忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



成人の日の今日。

ララは、トリミングでした~(成人の日とは、無関係)




IMG_0488.JPG
雨降りで、寒かったので、ジャンパーを着せて行きました



 
朝のワイドショーで、「大人の常識」とやらを
新成人に質問していました。

①お箸の持ち方
②現在の内閣総理大臣のフルネーム
③「拝啓」で始まる手紙の文末は?
④面取りとは?
⑤目上の人との乾杯時のマナー


皆さん、分かりますか?

私、②の質問で、  
安倍・・・安倍・・・つまづきました


ちなみに、答えは・・・安倍晋三

 
そうやった~


気になる方に答え。


①箸の持ち方は、
 こうですよね~


②安倍晋三

③「敬具」

④大根など煮崩れを防ぐため&味をしっかりとしみこますための下ごしらえ

 そう、そう。これですね~
以外と、新成人の人は、面取りが分からず、苦戦してましたよ~(笑)


⑤自分のグラスは、目上の方より、下にずらして、グラスを合わせる


皆さん、大人の常識を持って、成人しましたか~??


 

479b7eaa.jpeg
ララも、総理のフルネームなんて、言えないよね~??

シンゾーって、言えるもんっ

うっそ


もう2回目の成人式を迎えるお年頃のchokobo、撃沈です 





 そうそう、最近、気になる人の一人
モノマネ芸人のキンタローさん。
男みたいな芸名ですが、女性です
A○B48の「あ○ちゃん」のモノマネが、面白い



IMG_0492.JPG

chokoboの事を嫌いでも
ララのことは、嫌いにならないで下さいっ

・・・おいっ
それに、似てないからっ(笑)





IMG_0491.JPG

今頃だけど、
熊本のゆるキャラ、「くま○ん」も気になる・・・。

なにげに クマ好きなchokoboでした



 



 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  おほほ~~
もう2回目の成人式を随分前に終えちまってるななママざんすよ(^^ゞ
ララちゃん、心配しないで!絶対嫌いになんてならないからね!(笑)
「大人の常識」問題、全問正解でした~\(^o^)/エライ?
くまララちゃんは被せても全然平気やね。くまななとエライ違いやわ(*_*)
可愛い可愛い♪♪♪
ななママ 2013/01/15(Tuesday)09:02:35 Edit
ななママさん
全問正解でしたか~すごいっ
私、首相の名前で詰まりましたからね

だんだんと、名前が出てこないんですよねヤバイです



【2013/01/2712:44】
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]