忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、七五三でしたね

七歳と五歳と三歳にかかわる大切?な行事。

ララは、満3歳



IMG_6789.JPG
お参りに行って来ました





IMG_6790.JPG
いっちょまえに
被布を着せちゃいました




そしてー


IMG_6800.JPG
じゅっぴーも、満3歳

カッコイイ袴を来て、
イケワンぶりが、MAXになってました





IMG_6824.JPG
ママになった
りりちゃんも満3歳




IMG_6817.JPG
偶然、一緒になった
マルチーズの「あくびちゃん」と4ショット


関西では、ワンコの七五三参りは、珍しいようで。
テレビのカメラや、新聞社の方が取材に来ていました



IMG_6821.JPG
もちこさん、取材を受けていました

じゅっぴー、目立ってましたからね





IMG_6796.JPG
絵馬も奉納してきました。

 

 
住職さんからのお祓いも受けて、
写真もたくさん撮って頂きました。


 
IMG_6842.JPG
こ~んなに たくさんのお土産も
頂いちゃいました


 
係の方やスタッフの方、すべての方の対応も良く、
大感激&大満足な七五三となりました



この後、ランチで「ななママ」&「ななちゃん」と合流です



 
IMG_6834.JPG
ななちゃん、待たせちゃってゴメンネ



 
cafeでは、たくさんお喋りして楽しかったです
(なんて、ざっくばらんな説明なんでしょう~

 
IMG_6838.JPG
缶バッチを作ってもらっちゃいました


お天気も良くって、とっても充実した1日でした

 
ララ、こらからも
元気に健やかに育ってね



 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  わ~~すご~い。
わんちゃんも 七五三できるんだぁ~
ララちゃんの 着物姿 かわいい~
お土産も 人間のより すごいかも・・・
らいママ URL 2009/11/16(Monday)06:33:52 Edit
らいママさん
行く前は、どんなかな?って不安もあったんですが。とっても対応もよくて、参加して良かったです
お土産も、たくさん頂いたし写真もいっぱい貰えたんですよ良い記念になりました
【2009/11/1820:47】
お疲れ様でした(笑)
  楽しかったですね!
いい思い出になりました!いろいろ手配ありがとうございました!
しかし、晴れ着のララちゃん、りりちゃんは可愛かった…
どこでもワンワンうるさいジュウザ
絵馬の願いは叶いそうにありません(笑)

さて次は?!(爆)
本当にありがとうございました!これからもよろしくね!
もちこ 2009/11/16(Monday)07:52:27 Edit
もちこさん
参加して良かったですねすっごい良い思いでになりましたじゅっぴーの袴姿、とってもかっこよかったですよ目立ってましたよねもちろん、もちこさんもテレビ、バッチリ見ましたよ
【2009/11/1820:49】
新聞に出ていましたよ
  今朝の朝刊を開いてびっくり!朝日新聞の阪神版にララちゃんが登場していました。

WEBにも掲載されています。
愛犬にも七五三
http://www.asahi.com/national/update/1116/OSK200911160001.html

すっかり主役ですね。
じゅっぴーくんもちらっと写っています。
メルモパパ URL 2009/11/16(Monday)08:12:58 Edit
メルモパパさん
コメント、ありがとうございます
新聞、見ていただいたんですねマルチーズ軍団で写真が載ってましたねじゅっぴーが、切れていたのは残念でしたけど
七五三、参加して、とっても記念になりました
【2009/11/1820:54】
ありがとうございました♪
  ランチだけの参加でごめんなさいね。

ララちゃんの被布、めっちゃ可愛い♪
色も素敵で似合ってますね。
本格的なお参りの様子を聞いて嬉しくなりました。
だってこの子達は家族ですからね(*^^)v

ランチご一緒で来て嬉しかったです。
久しぶりでしたもんね♪
またご一緒してください。
お願いしまーーーす(*^_^*)
ななママ URL 2009/11/16(Monday)08:42:28 Edit
ななママさん
ランチの時間だけでしたが、久しぶりにななママさん&ななちゃんに会えて楽しかったですななちゃん、相変わらず、ぷりち~だったな
ララの七五三の写真も見てもらえたし娘ですからね~。そりゃもう、嬉しかったです
【2009/11/1820:57】
無題
  ララちゃん、めっちゃ可愛いです(〃`∀´〃)
被布ってよくわからないけど、緑のふわっとしたやつですか?(無知ですみません(-_-))
(●´∀)bぅんぅんそれがとってもかわいい!!
ララちゃん、この前会ったときよりお顔がもふってしてる?それがまた子どもっぽくていい感じ~。
メルモパパさんのコメ見てびっくり!!
新聞見ました!!出てる~~(*≧∀≦)
やっぱりマルチーズは可愛いからね~~ε-d(-∀-` )
もちこさん、TV出演したのかしら??
見たかった~~(つд-||)

