忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 


 
今回、大山にある「HOTEL 旬香」さんで、お世話になりました



P1080148.JPG

1年しか経っていない宿だったので、
とっても綺麗でした

ツインのお部屋は、専用Dog runがあります。
その他に、大きなrunもあります。

ワンコのアメニティグッズも充実していて、
至れり尽くせりでした


食事も、美味しくって、
2泊目の夕食には‘蟹すき’を頂きました


ただ、お風呂は温泉ではなく、
ボイラーで焚くため、好きな時間には入浴できません。
事前に、伝えた入浴時間に合わせて焚いてくれます。

檜風呂に、露天風呂もあって、
1時間の貸切制の入浴だったので、
のんびりできたし、良かったんですけどね。

貸切制の入浴なので、ワンコを部屋に置いておくと心配という方は、
ケージに入れて脱衣所まで連れて行けます)



P1080140.JPG
HOTEL内のロビーには、本格的な暖炉がありました。


大山の朝夕は、温度も下がって寒くって
暖房を付けて過ごしてました。




10月30日(木)

この日は、足を延ばして島根県にある出雲大社へ行ってきました。


P1080156.JPG
良い天気ですぅ~

ララ、お婆ちゃん顔になってるよ


出雲大社に向かう道で、立ち寄った島根県松江市にある宍道湖(しんじこ)


道の駅のような公園(ガイドブックにも載ってない)だったんですが。
ここが、芝生もあって、とっても快適な公園だったんです




P1080174.JPG
楽しいね~

喜んでいるララの姿を見れて、私も嬉しいよぉ~





P1080182.JPG
出雲大社・拝殿


NHKの朝ドラが、島根県を舞台にしていると言う事もあって、
たくさんの観光客で賑わってました。



10月は、神無月(かんなづき)って言いますよね?

これは、10月に日本中の神様が、
出雲大社に集まって、会議を開くため、他の国に
神様が居なくなるためなんです。


でも、神様が集結する出雲の国は、
10月を「神在月(かみありづき)」と言うそうなんです。


全国の神様が集まっている10月の出雲大社、
ありがたさが倍増です






P1080185.JPG
「ララ、伏せ」

って、指示しているのではなくって(笑)

神話の因幡の白兎で知られる
オオクニノシオオオカミ像




大山からは、2時間弱で、出雲まで来る事が出来ました


せっかく良いお天気なので、
テラス席でランチ

大山まで戻って、「ALOE CAFE」へ

P1080194.JPG
ピンクの外壁のALOE CAFE





P1080199.JPG
チョコレートワッフル

手作りのワッフルが、ボリュームタップリで、
とっても美味しかったです


ランチを食べるつもりだったんですが
どうしてもワッフルを食べたくって、
ランチ代わりにボリュームのあるワッフルをぺロッと食べちゃいました


ここは、テラス席ならワンコOKです



なので、


P1080200.JPG
熱い視線を送っているララが、そばに居ます







P1080196.JPG
ALOE CAFEからみたハート雲






この後、大山が綺麗に見えるドライブコースへ




P1080215.JPG
鍵掛峠展望台から見た大山

とっても雄大で、見る角度で表情を変える大山。




P1080212.JPG
とっても綺麗な紅葉を見ながらの
ドライブとなりました









P1080218.JPG
桝水高原(ますみずこうげん)

ここのリフトは、ワンコもOKです。


今回は、リフトには乗らずに、斜面で遊んでました



アマチュアカメラマンの方が、たくさん撮影に来られていました。

何人かの方が、ララにカメラを向けて、撮ってくれていました


ちょっとしたモデル気どりだったララ(笑)

モデル料は入りませんので、
どなたか、高性能カメラで撮ったララの写真を下さい(笑)


鳥取旅行③~最終章~に続きます
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  いい所だわ~
この間の蓼科といい、chokoboさんの足跡ばっかり追いかけそうですよ(笑)
この間、琴引浜行ったとき大山も候補だったんです。

ララちゃん、モデルご苦労様。きっとカメラマンさん帰ってから「こんな可愛い子撮ってん」って自慢してると思いますよ。
最終章、よろしくっ!楽しみです♪
ななママ URL 2008/11/04(Tuesday)09:24:33 Edit
ななママさん
旅行のプラン、考えるだけで楽しいですよね私も、ななママさんの京都旅行の日記、チェックしてますよ~
お友達が、実際に行って来られた場所やお店って、ガイドブック以上に役に立ちますよね
最終章、また見て下さいね。
【2008/11/0422:34】
無題
  お帰りなさーーーい(*^^)v

お休みフル回転だったんですね(*^_^*)
鳥取は子供のころよくいってたんですが、、、
こんなに いいところだったとは、、chokoboさんのおかげで 再発見できました。
写真すごく素敵ですよ、、デジカメでこんなに撮れるなんて、、、一眼にしたらすごいですよ、きっと!!!

でも とってもいいところですね!そんなに遠くもないし、、ホテルもきれいで、、今度いってみたいな(*^^)v これからのために 候補地として 覚えておきます。

ララチャンも すごく楽しそう、、お顔から伝わってきますよ(*^^)v
YUKAママ(しろこた) URL 2008/11/04(Tuesday)10:47:33 Edit
YUKAママさん
ただいまー
鳥取、初めて行ったんですが。とっても楽しめました

次の家族旅行の候補として、ぜひっ

写真、頑張りましたきっと、一眼だとブレたり難しくて、上手くいかなさそうですよ
【2008/11/0422:37】
無題
  とっても素敵な旅行ですぅ~!!!
ララちゃんもいっぱい走って楽しそうです♪
美味しそうなデザートに素晴らしい景色に可愛いララちゃん・・・
羨ましいです(*´ー`*)
このお宿、昨年のシーズン時に行きたいなぁ~と予約入れようとしたら、すでに満室で行けなかったんですぅ~o(TヘTo) くぅ
今度行く時は、chokoboさんの行かれたところをマネしちゃいますぅ~♪
続きも楽しみにしていますね~!!!
ちっぴ 2008/11/04(Tuesday)20:57:16 Edit
ちっぴさん
自然がいっぱいで、とても満喫できましたよ

ちっぴさんの時は、予約いっぱいだったんですね土日は、いっぱいだって、ホテルの方も言ってました。私たちは、誰も居なくって、寂しい感じでしたが
マネ、大歓迎ですよ~まるちゃんも、きっと楽しんでくれると思います
【2008/11/0422:47】
無題
  またまた旅行☆羨ましい~っ(#^.^#)
ララちゃんの楽しそうなお顔や可愛いハート雲の写真見てたら、ほのぼの~したよ♪
今年どっこもいってないなぁ。。。
旅行に行きたくなっちゃいましたっ☆
でもこれからは寒いしなぁ。。。(^^;
peachママ URL 2008/11/04(Tuesday)23:04:18 Edit
peachママさん
寒いと、ワンコ連れでの旅行はキビシイですよね沖縄旅行とか?(笑)
旅行、計画とか楽しくってダラダラな旅が、また良いんですよね~
【2008/11/0508:39】
無題
  チョコワッフル、美味しそう~ξ*^▽^*ξ
最近、食べ物に執着してしまう私
ララちゃん、幸せだね~
いつも一緒で!!
まりん 2008/11/05(Wednesday)17:49:27 Edit
まりんさん
このワッフル、食べられるかな~って思ったんですけど。
しっかり、食べられちゃいました
ララも、食べたかったみたいですが。さすがに、これはね~

私ばかり、いっぱい食べてましたね
【2008/11/0621:09】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]