忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月は、ララのお誕生日のお祝いを兼ねて
毎年、旅行へ行ってたんですが・・・。

まとまった休みが、取れないので
近場で、1泊2日の旅行に行ってきました





IMG_8826.JPG
滋賀・近江八幡へ



ここに立ち寄る前に、
休憩で立ち寄った道の駅「かがみの里」で、
記念撮影パネルがあったので、思わずパチリ


37779aae.jpeg
ゆるキャラ??


5f0870ab.jpeg
ララ、静御前が しっくりきてるぅ~(笑)



かがみの里から、少し走ると、
近江八幡市街に着きます

a8eb5ea6.jpeg
時代劇の撮影で、よく使われていると言うだけあって、
タイムスリップしたような景色が広がってました



IMG_8830.JPG
春には、桜と菜の花で、より綺麗な景色となるようです。


IMG_8852.JPG


IMG_8835.JPG
とっても涼しくって、快適でした。
時間が、ゆっくり流れている、そんな素敵な場所でした


和菓子店の「たねや」と洋菓子店「クラブハリエ」がある
日牟礼ヴィレッジにも立ち寄りましたよ~。
(歩いて散策できる距離にすべてあります)

「クラブハリエ」でバウムクーヘンを、お土産に購入
(ララは、外で待ってました)

「たねや」では、外のベンチで、ララと一緒に
わらび餅をつまみ食い~


e6483665.jpeg
左上:「たねや」の入口にあったお花。
左下:この後、立ちよった長浜で食べた「黒壁オムライス」



近江八幡の次は、琵琶湖を北上し、長浜へ


IMG_8865.JPG
黒壁ガラス館にあった噴水前で

写真では、上手く色が出せなかったんですが、
噴水は、深い緑色のガラスで、とっても素敵でした


長浜にある黒壁スクエアは、
商店街あり、雑貨屋あり、散策をとっても楽しめましたよ

黒壁スクエアで、
ペットと同伴OKなテラス席があるお店は、2か所。
カフェレストラン洋屋」「KITCHEN・CAFE P.ACT

今回は、洋屋さんでランチをしました
真っ黒な「黒壁オムライス」がお勧めメニュー。
イカスミで味付けられていますが、
とっても濃厚で美味しかったです
食後には、身だしなみチェックが出来るように
手鏡も持って来てくれますよ~

IMG_8872.JPG
こんな道を抜けると、隠れ家的にある洋屋さん。


963e2fdf.jpeg
モデルさん、ぶーたれてますが

奥には、ガラス雑貨の可愛いお店がありました



IMG_8887.JPG
散策をしていると、猫の織田信長キャラ?が登場。

ララが小さすぎて、
2ショットは、びみょ~



湖東→湖北と来たので、ここから湖西へ向います


IMG_8894.JPG
高島市にある
「メタセコイア並木」

約500本のメタセコイアの巨木が並んでいます。
北海道のような広大な景色でした



IMG_8906.JPG
ノーファインダーでパチリ


IMG_8898.JPG
父、思いっきりフレームイン(笑)

頼りないですが、一人よりましか~な~んて
アシスタント、ありがとうです

車で走り抜けたんですが、とっても爽快でした



さて、滋賀県はchokobo家からは、
十分に日帰り圏内な距離なんですが・・・。
今回は、以前から泊まりたかった
オーベルジュ メソン」に予約をしました


IMG_8907.JPG


IMG_8908.JPG
別荘地にあるメソン。
でも、緑が多くて避暑地に来ているようでした。


775d5b17.jpeg
ペット同伴は、ログハウスのみ。食事は、ログハウス内でOK。

コース料理を順に運んできてくれます
ララも、一緒に食事が楽しめるし、
家族だけなので気がねせずに 食事が出来ました



IMG_8926.JPG
朝食

夕食も、このテーブルで食べましたよ

オーベルジュなので、
食事はどれも美味しかったです

ただ、私的には。少し味付けが濃かったので、
アルコールを飲む人よりにしているのかな?


竜王アウトレットモールへ寄って、買い物して帰宅
近場だったので、どうかな~って思ったんですが、
とっても充実した旅行でした



夏休みは、長めの休みを取って
遠出したいな~


















 



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃん、よかったね~
いい所ですね。近場っていっても充分楽しめたようで何よりです。
近江八幡の街並、私好みやわ~
ゆっくりとお散歩できていいですね。
夏の遠出はどこになるのかな?
思い切って 〇ウステンボスってのはいかが~(笑)
ななママ 2012/05/30(Wednesday)22:35:07 Edit
ななママさん
滋賀県って、よく行くんですけど、近江八幡は、初めてでした。素敵な町でしたよぜひぜひ、行ってみてくださいね
夏の遠出、休みが取れるがびみょ~なんですよなので、今だに場所を決められず・・・行っちゃいますか~○テンボスって、無理ですから~
【2012/06/0913:51】
無題
  パネルのララちゃん、かわいい~(〃∇〃)
なんて可愛いゆるキャラなんでしょ(*^m^*)

近場でも盛りだくさんで、すっごく楽しそう♪

「オーベルジュ メソン」私も行きたいの~
でも、いつもくま吉のお休みが決まるのがギリギリだから、
予約取ろうとしたら、いっぱいでとれない…(;_;)

chokoboさんの遠出やったら、どこまで行っちゃうんやろ!?(笑)
ふふっ、楽しみだわ~♪(*´∀`*)
かめ子 2012/06/04(Monday)18:29:30 Edit
かめ子さん
パネルを見ると、自分はやらないのに、我が子のためになら、ついつい写真を撮っちゃいますよね~
かめ子さんも、オーベルジュ メソンをチェックしていたんですね平日なら、予約できそうですけどね~。ペットOKな部屋は、1室なのでムツカシイですよね
遠出、計画はまったく立てていませんけどね休みが取れるかどうか・・・まずヤバそうです
【2012/06/0913:55】
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]