ララちゃん、七五三おめでとう!!
健やかな成長をお祈りしています。。。
ウメコ 2009/11/16(Monday)10:21:57 Edit
ウメコさん
被布って、そうそう、緑の物です三歳には、この被布を着物の上から着るみたいですよ~って、私も詳しくありません(笑)
お顔、もふってしてますか??シャンプーと顔周りのカットをしたばかりだからかな??
ウメコさんの地域の朝日新聞には、出てるんですねマルチーズ軍団、バッチリ載ってますよねやっぱり、マルチーズは、可愛くって目立つんですよね~
【2009/11/1821:00】
かっわいい~~~(*^。^*)
  めちゃめちゃ可愛いよ~~~♡
メルモパパ情報で、WEBのも見たよ~^m^ いい思い出になったねぇ~♪
にこママ URL 2009/11/16(Monday)11:54:13 Edit
にこママさん
ありがとうございますWEBも見ていただいたんですねすっごく良い記念になりましたよ
【2009/11/1821:02】
ご無沙汰です
  こんばんは~
一足お先にもちこさんのブログ拝見しましたが
なぬなぬ?もちこさんインタビュー受けたんですね(爆)
ララちゃんとっても可愛e~お着物ですねー!!
おリボンも素敵です♪

よく考えたら来夢も3歳( ●≧艸≦)
私も遅ればせながら七五三を・・
いやいや、来夢の場合はその前に厄除けかも~(厄年でもあるようで(^^;))
えこりん♪ URL 2009/11/16(Monday)20:10:21 Edit
えこりん♪さん
お久しぶりです
東京の方では、ワンコの七五三が出来る場所が、大阪よりもたくさんあるみたいですよ。来夢ちゃんも、ぜひぜひ参加してみてください
そっか~厄年でもあるんですねそれは、厄除けに行かないとっ
【2009/11/1821:08】
無題
  今日の朝は、新聞を読んでいた相方の
「ララちゃんとじゅっぴーが新聞に載ってる~!」っていう叫びから始まりました!(笑)

本格的な『七五三参り』だったのですね!
ララちゃん、これまた、本格的なお着物で!!
色合いもすごく素敵で、とってもララちゃんに似合ってて、かわいい~!!(*´∇`*)
かめ子 URL 2009/11/17(Tuesday)00:20:48 Edit
かめ子さん
静かな朝が、相方さんの叫びから始まったんですね(笑)
七五三参り、とっても本格的でしたよとってもいい記念になりました
着物は、この時のために作っていただいた物なんですララに似合っているっと言ってもらえて、とっても嬉しいです
【2009/11/1821:19】
無題
  ララちゃん 七五三 おめでとうございます。
御祈願出来て良かったですね。
健康でずっと一緒に~大切な可愛い家族ですから、願いはこれにつきます。

それにしても素敵な着物!!
可愛いマルちゃん達が勢ぞろい~そりゃ新聞に載りますよね♪
まあ 2009/11/17(Tuesday)00:38:13 Edit
まあさん
ありがとうございますお願いが、叶うことを切に願います
マルチーズ軍団が、ずらりと並んで、目立ったんでしょうね良い記念になりました
【2009/11/1821:24】
無題
  おめでとうございます♪

