忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ララの写真を撮っていなかったので


仕事を終えて、大急ぎで帰宅

帰宅すると、まだ外は、明るい
日が長くて良かった~


さっそく、カメラを持って、ララとお散歩に行って来ました


近所のお宅の前に咲いていた紫陽花です
P1060368.JPG



P1060367.JPG
ここの紫陽花、毎年、とても綺麗に咲くんです

ララ、紫陽花の良い香りがするのかな?



P1060377.JPG
田んぼの前で、はいポーズ



ロング散歩では、この道をララと歩きます。田舎ですよね~




P1060382.JPG
いつもララは、先頭を勇ましく歩いてます

リーダーウォーク(飼い主が主導で歩く)は、出来ません


でも、前から車やバイクが来て、ちょっとヤバいって感じになると、
ララは、必ず、私の右サイドから、後ろへ回って、左サイドにつきます。


これって、凄くないですか

パピーの頃、「ついて」と言うレッスンをした事、覚えているのかも知れませんね。




お散歩から帰って、ララの足が真っ黒すぎたので
たまりかねて、 足元のみ洗いました。


P1060386.JPG

母が、スイカを買ってくれていました

ララは、スイカが大好き

今年、初めてララにスイカを食べさせたんですけど。
かなり気に入ってしまって、私がスイカを食べる時は、足にしがみつくんです


P1060394.JPG

そんなに食べたら、お腹こわすよ~

写真だけ撮って、ララには、小さいスイカをあげました


夏に向けて、ジメジメ暑いですけど。
この季節でしか、味わえない事もあるんですよね。

ひとつひとつの季節を ララと一緒に 大切に過ごしたいな



~追記~
P1060403.JPG
お風呂上がりに、お手製の紫蘇ジュースで、一息ついてブログ中

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃはは^m^
  来たよ~\(^o^)/ 
田んぼの前で、はいポーズ♪ ごっきげんさ~ん!(^^)!
すいか、シャリシャリ食べたんですねぇ~♪
ララちゃ~ん、おいしかったぁ~?
にこママ URL 2008/06/25(Wednesday)23:09:12 Edit
にこママさん
いらっしゃ~い
田んぼ前の写真、「にこちゃんみたいに田んぼを覗いて~」って言ったんですが。ララ、近寄ることも出来ず

スイカ、美味しかったよん♪byララ
【2008/06/2610:45】
無題
  待ってましたぁ♪ララちゃんのブログだぁ(*^_^*)
こちらでも可愛いララちゃんがいっぱい見られるね☆

リンクさせてもらってもいいかなぁ(^.^)
peachママ URL 2008/06/25(Wednesday)23:14:17 Edit
peachママさん
ありがとう~リンク、してして~

私も、させてもらいますねって、出来るかな~(笑)
じつは、acoさんに教えて貰って、やっとここまで出来たブログなんです早く、慣れるように頑張ります
【2008/06/2610:48】
へへっ(^u^)
  みっけーーー!
ブログはじめられたんですね
ララチャンのかわいい姿いっぱいみせてくださいね!(^^)!
これからも よろしくお願いします(*^_^*)
しろとこた 2008/06/25(Wednesday)23:25:42 Edit
しろとこたさん
めっかった~
mixiに反映させようと頑張っているんですが・・。もう少し、お待ちください

こちらでも、よろしくお願いします。
【2008/06/2610:49】
無題
  おぉ~ 文字も写真も真ん中だし~
カウントも貼れたり・・・バッチリですね

ブログの方が写真が大きいので見やすいねぇ~
ララちゃんの可愛さがよく見えてGood
aco URL 2008/06/25(Wednesday)23:41:39 Edit
acoさん
もう、何から何までacoさんのおかげです
リンクまでしていただいて、ありがとうございます
私も、リンクに登録させていただきますね

【2008/06/2610:55】
お邪魔しますぅw
  素敵なブログ名だしこれからも楽しみですね。

ララちゃん素敵な笑顔いっぱいみせてね。
じゅっぴーのお見舞いありがとうございましたw
もちこ URL 2008/06/26(Thursday)00:26:55 Edit
もちこさん
ブログ名、そのまま森高のパクリです(笑)

