忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






少し前の事なんですが。(トリミング前なので、ボサボサです

とってもいいお天気だったので、
カメラを持って、近くの公園まで、お散歩に行ってきました。




皆さんのブログでも、
お馴染みの「グレーチング越え」


ララも得意です



P1080003.JPG
見ててね~




P1080006.JPG
いっせ~の



P1080011.JPG
せっ




これくらいなら、軽々です

でも、絶対に私が先に行かないと、飛び越えません。


・・・・私を先に行かせて、安全確認してるのね~





P1080016.JPG
この溝は、飛べないの・・・。



なぜか、溝がむき出しになっていると、怖いみたいです

この溝があると、
アチコチ行かないので、けっこう便利です
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃん小さいのに飛び越えるの上手ですね^^
家の玄関がこれと同じグレーチング。。。飛び越えないと家に入れないんです^^;
そろそろ、やり変えないと・・・
はなたろぅママ URL 2008/11/08(Saturday)00:43:38 Edit
はなたろぅママ
初めは、飛び越える事も出来なくって。すっごく遠回りしていたり、抱っこしてたんですが。いつの間にか、平気になってました
はなたろぅファミリーは、毎回グレーチングを飛び越えて帰宅しているんですね
【2008/11/0807:54】
無題
  ななも結構あらよっと飛び越えます。
ララちゃんが躊躇している溝ぐらいも行っちゃいそうですよ。

ハハッ私、他のブログの方がグレーチングって書いてはるのをみてこの名前知ったんです。
溝フタって言ってました。
ブログって勉強になるわ~(笑)
ななママ URL 2008/11/08(Saturday)09:16:51 Edit
ななママさん
ななちゃんも、グレーチング越えが、得意なんですね
そっか~ななちゃんは、溝越えも平気なんですね
ななちゃんが、可憐に飛び越えている所をアップして下さいね

私も、グレーチングって名前を知りませんでしたよ~本当、ブログって勉強になりますよね~
【2008/11/0809:54】
無題
  うちはこの「グレーチング」を「アミアミ」と呼んでまして
うちのボノの苦手なポイントです あと、マンホールとか・・・
ものすごーくテンションが高いときは飛び越えるんですけどね
たか×2 2008/11/08(Saturday)18:49:44 Edit
たか×2さん
ボノ君、「アミアミ」苦手なんですねマンホール、ララは絶対に踏まないですよ必ず、周りをまわって来ます。きっと、肉球で踏む感じが嫌なんでしょうね
ララも、テンション上げ上げだと、マンホールを飛び越えられるかな~(笑)
【2008/11/1015:39】
無題
  ララちゃんステキなジャンプを披露してくれてありがとう
この溝むき出しをすごい見てる姿もなんとも言えない可愛さが
らこ 2008/11/08(Saturday)20:29:26 Edit
らこさん
「この溝、ララには飛べない」って感じが出てるでしょ~(笑)
ちょっと、哀愁が漂っている感じがして、気に入っている写真です
【2008/11/1015:41】
無題
  うちのひななも、飛び越えるときは、
勢いがいるみたいです≧▽≦/
足が小刻みに動いてから、飛びます。
とっても面白いです♪
まりん 2008/11/08(Saturday)21:01:53 Edit
まりんさん
あはは~ひななちゃんも、勢いをつけて飛ぶんですねそんな姿が、必死で、可愛いんですよね
また、ひななちゃんが頑張って飛び越える瞬間の写真、アップして下さいね
【2008/11/1015:45】
無題
  みんな溝やグレーチングは苦手ですね。
不思議・・・メグも飛び越える時は
一呼吸おいてから、せ~のっと飛び越えてますよ^^;

あつこ 2008/11/08(Saturday)23:53:10 Edit
あつこさん
めぐちゃんも、頑張って飛ぶんですね小さい子には、大きな溝に思えるんでしょうね。
【2008/11/1015:50】
無題
  『グレーチング』って聞いた覚えがあったんですがいつも出てこず
思いっきり『あみあみ』言うてましたぁ(TДT|||)
覚えておこ~っと_¢(∇≦ヘ)メモメモ
ララちゃんは前を歩かないお勉強をされたんですよね。
まるはグレーチングがない端っこがあれば、そこまで行って渡ってます^^;
ちっぴ 2008/11/09(Sunday)16:39:23 Edit
ちっぴさん
あはは~私も、「アミアミ」とか、「鉄のふた」とか言ってましたよ。名前があるって思ってもなかったですもん
まるちゃんも、アミアミ苦手なんですね。ララも、どこかに普通の道がないか、探していることがありますよ~。ちなみに、お散歩中は、つねにララが先頭ですよ
【2008/11/1015:53】
ララ姐さん、かっちぇいい~ヽ(^。^)ノ
  なんだか、たっぷりといろんな所へお出掛けされてた様で~(#^.^#)
楽しく見させていただきましたわ~ん♪
グレーチング、にこはなかなかクリアできなかったのに、めいたんは早くからピョ~ンって飛び越えてます~(^_^;)
chokoboさんみたいに、飛び越える瞬間を撮ってみたい・・・
acoさんも撮ってたよねぇ~
見るたびに羨ましいです・・・今度、挑戦しときます!(^^)!
にこママ URL 2008/11/09(Sunday)21:04:52 Edit
にこママさん
はいまたまた、いろいろと出かけてました

