忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




高知旅行から帰ってきてすぐですが、
またまた、旅行へ行ってきました


「101のひとみ」という写真集を見て、
ファンになった写真家・秋元 良平さん



IMG_6128.JPG
ララもファンだよね~


撮影会があると知って、
即決で撮影会の予約をしました

そこから、宿を探して、
観光も兼ねて、撮影会に参加してきました


まずは、山中湖周辺を散策です


cdd20605.jpeg
忍野八海(おしのはっかい)



IMG_5994.JPG
さすが、富士山の伏流水。
透明感バツグン

魚も泳いでいました

 
忍野八海は、ペットOK
 
茶店もたくさんあって、
外にはテーブルセットがあり、
ララと一緒に、美味しい蕎麦を頂きました


 
1f0bca4e.jpeg
標高約1000mにある山中湖

左下に写っている
白鳥の遊覧船「プリンセス オデット」号。
これに乗船し、山中湖を遊覧しました



IMG_6013.JPG
もちろん、ララも一緒
「プリンセス オデット」号は、ペットOK



IMG_6015.JPG
ゆっくりと30分、
山中湖遊覧を満喫しました



IMG_6035.JPG
湖畔でも遊びましたよ~



 
山中湖は、標高が高いので
夏でも気温が、それほど高くなることはないそうです。

この日も晴天でしたが、
湖畔は爽やかな風が心地よく、
とっても過ごしやすかったです



 
51d199e7.jpeg
ララも、心地よさから、
おねむな様子

眠くなると、自分からバッグにINします。
お尻が見えていることは、ナイショ


このあと、
湖畔にある有名なケーキcafe
ペーパームーン」さんでお茶しました


IMG_6046.JPG
ララ メインな写真なので、
どこか分かりませんね

素敵なcafeで、ケーキも美味しかったのに
食べるのに夢中で撮り忘れ


山中湖は、
ペット同伴OKなお店が多くて、嬉しいです



IMG_6049.JPG
ララも にんまり


 

 
IMG_6051.JPG
ポッケには、うさぎさん



 
今宵のお宿は、
山中湖村にある「チップマンク」さん。


 
IMG_6065.JPG
 
急きょ、予約できたペンションなので、
高望みは、しません(笑)

お風呂は、快適で
食事も美味しかったです

でも、ペンションのオーナーの対応が

・・・チョコボランガイドブック 掲載ならず。



撮影会は、ペンションから車で10分ほど行った
道の駅・「すばしり

足湯があったり、ショップがあったり、
両親も楽しんでいました。
道の駅って、楽しいですよね

 
IMG_6070.JPG
テラス席にあった、テーブルのリードフック



 
IMG_6068.JPG
モデルさん、出番ですよ~(笑)


 
じつは、
はりきって撮影会場まで行ったので、
早くに到着してしまったんです

すると、優しそうな男性が声をかけてくれてー
その方が、写真家・秋元さんでした

なんと、カメラのレクチャーもしていただいたんです
めちゃくちゃ緊張しました


ララは、男性が苦手なんですが、
秋元さんには、しっぽ フリフリ~

やっぱり、動物の心を掴むのが上手いんですね


ララの撮影後、
私にも、フレーミングに注意し、露出など教えていただきながら
撮影をさせていただけました



 
IMG_6083.JPG


IMG_6086.JPG
なかなか上手くいきませんが、
日々精進します




~後日、写真が届きました~



IMG_6135.JPG
カンゲキ

すっごい可愛くララの良い表情を
撮っていただけました

さすがですっ


chokobo家、大満足な感動の1枚です

この場をお借りして、
秋元先生、ありがとうございました



 
 


 


 



 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  さすがどこまでだって走ってくchokoboさん・・行動力すごっ!!
で、ペンションのことは置いといて、撮影会での出会い素敵ですね~そんな風に気軽にお話ししてくださる方なんですね~
ララちゃんモデル料弾んでもらったかな?
らいむママ URL 2011/09/25(Sunday)22:32:27 Edit
らいむママさん
ひと月に2回の旅行は、いたい出費でしたでも、行って良かったです
ララのモデル料は、いちごのソフトクリーム、ちょこっとペロリとさせただけで~すそのうち、ストライキですね(笑)
【2011/10/0214:25】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]