これからも、よろしくです
じゅっぴーの事、見守ってますからね
【2008/06/2611:04】
無題
  こんにちわぁ!
ブログになったんですねぇ!
お写真いっぱい貼れるから、かわいいララちゃん満載できますねぇ~。
 ネーミングもすごいいいですよねぇ!!
まるこまま URL 2008/06/26(Thursday)10:27:57 Edit
まるこままさん
はい、頑張ってブログ始めました
こちらの方も、よろしくお願いします

このブログタイトルの歌、つい口ずさんでるんですよね~。勝手にララのテーマソングにしてるんです(笑)
【2008/06/2611:14】
無題
  お言葉に甘えて・・・遊びに来ましたぁ~。
ほんと! ネーミングゥ~
ララちゃんに合ってますね!

私も正直、パソコン苦手で・・・・
従妹に「スタッフぅ~」 と、まぁこんな感じで
呼びつけては・・・パチパチしています。

ララちゃん、スイカ・・・好きなンだぁ~
我が家では、ママが苦手なので食べません
やはり、似るのでしょうかぁ~(;☉д⊙)
maki URL 2008/06/26(Thursday)10:45:25 Edit
makiさん
いらっしゃいませ
ネーミングゥ~ですか(笑)そういっていただけると、パクリながらも(笑)、嬉しいです
私も、スタッフ~って言って来てくれる人が居たらいいんですけどね
makiさん、スイカだめですか?瓜系が苦手な方って居ますよね。友人は、メロンが嫌いなんですよ。ありがたく、その分のメロンは、私のお腹に入ります
【2008/06/2611:19】
おめでとう~
  ブログ開設、おめでとうございます~
「ララ サンシャイン」の名前もすっごくいいですね~
思わず「ララ サンシャイン、ララ サンシャイン ララ・・・」って歌っちゃいました(わかりますか??)♪
最初から写真もバッチリ貼れているし、がんばりましたね~
私なんて、最初の頃は写真は1枚しか貼れないと思っていて・・・恥ずかしいわ~

ララちゃんもすいか、好きなんですね~
プリミンも大好きです。
あの音をシャリシャリ立てて食べるのが、見ていてもかわいい~~ですよね
家もすいか買ったから、今日、あげよ~っと!!
早速、ブログをマルチーズフレンドにリンクさせてもらいますね~
dogmoon URL 2008/06/26(Thursday)11:17:45 Edit
dogmoonさん
ありがとうございます
ララ サンシャイン♪歌ってしまいますよね~。分かって頂けて、嬉しいな実は、散歩でも、けっこう歌っているんです
ブログ、私もチンプンカンプンで「シュガーな暮らし」というマルチーズのブログを開設しているacoさんから、いろいろと教えて頂いたんですすっごい適切なアドバイスで、教えて下さったので、本当にありがたかったです初心者なので、教えていただける方がいると、心強いです
プリミンちゃんもスイカ好きなんですね~甘いし、口当たりもいいですからねそうそうあの音が、またなんとも言えない可愛らしさなんですよね~
リンク、していただけるんですか?ありがとうございます。私の方も、dogmoonさんのブログ、リンクさせてくださいね
【2008/06/2623:28】
やったね!
  おめでとう
慣れると簡単に使えるようになりますよ~
私はMIXIの方が難しいです^^

日々のララちゃんのお写真楽しみにしてま~す

リンクさせてね
とも吉 URL 2008/06/26(Thursday)12:19:20 Edit
とも吉さん
ありがとうございます今は、慣れるのに精一杯で
acoさんとのホットラインで、なんとかここまで出来ましたこれからも、よろしく
リンク、ありがとうございます私も、とも吉さんのブログをリンクさせて下さいね
【2008/06/2623:31】
ステキ~
  新しいブログ、ステキです(^^)

