忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しばらく、(遊びに)忙しくって(笑)

ブログネタが、溜まっています

まずは、1泊2日で出かけた小豆島旅行記からどうぞ~



11月24日
姫路港から7:15発のフェリーに乗船し、小豆島まで約100分の船旅です



IMG_6956.JPG
ララ、初フェリーでした

 
四国行きのフェリーの場合、
ペットは、キャリーか鞄に入れて、膝の上に置いておくなら無料で乗船できます

この日は、平日&始発のフェリーだったため、お客さんは、まばら~。
朝日をバックに、少しだけ、ララを鞄から出して、写真を撮っちゃいました

誰も、ララを連れて、乗船していることに 
気が付いていませんでした(笑)


暖かい船内で、ウトウトしている間に、
あっという間に小豆島の福田港に到着です


紅葉で有名な「寒霞渓(かんかけい)」を目指して、出発

 
IMG_6963.JPG
道中にあった南風台で、少し休憩です。

朝日は昇ったのに~
小豆島は、あいにくの曇り空でした






IMG_6969.JPG
少し、終わった感じの紅葉でしたが。
十分、楽しめました



IMG_6977.JPG
頂上で、ハイ ポーズ

 
寒霞渓は、車で頂上まで行くことが出来ます。
でも、せっかくなので、ロープウェイにのって、
景色を満喫して来ました

ペットは、抱っこかキャリーに入れて、
無料でロープウェイに乗ることが出来ます


寒霞渓の頂上には、お土産物屋さんや露店が出ていて、
楽しめましたよ

渓谷に向かって、瓦もどきを投げる、「かわら投げ」があって、
(瓦を投げて、願掛けをするようなもの。)
母とチャレンジしました。
 
IMG_6980.JPG
近いようで、遠い所に 鉄で出来た輪があって、
そこに投げた瓦が入ると、良いそうです。

ま~明後日の方向にしか、行きませんでした(笑)




腹ごしらえもかねて、お次は、小豆島オリーブ公園へ。

 

IMG_7008.JPG
オリーブ公園に併設されている
「サン・オリーブ」レストランへ。

ペスカトーレのパスタ、美味しかったです
セットなので、パンが付いてくるんですが。
パンにオリーブオイルを付けて食べると、これまた美味し~

残念ながら、施設内にペットは
ララは、車の中で、少しだけ留守番してもらっていました。



 

IMG_7000.JPG
オリーブ公園の駐車場に咲いていた
イチゴの飴みたいな ラブリーなお花

 

IMG_6992.JPG
可愛い~

・・・なんていう名前のお花なんでしょうか??




IMG_7006.JPG
オリーブの実。
 

あちこちに、オリーブの木が植えられていました。
オリーブの葉っぱは、とがっているんですけど、
中には、ハートの形をした葉っぱが、あるそうです。

一生懸命、ハートの葉っぱを探したんですが、見つけられませんでした
四葉のクローバーも、見つけられない私にとっては、所詮、無理な事でした


オリーブで有名な小豆島ですが。
醤油やつくだ煮も有名。

醤油の工場前からは、こおばしい醤油の香りがして、
食欲がアップしてしまいますぅ~
 

IMG_7010.JPG
マルキン醤油記念館前にあるショップで、
しょうゆアイスクリームをペロリ

こくがあって、とっても美味しかったです
ショップで売られている「ぬれせんべい」も絶品でした

 

マルキン醤油記念館は、小型犬なら、抱っこかキャリーで入場OKです。
今回は、入場しませんでしたが、機会があれば、
しょうゆアイスクリームを食べに行くついでに(笑)入ってみたいな


この後、小豆島を舞台にした物語、「二十四の瞳」映画村へ
 

IMG_7024.JPG
ララも、リードをすれば入場OKです



IMG_7021.JPG
映画のセットが、そのまま残されていました。


IMG_7019.JPG
二十六の瞳
なんちゃって~(笑)



IMG_7014.JPG
なんで、バカボン??

 
実は、あまり期待していなかった「二十四の瞳映画村」。
昭和初期の民家や学校、レトロな雑貨屋、看板があって、とっても、楽しめました。

なによりも、母が、懐かしそうに楽しんでくれていたので、良かったです

私は、ララと一緒に楽しめた事が、なにより嬉しかった
こういったペットOKな施設が、もっと増えるといいな~。


さ~今宵の宿へ向かいます
帰路へつづく。

 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  行かれたんですね。
お天気は大丈夫でしたか?
お母さん孝行されたんですね。ほんとにchokoboさんはエライですね。

結構ララちゃんが行ける所多かったんですね。
ララちゃん大人しいしね、バッグに入ってたら分からないかもね(#^.^#)
二十六の瞳、真ん中でぽつんとララちゃん可愛いですよ~♪

帰路、楽しみにしています。
ななママ URL 2009/11/29(Sunday)20:34:04 Edit
ななママさん
宿に着いたらでしたけど日中は、なんとか天気も持ってくれましたよ
母孝行と言うよりは、連れまわしているんですけどね

二十六の瞳、なかなかでしょ~帰路編、アップしてま~す
【2009/12/0119:32】
無題
  ぐふふ・・・なんでバカボンなんやろ~^m^
旅行、楽しそう~♪ いろんなとこ行って感心してしまします~
また続きも楽しみにしてるねぇ~(#^.^#)
お花の名前は“千日紅(せんにちこう)”といいます(^^)v
色の名前は、“ストロベリーフィールド”やったと思います~♪
にこママ URL 2009/11/29(Sunday)22:37:19 Edit
にこママさん
ね~なんでバカボン??って、ツッコミ入れてましたもんララも、不審な顔してるでしょ~

可愛いお花は、千日紅って言うんですねさすが、にこママさんありがとうございます
【2009/12/0119:35】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]