忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の夏休みは、まとめて取れないかな~って
思っていたんですが・・・。
なかば強引に 休みを取っちゃいました


8月1日~3日の2泊3日で飛騨高山へ
今回の全走行距離は、990km

あまり細かな予定を決めず、のんびりとしてきました




IMG_9168.JPG
青空に映える郡上八幡城



 
お城の近くまで車で行くことが出来ます。駐車場スペースもあります。
 ただ、すっごい狭く険しい山道を運転しなくてはいけません。
 もし、もう一度行くなら、迷わず城下にあった駐車場に停めて、歩きます。
 それくらい、運転するのが怖かったです
 ~天守閣は、ペットNG
です~


 
IMG_9169.JPG
天守閣からの眺め



IMG_9172.JPG
ララも良い笑顔です



 
木陰だと、風が心地よくて、気持ち良かったです。
ただ、やっぱり8月
あづ~い
郡上八幡の街を散策しようとしたんですが、
予定を変更して、涼むために次の目的地へ



 
 

 
a9c7df9c.jpeg
郡上八幡にある大滝鍾乳洞へ 


 
下調べが悪く、ここの鍾乳洞は、ペットNG
チケット販売の建物内(クーラーも付いていました)で、ペットを預かってくれます。
先客のワンちゃんが居てましたが、
やっぱりララを預けるのは、不安だったので
父にララを見てもらって、母と鍾乳洞へ

14~15℃に保たれている鍾乳洞内。涼しかった~

約30分間、サバイバルな感じで、鍾乳洞内を進んで行きました
階段がけっこうあったり、
かがんで進まないと行けないほど低いところがあったりと、ちょっと大変でした



大滝鍾乳洞の周辺は、釣り堀(釣った魚をその場で焼いて食べられる)や
流しそうめんの場所があったり、子どもたちが、たくさん来ていました。

しばら~く、その様子をウォッチング

 
田舎がある子供って、こんな感じで遊ぶのかな~って
思いをはせていました。
ノスタルジックにぼーっとしていたら、写真を撮り忘れ~
 

 
IMG_9184.JPG
休憩に立ち寄った「ひるがの高原SA」


ここのテラス席は、ちょうど日陰で
風がとっても気持ち良かったです

雄大な白山連峰の景色を見ながら、のんびり休憩が出来ました



チェックインには、少し時間が早いので
高山の「さんまち」をぶらっと散策しました。


IMG_9194.JPG
ララ、樽ごと飲む??(笑)



fd3b2559.jpeg
道の両サイドには、町屋があって、通りは日陰になってました。
打ち水がしてあり、涼しさを演出

散策中も、ララの姐さんぶりは、健在
右端のような「どや顔」しまくってました(笑)


ちなみに・・・

ララは、さんまち散策は、2度目。
初めて来たのは、1歳の頃でした。

P1020213.JPG
ぶほっ
誰ですか~??目が見えてな~い(笑)


P1020208.JPG
ぷぷっぷ
いっちょまえにお座りしてますね~

この時から5年。

ララと一緒に
また元気に訪れることが出来たことに
感謝です


IMG_9195.JPG
さんまちにある喫茶 「手風琴」

ありがたいことにテラス席は、ペットOKです
ララにも氷を入れた冷たいお水を
出して頂けました

ここで一休み


3bf53b0f.jpeg
少し前から、どうしても食べたかった宇治金時。
やっと、食べられた~



IMG_9207.JPG
ララ、かき氷にロックオン


IMG_9200.JPG
ミルク氷の部分をちょこっとだけ、おすそわけ



さ~良い時間だし、宿へ向かいましょう


~続きます~





 


 


 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  お休み取れてよかったですねぇ♪
強引だそうですが(笑)
リフレッシュしないとね(*^^)
岐阜、chokoboさんにとっては近場?ななも一度高山へ行きましたが「遠かったなぁ」ていうことでした(^^ゞ
ララちゃんは2度目なんや!(^^)!
1歳の頃のララちゃん、今と感じが違って それもまた可愛い♪

高山の街並みっていいですよね。
宇治金時も美味しそう~
頭痛くなんなかった?(笑)
続き、めっちゃ楽しみにしてます\(^o^)/


ななママ 2012/08/09(Thursday)16:13:05 Edit
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]