田んぼ、うちの近所もたっぷりあります(笑)
何かね、牛?ニワトリ?のニオイがするところもありますよ~(^^ゞ
スイカ、ワンちゃんも食べれるんですね♪
もしうちにスイカが来たら、食べさせてみよ~っと(笑)
POPO URL 2008/06/26(Thursday)13:58:08 Edit
POPOさん
遊びに来て頂いて、ありがとうございますこれからも、よろしくお願いします
POPOさんの近所にも田んぼ&畜産系の匂いまでワンコにとっては、田舎の方が、いいですよね
mimiちゃん、kotoちゃんにもスイカあげてみて下さい。きっと、美味しそうに食べると思いますよ
【2008/06/2623:35】
無題
  いや~ん、凄いね~
とっても可愛いよ
けんたこす 2008/06/26(Thursday)17:54:16 Edit
けんたこすさん
ありがと~なんとか、ブログできたよこれからも、こっちに遊びに来てね
【2008/06/2623:37】
無題
  途中で送信してしまった・・
色々できるんだね~
いいなぁ

スイカけんたも好きだよ~
今年は田舎から送ってきたメロンも食べたよ~
まだあるから、良かったら取りにおいで~
NONAME 2008/06/26(Thursday)17:56:52 Edit
♪Newblog開設おめでとうございます♪
  さっそく遊びに来ちゃいました~(^-^)ノ
とっても素敵なブログですね♪
『ララ サンシャン』私も唄っちゃいました(^m^)ウフフ♪

ララちゃんもスイカ好きなんですね
ANDYも大好きでスイカを見るとペロッとしてから
ちょーだいっ!ってじーっと見つめられます(^^)
一つ一つの季節を一緒に・・・
私もそう思います(*^^*)
あかみみ URL 2008/06/26(Thursday)21:20:34 Edit
あかみみさん
ありがとうございますANDY君のようなスタイリッシュなブログを目標に頑張りますって、数年は無理ですね
ANDY君もスイカが好きなんですね匂いで分かるのか、こっそり食べても、バレますよね
【2008/06/2623:40】
無題
  ブログ開設されたんですね~
おめでとうございます♪
やはりブログの方が写真が大きくて良いですね~@^^@
ララちゃんの可愛いお写真がたくさん見れて嬉しいですぅ#^^#
これからも楽しみにしてます♪
『ララ サンシャイン』可愛いですね~!!
ヒロキュ 2008/06/26(Thursday)22:31:51 Edit
ヒロキュさん
ありがとうございます難しいかな~って敬遠していたんですけど。お友達に教えてもらいながら、なんとかここまで出来ました
これからも、よろしくお願いします
【2008/06/2623:42】
きましたよ~^^
  素敵なブログ出来ましたね~♪
「ララ サンシャイン」ぴったりです♪

田圃・・・家のまわりにもありますよ^^;
市内なのに・・・・田舎です。
カエルがゲコゲコ~うるさいですよ~^□^;

スイカ ららちゃんも好きなんだ~
我が家もはなが 大好きで種だけちゃんと出すんですよ~(特技です)

紫蘇ジュース・・・私は焼酎で割って飲んでます~
お手製じゃなくて・・・・叔母製の・・^^;
はなたろぅママ URL 2008/06/27(Friday)00:00:20 Edit
はなたろぅママさん
わ~ありがとうございますいらっしゃいませ
けっこう、田んぼってあるんですね我が家の周りは、特に田舎なので、市内の方では、ないと思ってました。カエルの合唱は、梅雨ならではですよね~
はなちゃん、スイカの種、、ちゃんと出すんですねすごい
【2008/06/2721:29】
紫陽花
  とてもキレイですね
我が家の紫陽花も今咲いてます♪

ララちゃんスイカが好物なんですね実は私はスイカ苦手なんですよ・・・
だから私の分はララちゃんにあげます
でも紫蘇ジュースは、私も大好きなんでよく母に作らせてます(笑)
らこ 2008/06/28(Saturday)01:23:09 Edit
らこさん
そっか~スイカ、苦手なんですねでは、お言葉に甘えて、らこさんの分、ララに貰っちゃいますね
紫蘇ジュース、美味しいですよね甘いのは、苦手なので、かなり甘さを控えて飲んでますらこさんのお母様、紫蘇ジュース、私にもつくって下さい(笑)
【2008/06/2913:25】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]