忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、3月3日

女の子の健やかな成長をお祝いする日、お雛様ですね



IMG_8879.JPG
我が家のお姫様

ちなみに このリード、
ララがパピーの頃から使用しています。



 
今日は、日差しがある午後に、
ゆっくりと お散歩に行って来ました



 
IMG_8868.JPG
菜の花・・・かな?




IMG_8874.JPG
はなぺちゃな横顔も好きっ




IMG_8893.JPG
足元に咲いていたお花





 
IMG_8899.JPG
いつもの河川敷で。


 
今回の写真は、すべて50mm F1.8の単焦点レンズを使用しました。
実は、イチデジ デビューから使用していたのは、18-200mmの望遠レンズ。

単焦点レンズを使うのは、初めて
ズームレンズの便利さに慣れていたので、
自分が動かないといけない単焦点は、難しい

でも、面白いそして、軽い(←私のレンズは、安いレンズですからね)

春になったので、重たいズームレンズから、単焦点に衣替えです(笑)



さて。本日のイベント、お雛様

 
IMG_8842.JPG
ちらしずし。
もちろん、ララ用です


 
黒米を入れたご飯に、ごま・枝豆を入れただけ~
プチトマトと、少しのオリーブオイルで焼いた錦糸卵をトッピング



 


IMG_8930.JPG
今日は、ご馳走だね~




IMG_8933.JPG
もちろん、がつがつ~(笑)
美味しそうに食べてくれました






~おまけ~

IMG_8942.JPG
耳の毛が短いと、
まん丸なお顔になるな~(笑)




IMG_8947.JPG
CAみたい?(笑)






 


 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃーーん、お雛祭りおめでとう\(^o^)/
お祝いのゴハン、よかったね♪
美味しそう~
ななはいつも通りのゴハンやったです(笑)

CAララちゃん、素敵なレディーね♪
ななママ URL 2010/03/03(Wednesday)22:33:24 Edit
ななママさん
ララも、即席なんちゃって「ちらし寿司」ですからね
ごはんを前にして、「え?これ食べていいの?」って感じでした

ララの食後は、いつもCAになるんですよ(笑)
【2010/03/0620:49】
無題
  美味しそうな散らし寿司が出来ましたね(^^)
短焦点、最初は戸惑いますよね。
でも、お写真綺麗に撮れてますよ!
明るいので、ボケも綺麗ですよね~
カメラ部として、これからも一緒に頑張りましょうね(^^)

ララちゃんがCAだったら、乗りたいわぁ~
aco URL 2010/03/03(Wednesday)23:59:34 Edit
acoさん
炊飯器まかせの「ちらし寿司」、単焦点でぼかしたかったですぅ(笑)

レンズ、試すとやっぱり、いろいろ欲しくなりましたララの洋服、我慢かな~(笑)
また、いろいろと教えてくださいね
【2010/03/0620:51】
無題
  ララちゃん用ちらし寿司 すごい~
おいしそう~
まんまる お顔の ララちゃんも CAの ララちゃんも かわいいです~
らいママ 2010/03/04(Thursday)06:33:20 Edit
らいママさん
ちらし寿司って・・・おはすかしい、出来栄えですなんとか、錦糸卵でごまかせていますか?(笑)
ララは、ウマウマでしたから、結果オーライでしょうか
CAララ、食後ならいつでも、見れますよ
【2010/03/0620:53】
無題
  CAララちゃん、可愛いーっ!
ひな祭りとララちゃん、なんかイメージがピッタリだわ~(*´∇`*)

私もイチデジ買いましたが、軽い方がいいと思って、パンケーキレンズにしたんです。
でも、コンデジのズームになれていた私は、
ズームがないのが、こんなに不便だったとは思いませんでした~!
もう、今望遠レンズが欲しくてしかたありません。
やっぱり両方持っているっていうのがいいですよねぇ。
また今度会ったときに、色々教えてくださいね♪
かめ子 URL 2010/03/04(Thursday)10:53:17 Edit
かめ子さん
CAララ、ちょっと良い感じでしょう?(笑)
雛祭り=女の子の節句、ララにもと思っていたんですが・・・。性格までは、写真に写りませんもんねちらし寿司を食べているララは、女の子には、ほど遠かったですよ

写真、700枚超えには、脱帽ですぅいっぱい撮って、可愛いメイちゃんをどんどん、紹介しないとっ
【2010/03/0620:56】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]