忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






10月31日(金)

2泊3日の鳥取旅行も最終日です。


大阪に帰りがてら、倉吉市に寄り道です


P1080231.JPG
白壁土蔵が並ぶレトロな街並み




P1080248.JPG
地元のお婆さんが、
レトロな街並みに溶け込んでます





P1080233.JPG
ララも、街並みに溶け込んでます??


石で出来た橋は、江戸時代から使っている物らしいです。

中のお家は、お店屋さんになっているんです。


抱っこしてお店に入っても、OKでしたよ。
(飲食店には、マナーとして入りませんでした)




P1080251.JPG
倉吉市で大人気の米沢たいやき店前で。



ここのたい焼きは、小麦粉だけを溶いた白皮の生地に
アツアツの赤餡が、タップリと入ってます




P1080252.JPG
おじさんが、一匹づつ丁寧に焼きあげてます。

そんな作業をしばらく見てました


とってもおいしくて、あっさりした
たい焼き

何個でも食べられそうです





そうそう、鳥取と言えば、
砂丘


砂丘に行かねば



その前に、砂の美術館へ。
300円の入場料で、砂丘の砂で作ったオブジェが見れます。


P1080255.JPG
P1080259.JPG
砂をただの水だけで、固めて作成したそうです。



ここは、屋外なんですが、ワンコNG

バックに入れてもダメだと言われました。

砂丘情報会館(お土産も販売しているお店)の入口には、

「動物の入店禁止」

と大きく書かれていて
何だか、悲しい気持ちになりました


ララは、確かに動物だし
言葉も話しません。

どんなに逆立ちしたって、人間にはならないし・・・。

だけど、大切な家族なんですよ!!

・・・って思っちゃいました。


ペットを飼っていない方や犬が苦手な方への配慮だとは
思うんですが。
もう少し、ソフトな言い方(書き方)があってもいいのにな・・・。




お天気も曇りで、風も強かったので、
砂丘には行きませんでした。

ララの目に砂が入ったら大変ですもんね




砂丘から10分ほどの鮮魚マーケット
賀露(かろ)へ


お土産の海鮮をたんまり買っている
観光バスで来ていた、団体のおばさま方・・・・

不景気なのに、さすがです


P1080266.JPG
波の~谷間に~

思わず、演歌が出てきますね


船長ララ、何を釣って来てくれるのかな(笑)



ここも、芝生広場がありましたよ





2泊3日、
思いっきり遊んで、たくさん食べた旅行でした

さ~今からダイエットだ
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  素敵なご旅行でしたね^^
ララちゃんとたくさんの思い出ができていいなぁ~
私も連れて行きたいけど・・・3コロはなかなか受け入れができないんですよね^^;
「わんこNG」の場所が増えてきたし誰もがマナーちゃんと守ってくれたらいいのにね。
せっかくのいい場所でもNGだったらもったいないよね。
はなたろぅママ URL 2008/11/05(Wednesday)00:18:59 Edit
はなたろぅママさん
そうなんですよねせっかく素敵な場所なのに、ワンコNGになったのはきっと、マナーの問題だったんでしょうね
これからも、ワンコOKな場所が増えるよう頑張らないと

3ワン連れは、大変ですよね。でも、はなちゃんも、うーたんも小さいし、2ワンで1ワンくらいですよねって、そんな単純じゃないですよね
【2008/11/0508:42】
無題
  楽しい旅行でしたね。いろんな所行けたし食べれたし?(笑)
鳥取も砂丘だけじゃないんですね。いろんな所に目が行くchokoboさんってやっぱりアクティブchkoboさんだわ~

ワンコNGですが、犬が苦手な人にどこに行っても最近は犬を連れてはるねぇ、って言われたことあります(悪気でなく)
ちょっと辛かったです。どこにでも連れて行きたいですもんね。でも動物という表現はやめてほしいですね。
マナーは守ってるのにね。
ななママ URL 2008/11/05(Wednesday)09:08:32 Edit
ななママさん
砂丘と梨と言うイメージだった鳥取、とっても観光する所が多くて、楽しめましたよ

少し前なら、ワンコ連れて旅行やお出かけって、考えられなかったんでしょうね。今は、ワンコも家族の一員だってこと、分かってほしいですよね
【2008/11/0621:02】
無題
  いい旅行ができてよかったね~
写真の撮り方がすごくうまくなったね~
どの写真も素敵ですd(ゝc_,・*)
しかし一人で運転してるんだよね?
すごいな~男前っす~
ren 2008/11/05(Wednesday)13:28:08 Edit
renさん
楽しかったよ

