忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
ブログのネタが溜まってます

11月3日にさかのぼって・・・・

昔の職場で仲良くさせていただいたYちゃん。

料理人のご主人と結婚されていて、
そのご主人が、大阪の箕面で和食屋さんを開店したんです


その和食屋さんのお店の名前が、

池田さんちのタマゴ屋さん

ブログやHPは、まだ作成されていないのですが、
食通のブロガーさんが、すでにアップされていました




004.JPG
だし巻きランチ



008.JPG
ワンプレートランチ

(どちらも写真提供は、Yちゃん)


 
ご主人のご実家で、
こだわりのあるタマゴを生産されており、
それを取り寄せて作られるタマゴ料理は、どれも絶品

ご主人は、和食の修行もきっちりされており、
料亭のような味を堪能できます


4人のお友達で食べに行ったので、
この他にも、オムライスを頂きました。
これもまた美味しかった
メニューを見ると、目移りするので
数人で違うものをオーダーして、シェアするのも

cafe タイムには、プリンもお勧め
コーヒーはありませんが、
美味しい紅茶・煎茶がいただけます

夜には、すき焼きもあり、お勧めだそうです。


こだわりのタマゴは、
買って帰ることも出来るので、



 
IMG_6378.JPG
6個入りをお持ち帰り




 
IMG_6391.JPG
ご主人おすすめのタマゴかけご飯


黄身は、優しいタマゴ色
さらさら何杯でもイケる
とっても美味しかったです


 
アレルギーの方でも、
このタマゴなら食べられるって人が多いそうです。
ご主人も気さくな方で、一人で気軽に行けそう

給仕をする方も、爽やか好青年
気配りができて、ホテルで働いていたという経験が活かされていました。


 

IMG_6502.JPG
むむむ??



10a6f87d.jpeg
これは・・・大好きな卵だ~



IMG_6516.JPG
こんな良い物を内緒で食べてきたんですね
あたしにも食べさせてくださいっ



はい、ララには、内緒でおいしい物を堪能してきました

ララ、ゆで卵が大好きだもんね~
このあと、
ララにも、もちろん食べさせましたよ



 
大阪の箕面にお来しの時は、ぜひ立ち寄ってみてください
 
~ お店データ~ 
「池田さんちのタマゴ屋さん」  072-747-8691
大阪府箕面市箕面6丁目6-45

        ラクーン箕面1F    
http://yahoo.jp/8L1X02  地図のURLです






 









PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  はじめまして♪ムーマです(○´∀`○)ノ
今日は訪問&コメントありがとうございました ○┓ペコ
chokoboさんお誕生日一緒なんですね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そうそう、岩崎宏美とも一緒だよね(* ̄m ̄)プッ
(他にこれと言ってメジャーな有名人いないよねw)
あっ、でもキムタクと1日違いって知らなかった(笑)
イヤイヤ、そんな偶然を感じつつ・・・(どんな?w)
実はchokoboさんのお名前は以前から知ってました!
自分でも『どこで知ってるんだろう?』って???だったんですがw
ブログへ遊びに来て分かった!!
ウメコさんのブログによく登場するんだ~( ´艸`)ムププ
ララちゃん小さいのに姐御キャラ振りまいてるよね!
ウメコさんのブログ内では(笑)
実際のララちゃんはどうなのか?
これからジックリchokoboさんのブログで拝見したいと思います(*≧∀≦)
これからもヨロシク~(○´∀`○)ノ
ムーマ URL 2011/11/13(Sunday)21:00:04 Edit
ムーマさん
早々に訪問頂き、ありがとうございます
ムーマさんにコメントしそびれて、読み逃げばかりしていたんですで、誕生日ネタ!!これだっ!って思って、飛びつきましたよ~(笑)
ウメコさん&こうめちゃんとも仲良くしていただいてるので、また機会があれば、遊びに来て下さいね

ララの姐さんキャラ、もうバレテルカナ
【2011/11/1917:35】
無題
  わ~。ムーマさんだ!!
私、すでにお友達なのかと思ってたよ!!
ララちゃん、姐さんって呼ばれてるから!!事実ですから!!
chokoboさんお誕生日やったんやね!!
おめでとう!!

箕面のここらへんよく車で走るねん!!
でもその道は入ったことなかったよ。
こだわりの卵なんやね。機会があったら行ってみるよ~。
めっさ近くにお友達が住んでるから、宣伝しとくね(*^m^)
で、この記事ね昨日見て、今日コメしよ~って寝たんです。
そしたらね、変な人に追いかけられる夢見てね、それがこのお店の近くやってん(笑)
それで、このお店に逃げ込んだっていう、、、なのですでに
この店行ってきました!!
すごい現実と夢が交錯した夢やった~(o´艸`o)


ウメコ 2011/11/14(Monday)21:00:22 Edit
ウメコさん
勇気をもって、ムーマさんにコメしたら、さっそく遊びに来てくれたんです最初って、あんなに緊張するもんなんですね~
ウメコさんに、ララの本性は、ばらされているので(笑)否定はしません
箕面に行った時は、立ちよってみてくださいね宣伝までしていただけるなんて~よろしくです
ウメコさんの夢(妄想?)で、すでに常連になってそうですね
【2011/11/1917:40】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]