忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月18・19日の事なんですが

旅行に行って来ました

  気合い入れて旅行の記事をアップしようとしたら・・・
    ファイルの容量オーバーで、申請に時間がかかり
    ・・・今に至ってます

7月の3連休に休みが貰えても~
せめて、もっと早くから分かっていたら、
予定もたてたんですが・・・。

じつは、3週間前くらいに休みが分かったので、
NO PLANでした


宿を取ろうにも、満室だし
そりゃそうですよね~。連休だし、皆さん、早くから予定をたてますもんね


でも、「キャンセルあり」の宿を発見

ちょうど、梅雨明け宣言された18日から、群馬県・草津温泉に旅行することが出来ました



 

IMG_1502.JPG
たぶん(もう記憶が曖昧)、長野自動車道の梓川SAで。
可愛い石のオブジェがありました



まず、軽井沢をぬけて、白糸の滝へ
 


IMG_1516.JPG


白糸の滝には、午前中に到着したんですが、
すでに観光客が、たくさんいました

さすが、連休パワーですね。


IMG_1513.JPG


IMG_1515.JPG
マイナスイオンを吸収です


滝は、思ったよりも小さくて、周辺にお土産物屋さんがあったりと、
自然な感じは、あまり無かったです



この後、鬼押ハイウエィで「鬼押出し園」へ



IMG_1519.JPG
浅間高原の観光スポット「鬼押出し園」。
浅間山の噴火によって噴出した溶岩が凝結した場所です。



IMG_1521.JPG
赤鬼さんに食べられちゃってるぅ~(笑)





IMG_1524.JPG
とっても、風光明媚な場所で、浅間山も綺麗に見えました。
ペットも入園OKで、一緒に散策出来ますよ

でも、とっても暑かったので
ララは、ずっと抱っこで、散策しました



この後、万座ハイウェイを通って、嬬恋牧場へ。




IMG_1534.JPG
ソッポを向く、反抗期?な、お嬢さん


道の駅にテラス席があったので、少し遅めのランチをしました
風が吹き抜けるテラス席で、上にある風景を眺めながらの
とっても涼しくて、快適なランチでしたよ



次に、本白根山にある湯釜(火口湖)を観光しようとしたんですが・・・。
ものすごい駐車場渋滞

暑さもあったので、ここの観光は断念しました


さ~草津温泉に到着です


その前に・・・
天狗山スキー場で遊んでました


IMG_1538.JPG
ゲレンデが、解放されていて、
パラグライダーや、グラススキー、などなど
思い思いに皆さん、遊んでいましたよ

小型犬用のrunもありました



IMG_1541.JPG
また、遠くに連れてこられちゃったな~

なんて、思ってるんでしょうね(笑)


~2泊目に続く~

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  chokoboさん MARUCOさんのお誕生日には 温かいコメントありがとうございましたぁ!これからもゆっくりゆっくり一緒に歩いていきます♪

わぁい!旅行に行かれたんですねぇ!!
鬼押出ははるか昔に行って、軽井沢までの帰りのバスがなくヒッチハイクした思い出が・・・(^^;
 白根さんは スキーで志賀高原から山越えして草津まで行ったことがありますが、
日帰り温泉だけで、じっくり観光したことがないんですよぉ。。。。2日目がたのしみぃ
Myna URL 2010/07/31(Saturday)11:15:34 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]