みんな可愛いぃぃ@^^@
お似合いですぅ♪
取材も受けたのですね~
これだけ可愛いとね!!
わかりますぅ#^^#
Qの七五三はお参りに行っただけ・・
よし!チビの時は張り切るぞ~(爆)
ヒロキュ 2009/11/17(Tuesday)01:08:13 Edit
ヒロキュさん
ありがとうございますたくさんの人とワンコが参加して、本格的な七五三参りとなりました
Qちゃん、チビQちゃん達もぜひ、七五三参りに行ってみてくださいね
【2009/11/1821:26】
無題
  すご~~い、ララちゃんかわいい~~
お友達と一緒に「七五三」のお参りが出来てよかったですね
ララちゃんとジュウザくんと同い年のミントも3歳のお参りしないと・・・なんだけど
うちはプリンの5歳の時もしなかったしなぁ・・・。
飼い主として、ちょっと反省・・・
とってもいい記念になりましたね。
みんな着物がとっても似合っていてステキ~~
お土産も色々あるんですね~。
あれってワン用の食べ物??(笑)
ほんとに「健康」が一番です
缶バッチもキュートだわ~~
dogmoon URL 2009/11/17(Tuesday)11:04:08 Edit
dogmoonさん
同世代のお友達が、たくさん居てくれて本当に良かったですミントちゃんも、同じ歳ですもんねミントちゃんの分も、ちゃんとご利益があると思います
お土産のおまんじゅうは、人用ですでも、千歳あめもどきは、中にワンコのオヤツが入っていました
【2009/11/1821:40】
無題
  新聞でみました。
今回は手配していただいてたのにすみませんでした。どんなんかな?と思っていましたが、本格的だったんですね・・

ララちゃんの被布コートかわいいですね。
うちの娘も3歳のときは被布でしました。
お土産もりだくさん・・
そりゃ~そうでしょう!かわいいマルちゃん達はメディアにひっぱりだこでしょ。
あっ、もちろんママさんたちもね~
新聞もちこさんに送りましたぁ。
らいむママ URL 2009/11/17(Tuesday)16:23:17 Edit
らいむママさん
新聞、ありがとうございますもちこさんから、見せていただきます
一緒に参加出来たらよかったんですけど・・・。じゅっぴー、マルチーズの中で、男の子一人だったので、ウハウハでしたよ(笑)
【2009/11/1821:46】
無題
  ララちゃん
おめでとうございます♪
着物とってもお似合いですね!
カワイイ~(*^_^*)
こんなにお土産もついてていいですね。
クウガのときも検討してみようと思いました(^^)
日曜日の夕方、毎日放送のニュースを
偶然見ていてビックリ!
もちこさんのインタビュー見ちゃいました!!
ナオミ URL 2009/11/17(Tuesday)21:33:25 Edit
ナオミさん
ありがとうございますクウガ君の時もぜひ参加してみてくださいお勧めですよ
ニュース、見ておられたんですね私は、帰りの車中でバッチリ見ましたもちこさん、ばっちり写ってましたよね
【2009/11/1821:49】
可愛い~
  七五三おめでとうってマールもじゃん
ワンの七五三参りなんて考えもしなかったこれって神社でやってくれるの~しかもお土産まで凄いね
着物は買ったのって質問責めでスイマセン

これだけマルちゃんが揃って羽織り袴羽織ってたら目立つよね~
ヒッシー 2009/11/19(Thursday)08:55:23 Edit
ヒッシーさん
ありがとうございますマール君の分まで、ちゃんと健康祈願をしてきましたからね
ここは、動物霊園です。なので、抵抗のある方もいらっしゃったかもしれませんが。私的には、スタッフの方や住職さん、皆さんの対応もよく、とっても感激しました七五三に参加できて良かったな~って思っています
着物は、買っちゃいました子供と違って、もう大きくなって着れないって事がないですしね(笑)
【2009/11/2011:10】
無題
  ララちゃん可愛い~いい行事でしたね~
みんなもステキな晴れ姿ですね。

私、あくびちゃんちとお友達なんです♪
散歩などでよく会っています♪
可愛いマルチーズ軍団目立ってたでしょうね~
ぱむ URL 2009/11/19(Thursday)20:40:39 Edit
ぱむさん
あくびちゃん、とっても可愛いマルちゃんでしたぱむさんとお友達って、言ってらっしゃいましたチャッピーちゃん、来るのかな?って思っちゃいました
マルチーズが、こんなに揃うと嬉しいですよね人気犬種に返り咲き??(笑)
【2009/11/2011:19】
無題
  こんばんは。
素敵な七五三のお参りになりましたね♪
みんな可愛い~
ララちゃんも抱きしめたいくらい可愛いいです~♪
ワンちゃんに優しい神社~いいですね!
近くにあれば絶対行きたいですぅ~(^_-)-☆
ぴっぴ 2009/11/20(Friday)21:52:55 Edit
ぴっぴさん
お友達や、そのほかのワンコたちと、賑やかに七五三参りをしてきました
ララをいつか、抱っこしてやってくださいね
【2009/11/2109:23】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]