忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し遅い夏休みを取って、
9月26・27日の1泊2日で、能登へ行ってきましたemojiemoji


前日から、台風が関東地方に近づいていたので
心配した天気。

風が強く、雲が多かったですが、
雨が降ることなく、1つ目の目的地に到着emoji






千里浜なぎさドライブウェイemoji

日本で唯一、車で砂浜を走ることが出来るんですemoji





ララもご機嫌で、ダッシュemoji
emoji早朝で、車も少なかったため、少し走らせましたが、
  ドライブウェイなので、注意が必要ですemoji




走ったら~ど~んemoji
byどぶろっく(笑)






波打ち際で遊んでいた男の子と2ショットemoji
なんだか、良い感じ~emoji



ララの喜ぶ顔を見たら、疲れも吹っ飛びますね~emoji


次は、巌門へ。






荒波が岩盤を削り取って出来た天然の洞門

実は、ここまでは、友人と来たことがあるんですemoji
到着して、思い出したemoji
emoji遊覧船があり、20分程度で巌門を周遊できるそうです。
  ワンコも一緒にどうぞって、言われましたが・・・
  一度来たこともあったので、今回は散策のみしました。
  お時間がある方、ぜひ愛犬と同乗できる遊覧船にどうぞemoji




お腹が空いてきたので、ランチをするため、
事前にお店を検索していたんですが・・・
テラス席は、強風で閉めていると言われemoji


道の駅でお弁当を買って、食べましたemoji


そこで、「世界一長いベンチ」があったので、
立ち寄りましたemoji




本当、なが~いベンチemoji
全長は、460.09m。って、中途半端やな~(笑)

1346人が同時に座って、ギネスに載ったそうです。




ララもびっくりだね~emoji



そして、宿がある輪島の町へ到着emoji

ここで、輪島温泉を使った足湯があったので、休憩emoji




足湯の入り口に なんと、ワンコ用足湯がありましたemoji

ララだと、溺れる深さですが(笑)
中型犬くらいだと、足が浸かる良い感じの「ワンダフロ」emoji

ララは、だっこで足を少し濡らして、温泉気分をあじわってもらいましたemoji


足湯に浸かっている時に、スコールのような雨が降って来ましたemoji
雨宿りしながらの足湯、
時間と天気が、味方してくれてましたemoji


宿は、漁師のペンション ハトヤ


外観は、ちょっと古びた感じで、
飼い猫?が、入り口に鎮座していたので
ビックリしましたけど、室内はとても清潔でしたemoji

食事も新鮮な刺身、うに、あわびと、盛りだくさんemoji
写真、撮り忘れましたemoji
ララも食事に同席出来たし、宿の方は、動物好きがにじみ出ていて、
ララにも、とっても良くしていただきましたemoji

翌朝の散歩で、マリンタウンというこれから宅地する場所があって、
土地50坪が、なんと約500万円代で売り出されていましたemoji

・・・買おうかな(笑)


宿をチェックアウト後、楽しみにしていた輪島朝市へemoji





ノスタルジックな感じが、いいな~emoji

素朴なおばあちゃんが、必死で売り込みしてました(笑)
推しが強いので、気弱な方は大変かな??
やりとりも、楽しみの一つですけどねemoji




路地で、こっそりララを激写emoji

けっこう人が多くて、ほぼララは抱っこ。
でも、たくさんの方に声をかけて頂きましたemoji
猫やぬいぐるみかと思った~って言われたのが多かったけどね(笑)


この後、輪島から、さらに能登の先端を目指して、ドライブemojiemoji





白米の千枚田

稲狩りが終わっていて、残念でしたemoji
海沿いの急斜面を降りることも出来たんですが、
帰りの道を考えると・・・勇気が出ず(笑)
上から見て、楽しみましたemoji


珠洲(すず)市は、塩の町としても有名。
伝統的な塩田の見学もしましたemoji




奥能登塩田村は、ペットOKですemoji
(入館料100円です)


続いて、見附島(みつけじま)へ



 




ここは、公園も隣接されていて、芝生が広くあり、
最高のロケーションでしたemoji

潮風も心地よく、しばらく遊んでいましたemoji


売店件レストランの方も、優しく、テラス席などなかったのですが、
テイクアウトが出来るメニューを提案してくれました。
その気持ちだけで、十分ですっemoji

朝、いっぱい食べたので、大丈夫っす~(笑)
って、帰りの高速のSAで、たらふく買い食いしたんですけどねemoji


昼ご飯を食べなくても、甘い物は食べられる(笑)



マルガージェラートで、美味しいジェラートをララと堪能emoji

外にテーブルセットがあるので、ララと一緒に食べられました。
田んぼの中のお店って感じでした(笑)


今回は、1泊2日でしたが、
お天気も味方してくれて、充実した旅行でしたemoji










PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  能登、楽しまれましたか~?
一回スコールがあったようだけど写真を拝見する限りお天気に恵まれていい旅行でしたね。
千里浜、車が走れるので有名だけどララちゃんも走ったんやね。。
広くてララちゃんも気持ちよさそう♪
食事する所って結構大変だけど、優しい人に出会うと嬉しいよね。
あーーウチもどっか旅行行きたいよぉ~
ななママ 2013/09/30(Monday)09:04:27 Edit
ななママさん
能登、とっても良いところでした
自然が豊富で、海も綺麗で、なごみましたよ

ななママさんも、G日本一の際には、ぜひ優勝旅行をどうぞ~(笑)
【2013/10/1313:03】
無題
  千里浜の車の写真、
パンフレットに出てきそう!!

ララちゃんと男の子のショットも
すごいいい感じ♪
私もまた行ってみたくなったわん(#^.^#)
あやった 2013/10/02(Wednesday)00:45:13 Edit
あやったへ
あやったと千里浜行ったよね~

私、その後にも友達が金沢に住んでるから、遊びに行ったことがあって・・・。巌門も、行ったのに忘れててん自分の記憶力が恐ろしい
また、チビーズが大きくなったら、いっぱい旅行しようね
【2013/10/1313:05】
無題
  きゃー、走ってるララちゃん、可愛い~(≧∇≦)
男の子との2ショットも、笑顔がいいね♪

とっても気持ちよさそうな場所。
うんうん!chokoboさん、買って♪遊びに行くから!!(笑)
推しの強いおばあちゃん、私山ほど買わされそう~(爆)
chokoboさんの行くところ、魅力的だから
いつも行きたくなっちゃうなぁ…(〃∇〃)
かめ子 2013/10/03(Thursday)08:01:20 Edit
かめ子さん
土地買ったので、年1回は遊びに来てくださいね~って、言ってみたいですね
能登、お勧めですよ~メイちゃんと千里浜、似合いそう~

かめ子さん、朝市に行ったら、たくさん買い物してそう・・・(笑)
【2013/10/1313:08】
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]