忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







うひゃ~しばらくサボってました

あやうく、年始のご挨拶から再開する所でした




17日は、ララの年内最後のトリミングでした


いつものように+dogさんへ
(+dogさんのブログにも、ララがUPされてます)



ララのトリミングを待つ間、いつものように
ランチTIMEです




この日、プードルちゃんと、チワワちゃんを連れていらしたお客さんが、
羊毛フェルトで作る「ふわふわワンコ」の講習を受けられるとの事。



飛び入りで、参加させて頂きました


+dogさんでは、ちえこさんが先生として、
羊毛フェルトで作る「ふわふわワンコ」講習をされています。

要予約ですが、お茶付きで、2000円ですよ~




IMG_0624.JPG
「ママ~

ママの姿を探す5か月のトイプー‘ブラン’ちゃん

めちゃくちゃ可愛い女の子なんですよ~
前からの写真、ブレブレでした

まだまだ、修行が足りません







IMG_0642.JPG
4歳のチワワ‘ゆずちゃん’

小さくて、フレンドリーな ゆずちゃん。
2児のママさんなんですよ~。

ナデナデも、大好きな ゆずちゃん。
柔らかい被毛をずっとナデてたかったな~





IMG_0653.JPG

舌チョロなゆずちゃん
(縮小したら、少し分かりずらいですね


一緒に「ふわふわワンコ」講習を受けた
ブランちゃんママさん&ゆずちゃんママさん、
ありがとうございました



IMG_0646.JPG

ブランちゃんママさん&ゆずちゃんママさんの力作です


めちゃくちゃ不器用な私でも、何とか形になるまで
作ることが出来ました


見てくれますか~??






IMG_0627.JPG

似てますか~?



IMG_0630.JPG

こっちのお顔の方が、似てる??



ララが、トリミング中だったので、羊毛フェルトに、
ララの本物の毛を少し混ぜて作りました








IMG_0656.JPG

記念撮影

って、ララしかこっち見てないのね~



ブランちゃんも、ゆずちゃんも
自分のママしか見えてないのね~
・・・そりゃ、そうですよね。




IMG_0658.JPG

ね、ママさんしか見てない(笑)


ちえこさん、ブランママさん、ゆずママさんのおかげで、
とっても楽しい時間を過ごせました



また、お会い出来ることを楽しみにしています






 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  羊毛フェルトのララちゃん、上手に出来てます(^^)
雰囲気出てますよ~♪
ララちゃんの本当の毛も入ってるなんて、記念にもなりますね!
私もmimiを迎える前に、フェルトワンちゃんを作ったことがありますが、
やり始めると楽しかったりしますよね(^^)
POPO URL 2008/12/20(Saturday)15:31:27 Edit
POPOさん
実は、先生のちえこさんに、めちゃくちゃ手伝って頂きました
ララの被毛が、入っているので、なんだか思い入れが、強いです

POPOさんは、手芸得意ですよね~。リードや、ケージカバーなど、すっごく上手ですもんね私は、何度か、針を自分の指に刺しちゃいましたでも、時間があっという間で、楽しかったです
【2008/12/2209:51】
無題
  なんでこんなにタイミングが悪いんだろうな~
昨日babysを連れてお披露目に行ったのに~これまた会えなくて残念でした

ブランママさんとゆずママさんも来られてたんですか~
前回お会いしたときはワンコ抜きだったので
これまた残念でした

ふわふわワンコとってもうまく作れてるではあ~りませんか~
ほんもののララちゃんの方がおちょぼ口のような・・・でもめっちゃ可愛い~~#%V:164%
#
楽しそう~

アンまま 2008/12/20(Saturday)18:26:53 Edit
アンままさん
2日違いでしたか~今度は、新年ですか??また、+dogさんに行く時は、連絡しますね
ブランままさん&ゆずママさんも、とっても楽しい方で、楽しかったです皆で、ぜひぜひ会いたいですね
【2008/12/2209:53】
無題
  うん、2枚目のララちゃんの方が似てる!
すごい可愛いのが出来るんですね。
ましてやララちゃんの本物のが入ってるんですもんね?すごいなぁ。
私は不器用だから無理だな(笑)
ななママ URL 2008/12/20(Saturday)22:36:41 Edit
ななママさん
おすまし顔より、まぬけな顔の方が、ララっぽいですよね~ちょうど、ララのトリミング中だったので、羊毛に混ぜ込んで作ることができました
ななママさんより、きっと私の方が不器用ですよ~
【2008/12/2209:55】
無題
  「ふわふわワンコ」可愛い~☆
上手に出来てるじゃないですかっ、すごく可愛いです
みんなママが大好き!!って、この写真を見れば
一目瞭然ですね(^ω^)
たか×2 2008/12/20(Saturday)23:10:37 Edit
たか×2さん
お喋りしながらの「ふわふわワンコ」作り、楽しかったですよ肩コリが酷くならない小さいサイズに仕上げてて、良かったです
カメラ構えててもも、やっぱりママさんの方に向いちゃいますよね~
【2008/12/2209:57】
無題
  みなカメラ目線なのかなぁ
かわいいねぇ