車の運転は、必要にかられてるからね~運転してくれる人が居たら、頼っちゃうんんだけどね
【2008/11/0621:03】
無題
  とっても 充実した3日間だったんですね(*^_^*)
山陰ならそんなに遠くないし、、、いいところがいっぱいあるんですね。 食事もおいしいし、、、!(^^)! 絶対行ってみたいな(*^^)v

でもほんといつも chokoboさんの行動力には感心させられてしまいます(*^_^*)
わんこNG  これは私たちが毎日の暮らしの中で ちょっとんことでもいいから OKになるように 気をつけていかなければいけないですね。
YUKAママ(しろこた) URL 2008/11/05(Wednesday)20:50:52 Edit
YUKAママさん
とっても楽しめた旅行でした
日常から、少し離れて、のんびり出来る旅行っていいですよね
また、逃避行したいな~(笑)

ワンコOKな場所が多くなってくれるよう、マナー向上していきましょうね
【2008/11/0621:11】
無題
  観光バスで来ていた、団体のおばさま方むふふふ
いつものわての姿かもですぅぅ

沢山旅行いけてよかったね
動物禁止は悲しくなるね
仕方ないとはわかってはいるけど・・
ぶーこちゃん URL 2008/11/05(Wednesday)22:03:48 Edit
ぶーこさん
ぶーこさんも、お土産大量派ですか~(笑)
お土産やさん巡りって、楽しいですよね

動物禁止、分かっているんですけどね・・・。ダイレクトで言われると、ズーンって来ますよね
【2008/11/0621:12】
無題
  思いきり遊んで、たくさん食べて大満足な旅行でしたね!ララちゃんも嬉しい旅だった
と思いますよ(*´∀`*) やはり旅先では美味しい食べ物を食べなくては損!!!
ダイエットは後からでイインデス!!!w

うちのコ U^・ェ・Uノ は家族だよ!良いコだよっ!と思っても、やっぱりワンコ嫌いの人って居るじゃないですか。それは仕方ないんですけど、そういう時に、冷たい対応をされると悲しくなります(´;ω;`)ウッ
たか×2 2008/11/05(Wednesday)23:34:17 Edit
たか×2さん
旅行が終わっても、食欲は、終わらないんですけどヤバイです

「うちの子」、まさにその感覚ですよねうちの子って思っているのに、冷たい態度やキツイ言葉に傷つきますよね

【2008/11/0621:17】
無題
  お久しぶりです♪
鳥取に旅行だったんですね
ララちゃんもきっといっぱい楽しんだでしょうね
でも私もワンコNGの書き方はちょっと・・って思っちゃいました。
もっと違う言い方ありますよね
ララちゃんもたいせつな家族です
らこ 2008/11/06(Thursday)21:50:49 Edit
らこさん
お久しぶりですねお仕事、忙しくされているんでしょうね。お体には気を付けて下さいね
私は、思ってもみなかた長期休暇をいただけたので、リフレッシュしてきましたよん

【2008/11/0721:56】
無題
  またまた素敵な旅だったようですね~
読んでて私も一緒に旅しちゃった気分\(≧▽≦)丿
でもいいな~ララちゃんはどこでも連れて行ってもらえて・・・
うちはローズはおとなしくいうことも聞くけどサンクが・・・( ̄д ̄;)
男の子はやんちゃで困ります(^_^;)

おサルのマダム 2008/11/07(Friday)17:33:52 Edit
おサルのマダムさん
はい~またまた出かけちゃってました

ローズちゃん&サンクちゃんのサイズなら、どこでもOKでしょうでも、やっぱり男の子だし、サンクちゃんが、ヤンチャなんですね
【2008/11/0722:07】
がっかり
  確かに…出かけてもNGって書いてあると何でって思うことが多々…
バギーやバックに入れてもダメっていうのはマナーを守れない飼い主が多いせいかも…
ララちゃんにしてもマールにしてもペットじゃなくて家族なのにね
ヒッシー 2008/11/10(Monday)19:03:06 Edit
ヒッシーさん
そうなんですよね屋外で、飲食店でもないし、バックにINしていてもワンコNGには、やっぱり悲しいですよね
マナー向上、頑張らないといけないですね
【2008/11/1109:02】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]