忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ、1日目の続きです

ランチの後、下田へ

290b484f.jpeg
ペリー上陸記念碑


普通すぎる場所にあって、見逃しそうになりました




IMG_4915.JPG
黒船が、来たぜよ~
な~んて、叫びたくなるよね(笑)

竜馬伝の影響です




IMG_4920.JPG
下田駅からロープウエイに乗って、
寝姿山山頂にも行きました。


ペットは、キャリーに入れると、
ロープウェイもOKでした


IMG_4924.JPG

d6047880.jpeg

山頂までは、遊歩道を散策して行くんですが、
ハーブやお花が綺麗に咲いていました





IMG_4926.JPG
ララは、またまた楽ちん




65e3a112.jpeg
2泊3日、お世話になったのは、
福の湯」さん


ネットで一生懸命検索して、
選んだ宿

露天付きお部屋って??
湿気てるのかな?
襖ごしに風呂があるとか?

などなど、疑問や不安もあったんですがー


IMG_4930.JPG
まずは、内風呂。
これも、源泉かけ流しです。
そして、この内風呂にある、扉を開けると、

IMG_4931.JPG
海を見ながらの露天風呂

もう、最高でした

24時間、好きな時間に何度でも
入ることが出来るし、何より海の音を聞きながらの
お風呂は、最高の癒しでした

もう、ぜひぜひ晴天の日にリベンジしたいっ


5ec32d4b.jpeg
食事も、とっても美味しい
伊豆なので、魚介類・金目鯛が新鮮で、名産。
毎日、美味しい魚料理が出てきました

両親も、金目鯛の煮付け、しゃぶしゃぶなど、
喜んで食べていました。

お若いご夫妻で、切り盛りしている「福の湯」さん。

東京出身のご夫妻で、
普通の会社勤めをされていたそうです。

伊豆が大好きなあまり、このお宿を始めたそうです。
とっても、素敵なご夫妻でした
ペットは、2代目となるヨーキーちゃんを飼っているそうです。
でも、まだパピーちゃんで、予防接種がまだなため、
看板犬デビューは、もう少し先になるそう。

これまた、会い行かないと~


IMG_4942.JPG
翌日は、雨
朝の散歩の時は、なんとか小雨でした。


IMG_4944.JPG
ララ、「つちのこ」みたいやわ~(笑)


雨でしたが、源泉の露天風呂が
ありがたく、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

父は、ララとお留守番して、宿で、温泉三昧。
母と私は、お買いものツアー

留守番している父とララには、内緒で、
伊豆高原のおいしいパン屋さん
ル・フィヤージュ」で、パンを食べて来ました

雨だったので、店内で食べたんですが、
テラス席は、とっても素敵で、ペットもOKと書いていました。

ここも、リベンジしたい場所となりました


IMG_4949.JPG
宿のダイニングで。
また、遊びに来ますからね


3日目。
大阪へ帰りたくない
駄々をこねつつ、帰路へ。

IMG_4963.JPG
修善寺に またまた寄り道~
小雨になっていたので、
散策してきました。


IMG_4952.JPG
竹林の小径


IMG_4955.JPG
どしても、
ララを入れて撮ってみたくなる(笑)


お腹は、いっぱいだったんですが。
テレビで紹介していた桜エビのかき揚げを
どうしても食べたくて、「朴念仁」という蕎麦屋さんへ

IMG_4959.JPG
お塩をつけて食べるかき揚げ、
めちゃうまでした

お蕎麦は・・・・ま~ふつうかな?


IMG_4970.JPG
5歳になりました~

帰りのSAでは、すっかり雨も止んでいました



~5歳になったララへ~

小さい時から、体が小さかったララ。


a388397c.jpeg
生まれたてのワンコを見たことが
なかったので、初めて会った時は、
ネズミかと思ったよ(笑)



小さすぎて、育てられるか
不安になってたけど・・・


b1b2b1c9.jpeg
こんな大胆な寝姿に、救われました(笑)




マルチーズなのに・・・・


081b90a9.jpeg
耳が立っていたこと、内緒にしておこうね。
って、ばらしちゃった!ゴメン(笑)


800f89c3.jpeg
「こだぬき」を育てた覚えは
ないんだけど(笑)


P1000004.JPG
ましてや、おばあちゃんを育てた覚えもございません(笑)

初めてのコンデジで、操作が分からず、
おもいっきりフラッシュを使ってしまったんです

この時に、ララの顔芸が生まれたのでは!?




いつも、笑顔と癒しを与えてくれるララ。
私も、ララに負けないくらいの物を
与えられてるかな?

ララ、産まれてきてくれてありがとう。


c7c6dcad.jpeg
(ちえこさん撮影)

ずっと、見つめあって
笑って
過ごしていこうね












 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
  ララちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
そしてお祝いの旅行、よかったね(^.^)楽しかったね~
子だぬきでも おばあさんでもないよね!姐さんだもんね(笑)
そうそう、和歌山へご一緒した時、LUMIX仲間だと言ってわいわい言ってたのに、今やカメラの達人ですよね、、ch0koboさん。

今回も伊豆の風景、綺麗に撮られています。素敵な所をいつも探されてますね。
ララちゃん、思い出になるね。
この一年も元気で楽しい一年にしてくださいね。そして ななとも楽しい時間を一緒に(*^^)vお願いします♪
ななママ URL 2011/05/22(Sunday)21:11:56 Edit
お誕生日おめでとう♪
  遅くなりましたが…

HAPPY BIRTHDAY
マールより一足先にお姉さんになっちゃったね

伊豆一周してきたのね~
浄蓮の滝って…
いきはよいよい かえりはこわい~
って感じだよね階段の辛いこと

伊豆はわりとペットOKの場所が多いからララちゃんも楽しめたかな

ベビーチェアに乗ってるララちゃん可愛い
ヒッシー 2011/05/25(Wednesday)23:25:53 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]