ぶーこちゃん URL 2008/12/21(Sunday)00:59:16 Edit
ぶーこさん
そうです、みんなママ目線なんですよ~とっても可愛くって、皆を連れて帰りたかったですぅ~
【2008/12/2209:58】
無題
  ブランままです。先日はお疲れ様でした~
前回もですが、今回もトリミングに来られてた方とご一緒出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ブランの後ろ姿の写真すごく可愛い♪なんだかアートです☆
帰り道まで、ナビしていただいてお世話をおかけしました(^^;
帰り道交野に行く道確認しました♪近くチャレンジしたいと思います。
むつき 2008/12/21(Sunday)10:07:21 Edit
むつきさん
コメント、ありがとうございますせっかく、お友達といらっしゃってたのに、割り込んでしまってむつきさん&ゆずママさんのおかげで、あっという間に時間が経ちましたありがとうございました
ブランちゃん、正面も撮っていたんですけど・・・ブレてました次回は、ぜひリベンジさせて下さいね
【2008/12/2210:00】
アンままさんへ
  お会いできなくてざんねんでした(^^;
パピーちゃんもみたかったな~
それからミクシーで発見できませんでしたわ(^^;
ララちゃんのおねえちゃま…伝言に使ってごめんなさいね~
むつき 2008/12/21(Sunday)10:15:28 Edit
むつきさん
アンままさんにメールしておきますね
【2008/12/2210:01】
無題
  うわぁ~ なかなかの力作!
上手ですよ~
写真の腕も、確実に上がってる(^^)
先生が、褒めてらっしゃったのも頷けます。

ところで、羊毛ドック・・・私、一度挑戦してみたいと思ってたんです。
ぜひ、作ってみた~い!
申し込もうかな(*^m^)
aco URL 2008/12/21(Sunday)18:56:51 Edit
acoさん
acoさんに褒められると、嬉しいななかなか、ピントが思うように合わずに、涙をのんだ写真がたくさんあるんですけどね
ふわふわワンコ、ぜひぜひ、ご一緒に作りに行きましょうって、acoさん家からだと、遠いですよ、きっと・・・・。あつこさんも、+dogさんに行ってみたいっておっしゃっていたので、ぜひ、新年にでも
【2008/12/2210:07】
お疲れ様でした!
  先日は突然のお誘いに“じゃ!”のお返事
ありがとうございました。
ララちゃんのシャンプーしたての毛を入れる事ができて良かった×2
皆さん帰りが遅くなってしまってごめんなさいねでも沢山おしゃべりも出来て楽しかったですねミニミニララちゃん可愛がってあげてくださいね~




ちえこ♪ 2008/12/22(Monday)00:37:52 Edit
ちえこさん
こちらこそ、すっかり、お言葉に甘えてしまってとっても、楽しく過ごせましたぜひぜひ、今度は、レベルアップして、???大きなララを作りますね
【2008/12/2210:08】
無題
  今年最後のトリミングに来てくだりありがとうございます^^
ふわふわワンコの仕上がりを待たずに、お先に失礼させて頂いたので、画像で出来上がりを見れてよかったです♪
来年もまた遊びに来て下さいね^^
yoko 2008/12/22(Monday)23:57:27 Edit
yokoさん
いつもいつも、ありがとうございます
また、来年も、ちびっこギャングなララをお願いしますね
【2008/12/2312:47】
+dogさんにて
  先日は+dogさんでお世話になりました。
帰宅時車で先導して頂き感謝、感謝です。
可愛い写真までアップして頂きうれしく思っております。これからも拝見させていただきますね。お仕事大変だと思いますが、ララちゃんの癒しを励みに頑張って下さいね。お体気をつけて下さい。今日はイブです・・・。
メリークリスマス****
ゆずママ 2008/12/24(Wednesday)22:58:15 Edit
ゆずママさん
コメント、ありがとうございます
こちらこそ、とっても楽しかったですトリミングの待ち時間も、」あっという間でした
また、ブログに遊びに来て下さいね
【2008/12/2617:44】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]