忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、亜弥さん&りりーちゃんで、
皮を使ったカラー作りに挑戦しました




IMG_7814.JPG



ハンマーやカッター、研磨機など
専用の道具がたくさんありました。

なんだか、とお~い昔に受けた
‘技術家庭’の授業を思い出しました




IMG_7815.JPG


私は、ビジョータイプのカラーを作成。
ミシン縫いでも良かったんですが、せっかくなので手縫いに挑戦しました

・・・糸と針を持ったのも 久々だったりします



 

IMG_7822.JPG
 

亜弥さんは、3ワンちゃんのため
ハーフチョークタイプのカラーを作成しました。

皮に穴を開けるため、
専用の器具を使ってハンマーで、トンテンカンテン

ストレス発散?にも なりました(笑)


 

IMG_7817.JPG
ララ、ハンマーの音が気になって
ゆっくり眠れていません
とっても寝むそう~

少し、店内が寒かったので。
私のダウンジャンパーに包んでました



 

IMG_7820.JPG
外の物音にも 敏感に反応してます


ララのカラー、頑張って作ってるからね~。
お利口さんに待っててね


途中、暖かい紅茶を飲んで休憩しましたが、
ほぼノンストップで作成していました

4時間後、すべてのカラーが完成


ですが・・・最後の最後に大失敗

IMG_7833.JPG
本当は、音符を3つ並べたかったんですが・・・
穴を開ける場所を間違ってしまった

ま、これも愛嬌です
ザ・テキトー!O型人間です(笑)

全国のO型さん、すみません


 
さっそく、待機していた?モデルさんに付けてみました


IMG_7838.JPG


IMG_7839.JPG
う~ん、常にこの角度から見ないと分からないな

ちびっこララには、カラーのオシャレは
あんまり関係ないかな~(笑)




IMG_7848.JPG
亜弥さんの作品と一緒に撮影。

 
亜弥さん&りりーちゃん、お疲れ様でした
 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  すごぉ~い
手作りいいですね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ ララちゃんも喜んでくれてますよぉ
因みに私は裁縫できないです(笑)
らこ 2010/01/17(Sunday)18:19:05 Edit
らこさん
頑張りました私も、針と糸を持つなんて、すっごい久しぶりで、緊張しましたよ~
なんとか、無事に出来上がって、良かったです
【2010/01/2523:53】
無題
  すごいな~
めちゃ可愛いのが出来ましたね。
chokoboさん、器用ですね。
ララちゃん、似合ってますよ!!バッチリ
今度見たいな~♪
ななママ URL 2010/01/17(Sunday)21:12:12 Edit
ななママさん
私、すっごい不器用なんですよ~なんとか、出来上がってホッとしています
また、ララに付けてもらって、遊びに行きますね
【2010/01/2523:54】
無題
  ミニララちゃん可愛いしソックリ!!
こんな可愛いく作ってくださったら感激ですね♪

カラーも可愛い^^
手作りだと愛情いっぱいですね♪
私も作ってみたい~
あつこ 2010/01/17(Sunday)21:12:20 Edit
あつこさん
あつこさんなら、すぐに出来そうですよ
uriさんに教えてもらった写真スタジオで作れますよ
【2010/01/2523:56】
無題
  手作りってすごいですね~素敵なカラーに仕上がりましたね。
あはっ、私も同じ部類のO型人間ですけど・・
おまけに手縫いもミシンも自信ありません。
ミニララちゃんもかわいい(*^_^*)
らいむママ URL 2010/01/19(Tuesday)13:45:37 Edit
らいむママさん
らいむママさんも、O型ですか~似てるかな??
ミシンも、何年使ってないだろうな~(笑)

ミニ☆ララちゃん、とっても気にいってます
【2010/01/2523:57】
ご無沙汰してます!
  大変遅くなりましたが
今年もクウガ共々よろしくお願いいたします(^^)

素敵なカラーができましたね~!
chokoboさんO型なんですね。
ワタシもO型・テキトー人間です(笑)
ワタシはやり出したら止まらないのですが
これもやはりO型人間ゆえなのでしょうか??
chokoboさんはどうですか~(*^_^*)
ナオミ URL 2010/01/19(Tuesday)15:01:37 Edit
ナオミさん
今年もよろしくお願いします
ナオミさんも、O型なんですねなんだか、嬉しいな~
やりだしたら、熱中するんですが、すぐに飽きちゃうんですよね困ったものです
【2010/01/2523:59】
無題
  手作りのカラー、きっとchokoboさんの愛情がいっぱい詰まってますね♪
私は不器用なので、手作り苦手です…f^_^;

↓のミニララちゃん、すっごくカワイカッタァ~!(*´∇`*)

あんまり可愛いので、私も注文しちゃおうと、
今送る写真を探してるところです~♪
かめ子 URL 2010/01/25(Monday)13:51:44 Edit
かめ子さん
愛情だけは、いっぱい詰め込みました(笑)

ミニ☆ララちゃん、とっても可愛いでしょメイちゃんも、ぜひぜひ作って貰ってください
ぬいぐるみで、集合写真を撮ってみたいですね
【2010/01/2600:01】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]