忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


ずいぶんと、更新をサボってました
いろいろと、お出かけもした5月。

とりあえず、
ララと一緒に行った旅行の記事を
先にアップします


5月10日
天気は、なんとか晴れ
てくれてました

ララのお誕生日お祝い旅行、
今年は、どこへ行こうか?と悩んだ結果、
静岡県伊豆へ行くことに

夜中から自宅を出発し、
早朝には、伊豆の小京都と称される、修善寺へ到着しました


IMG_4834.JPG
清流・桂川の真ん中にある建物は、
無料の足湯「独鈷(とっこ)の湯」です



3fbd190c.jpeg
長時間ドライブの疲れも
足湯につかって、リセットできました





12abf2be.jpeg
由緒あるお寺、
修禅寺です。




db53e7eb.jpeg
修禅寺のおトイレで、
思わず使ってしまったベビーチェアー
あまりにピッタリで・・・・
でも、使って、ごめんなさい





79238703.jpeg
公園にあった「湯掛け稚児大師」の像



温泉街の修善寺には、
帰りにも寄ることにしてー
次の目的地へ



IMG_4838.JPG
浄蓮の滝

高さ25mの滝は、すっごい迫力
そして、とっても空気が、澄んでるんです



IMG_4839.JPG
天城越えで、歌われた滝なんだそう。

しばらくは、頭の中で、ヘビロテしてました




dade3ca9.jpeg
マイナスイオン、ばりばり~



IMG_4836.JPG
やはり、有名な「伊豆の踊り子」の像がありました。




IMG_4867.JPG
この滝は、初景滝。
河津七滝を散策してきました




IMG_4866.JPG
ここにも、伊豆の踊り子像がありました
ララも、のりのり~




七滝を散策しているとー



IMG_4849.JPG
ん!?なになに??


「大岩(大願)成就」という立て看板があって、
説明がありました。



IMG_4852.JPG
何百年もの間、雨風にたえ、大水の押し流されることなく
ここの地にとどまっている岩。

ある日、村人が川の中から岩を見ると、
人が手のひらを合わせた姿に見えたそうです。
そこから、拝み石などと言われるようになったそうです。

今では、3つの石を手に持って願い心で唱えて、
一つでもこの岩に乗れば、
願いが叶うと言われているそうなんです。




IMG_4851.JPG
えいや~っと、願いを込めて投げた石。
なんと、3つ目の石が、乗ったんです

わ~い
って、何年後に叶うのかな??(笑)



次は、西伊豆へ


IMG_4878.JPG
堂ヶ島

以前、私は体験して、楽しかったので、
両親を船に乗せて、「堂ヶ島洞窟めぐり」を
させてあげたかったんですが・・・
波が高く、船は欠航

周辺を散策しました。


IMG_4880.JPG



5bbd7c3b.jpeg
恋人岬


この鐘にたどり着くまでが、
かなりの距離でした

カップルで訪れる方が多いと思いますが、
彼女がヒールを履いていると、たどりつけないと思います。
そして、彼氏が軟弱だと、100年の恋も冷めるかも~(笑)

そっか、それを試すための恋人岬なのか!?
ーんなわけない。



IMG_4886.JPG
ララは、元気に遊歩道を歩いてました
でも、階段が多かったので、そこは抱っこ。
ララは、楽々だったはず~(笑)




IMG_4892.JPG
さすが、恋人岬。
可愛くハート模様



IMG_4895.JPG
結婚行きか、土肥温泉行きか~

実は、土肥温泉(といおんせん)を
「遠い親戚」行きと読んでしまった

両親も、
「遠い親戚やって~」と、大きな声で爆笑してた

間違いなく、DNAは受け継がれています



このあと、松崎町にある「蔵ら」で
ランチです


IMG_4897.JPG
食堂の中は、畳の部屋になっていて、
田舎のおばあちゃん家って感じでした。

楽しみにしていた地元の食材を使ったランチ。
この日は、よりによって、カレー
・・・昔、キャンプで作ったような、懐かしい味でした
ララは、父と店の外で留守番でした。


翌日から、雨と言っていたので、
観光めぐりを1日目にしたので、
まだ続きます














 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]