めいたん、やっぱりお姉ちゃんのすることを見て、すぐに吸収するんでしょうね~どんとこいですね

グレーチング、写真を撮るために、数回飛んでもらいました(ララは、思いっきり迷惑そうでしたが)にこママさんの写真も、待ってますね
【2008/11/1015:57】
上手上手
  ララちゃん グレーチング上手に構えて踏み切りジャーンプ 上手ぅd(^0^)b グッ!
うちはねぇ ろくんは最初から平気だったけど、今はイケイケタラたん 最初は怖がって逃げていたんですよぉ

ララちゃん 溝もママに先に行ってもらって安全確かめてみたらぁ~
ママ落ちないでねぇ (‐^▽^‐) オーホッホ

↓お友達とも上手に遊んできたんですね
おおきいわんちゃんにもご挨拶できるんだぁ
さっすがララちゃんすごいなぁ
仕事じゃなかったら一緒に遊びたかったなぁ
uri&ミルちんふぁみりー♪ URL 2008/11/09(Sunday)21:36:57 Edit
uri&ミルちんふぁみりー♪さん
たらたん、最初はグレーチング越えが、怖かったんですね~意外ですろくんは、なかなか度胸があるんですねというか、ろくんは、uriさんのそばを離れたくなかったのかも

写真に夢中になっていると、足元を見ていないことが多くって危ないですよね~。気をつけないと

今度は、ぜひミルちんファミリーと、runで一緒に遊びたいですね
【2008/11/1016:01】
無題
  Qも以前は飛び越えられず、いつも抱っこだったんですが、最近は「ひょい!」と飛ぶので面白くなかったりします(笑)
「溝」になってると怖いかもしれませんね~
ララちゃん落ちないでねぇ^^;
ヒロキュ 2008/11/10(Monday)00:47:24 Edit
ヒロキュさん
Qちゃんも、怖かったんですねやっぱり、小型犬には大きな溝に思えるんでしょうね。ララも、最初は抱っこでしたよ~。散歩も、歩かずに抱っこで、近所を周遊してましたからね
【2008/11/1016:03】
無題
  ジャンプしてるララちゃん可愛い~!!!

『グレーチング』って言う言葉を知ってるんですね!!
私は前の仕事で覚えたのですが、彼は知らなかったみたいで、この前『あの名前知ってる~??』って聞かれて答えたらビックリされましたよ(笑)
かな 2008/11/10(Monday)00:52:32 Edit
かなさん
ジャンプしている所、撮るのって難しくってやっと撮れた1枚です
グレーチングって名前自体を知らなくって。お友達のブログで知ったんですいや~ブログって、勉強になります
【2008/11/1016:05】
無題
  近所の公園ですね~(*′∀`)='`゚='`゚♬
ひゃ~かわいい~
とぶのにはかなり勇気がいるようですね~
「みててね~」の振り向く姿は
がんばれ!って応援したくなる\(≧▽≦)丿
おサルのマダム 2008/11/10(Monday)11:48:09 Edit
おサルのマダムさん
はい、すぐ近所の公園ですよあそこ、時間帯によってはいっぱいのワンコや子供達がいるんですが。ラッキーな時は、誰もいないので、ララと遊んでます
ローズちゃん、サンクちゃんは、飛び越えるのって平気ですか?

ララは、小さい時も絶対に飛ぼうとしなくってなかなか大変でした。
【2008/11/1016:07】
無題
  ララちゃんちっちゃいから飛び越えるの大変よね
そんなララちゃんがまた可愛い

今テレビを見ながらこれ書いてるんだけど、京都の貴船っていいとこだね~叡山電鉄!?紅葉のトンネルが綺麗~
ヒッシー 2008/11/19(Wednesday)09:47:42 Edit
ヒッシーさん
貴船、すっごく良い所ですよ~。夏に川床料理という物があって。川の上に縁側のような場所で食事をするんです。料理の割には、すっごく高いんですけどね
ひょっとして、テレビの番組って、夫婦で紅葉を見に行ってるやつですか?我が家も、見てますよ
【2008/11/2019:49】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]