忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草津に到着した18日は、夏祭りが開催されていて、
夜に見に行こうと考えていたんですが・・・。

夕方から、土砂降りの雨

なんでも、地元の方が言うには、
「この夏祭りには、いつも雨が降る」んだそうです。
・・・夜店で、りんご飴を買いたかったな


なので、この日は、宿での~んびりと、過ごしました
草津のお湯は、強酸性。
うっかり、目にお湯が入ると、しみるぅ~

アクセサリーなども、錆つくそうで。
必ず取ってからの入浴をしてくださいと、書いてました。

でも、名湯だけあって、とっても良いお湯でした



IMG_1545.JPG
お部屋から見た夜明け。

 

IMG_1578.JPG
今回は、和風旅館「音雅」さんにお世話になりました

朝夕の料理も、個室に運んでくださり、(もちろん、ララも一緒
和食で美味しかったし、
お風呂も広くて、のんびり出来ました



IMG_1546.JPG
草津のシンボル、「湯畑」へ
朝食前に散策してきました


朝6時ころなのに湯畑には、
観光客がたくさん居て、これまたビックリ



IMG_1570.JPG
無料の足湯で休足中~


74b78637.jpeg
間違っても、湯には入れないでね~



IMG_1558.JPG
毎分約4000Lが湧き出る源泉を
木涌を通して冷やして
入浴できるようにするそうです。



IMG_1560.JPG



IMG_1561.JPG
源泉近くに
元気に咲いていた紫陽花。



IMG_1554.JPG
板で温泉をかき混ぜる 有名な「湯もみ」も、
湯畑のそばにありました。

混雑を避けて、朝に観光したため、
湯もみショーは残念ながら、
見ませんでした



そして、見渡す限りのキャベツ畑(運転していたので、写真を撮れず)を通って、
帰路に着いたのでした



73a0af50.jpeg
愛車の‘たまご’ちゃん。
総移動距離、1033kmを走破しましたよん


 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  おぉぉ!!観光もバッチリですね。
ララちゃんも リフレッシュできたかな?(^^)
温泉いきたいなぁ・・・つるんつるんになるんですよねぇ。。。このあたりの湯って♪
愛車のたまごちゃんもがんばりましたねぇ!お疲れさまぁ。
chokoboさんも運転お疲れ様でしたぁ!!
Myna URL 2010/07/31(Saturday)11:18:35 Edit
無題
  一度ぉはおいで♪ですね(笑)
chokoboさん、いつもいい宿泊地を探しはりますね。
和室で部屋食は理想的です。
ララちゃんもchokoboさんご家族もゆっくりと食事できますね。
私はいつもペンションみたいな所ばかりです。
お互い、梅雨明けてよかったですよね。
それにしても午前中に白糸の滝って…ちょっと飛ばし過ぎ??シーーー(-_-)

またスキー場じゃないですか(笑)
ララちゃん、走った??
温泉につかりchokoboさん、またまた真っ白のつるっつるですか?
chokoboさんの旅行記は本当に参考になります(爆)
真似するにはちょっと私達には遠いかな~(+_+)
ななママ URL 2010/07/31(Saturday)14:52:37 Edit
無題
  chokoboさん、ララちゃんおかえりなさーい( ^∀^ )
素敵なところですねー。
旅館も初めて知りました。うちも今度温泉旅館にこうめと
行ってくるんですよ~。
もちろん部屋食で(o-∀-o)
でもchokoboさんと違うとこは、私はまったく運転しないこと(笑)
地理感、運転力のない私はchokoboさんがとても偉大に見えます(PqV_v*)ソンケー
ウメコ 2010/08/01(Sunday)00:06:11 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]