)
【2011/11/1308:12】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]