忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、奈良まで、ララとお出かけしてきました


大好きな画家・芳岡ひできさんのギャラリーで開催された、絵画展を見にくためだったんですが。



ララを連れて行くのは、さすがに、まずいかな



でも、奈良に行った帰りに予定があったので・・・。


キャリーバック(一見、普通のショルダーバックに見えるタイプ)に入れておけば、大丈夫かな??
な~んて、安易に考えて

思い切って、ララを連れて行ったんです。


住宅街にギャラリーがあったため、少し迷いましたが。
無事に到着



すると、芳岡ひできさん自身が、ギャラリーから出て来て下さって、
車の誘導をして下さったんです



ララを連れていることが、あっけなくバレマシタ


でも、気さくに「大丈夫ですよ~」と言って下さって、ララと一緒に絵を見ることが出来ました


どの絵も、すべて素敵

午前中は、お客さんも少ないとのことで、贅沢にもララと私の貸切状態


芳岡さんとも、お話をすることができ、
第一回の絵画展(7年前)に行ったことを伝えることが出来ました。



今でも、この時の絵画展の半券を手帳に入れてあるんです


この半券に描かれている「ラブちゃん」というキャラが、ララに似ているんです

恐れ多くも、すみません~しかも、ご本人を前にそれを言っちゃいました


優しくお話を聞いて下さって、ララを、撫でていただいて。
スタッフの女性に、抱っこもしていただきました

とっても素敵な時間でした


ワンコを飼っている方(もちろん、猫ちゃんも。)は、
芳岡さんの絵を見ると、自分のコと似ている絵を必ず見つけると思いますよ




この後、奈良の雑貨屋さんで買い物をして、いざ+dogさんへ

 

P1060667.JPG
リリちゃんです

トリミング後で、美人さんが、より引き立ってます
 


 

とっても大人しくって、お嬢さんって言う言葉がピッタリのリリちゃん

リリままさんとは、月1回の獣医さんの講義を一緒に受講しています





 

P1060672.JPG
看板犬・陸ちゃんと、リリちゃんのオヤツを狙ってます
 




 

P1060674.JPG
あ~リリちゃん、カワユス



ワンコと人が、少し苦手なリリちゃん。
でも、とっても賢くトリミングしてましたよ


また、遊ぼうね、リリちゃん




~おまけ~

5歳の姪っ子と、「崖の上のポニョ」を見てきました。


P1060679.JPG
ポニョちゃんと




P1060692.JPG
ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子~

この歌が、グルグル回ってます
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ちょこっと芳岡ひできさんの HPみてきました(*^_^*)とってもファンタジー、、、、♡
可愛いというより かわゆいっていう感じ、、(^u^)

 りりちゃんとってもいいお顔してますね!

昨日テレビでキダタローさんが ポ~ニョ ポ~ニョの音の連続する2小節 これが 売れるポイント っていってましたよ!(^^)!
YUKAママ(しろこた) URL 2008/07/20(Sunday)23:07:34 Edit
YUKAママさん
そうでしょ~すっごい可愛い絵なんですよ

リリちゃん、凛々しいですよねとっても大人しい女の子なんです
【2008/07/2109:06】
無題
  blogにしたんだぁ~^^
知らなかったわ・・
久々に会えて嬉しかったです♪ララちゃんには嫌われちゃってしっかりがぶってされちゃったけどめげないtomoでごじゃります^^v
tomo 2008/07/20(Sunday)23:44:38 Edit
tomoさん
そうなんですよ~blog始めたんです。
今後は、こちらでよろしくお願いしますね

久々なのに、ララったら・・・すみませんでした
【2008/07/2109:00】
こんばんは♪
  お久しぶりです。私はやっと熱がさがりました私も今日ぽにょ観に行ってきましたしかも母親と(笑)
ちなみに今の着信音はぽにょです♪
奈良に行ってきたんですか
いいなぁ~私は修学旅行でしか行った事がないので行きたいです
ララちゃん暑くても元気いっぱいですね♪
その元気、私に少しわけてほしいです
らこ 2008/07/21(Monday)00:35:29 Edit
らこさん
熱は、大丈夫ですか??夏風邪、ひつこいですよね

ポニョ、可愛かったですよねまだ歌が、クルクルしてますよ~
【2008/07/2109:02】
無題
  ポニョ~

私も見てきました
ララちゃんと一緒に映ってるポニョ可愛いですね
私も欲しい~っ。
前売り特典ですか???
かな 2008/07/21(Monday)21:51:12 Edit
かなさん
かなさんも、ポニョ見て来たんですね
この写真のポニョ、映画館で売っていたんです。キーホルダーですよ
【2008/07/2208:36】
無題
  芳岡ひできさんのHPに行って来ました♪
可愛いですね~
思わずニコってしてしまいます@^^@
ララちゃんと一緒に!そしてご本人さんとお話まで出来て~☆
素敵な時間でしたね#^^#
ヒロキュ 2008/07/22(Tuesday)01:07:54 Edit
ヒロキュさん
可愛い絵でしょ~。本物を真近でみると、色使いがとっても綺麗なんですよとっても、良い一日でした
思い切って、ララと一緒に出かけて良かった~
【2008/07/2208:38】
無題
  HP、チェックしました~
とってもかわいい絵がいっぱい~
子供に戻った気分になりました~
りりちゃん、真白だわ~
「ポニョ」見に行ったんですね~。
CMでポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ・・・♪って流れているだけで、その部分が私でも離れないのですから、全部見たchokoboさんは、グルグルでしょうね~~
dogmoon URL 2008/07/22(Tuesday)11:30:30 Edit
dogmoonさん
とっても可愛い絵でしょ~何年か前、宝くじのイラストにも採用された方なんですよ。ワンコが沢山描かれた1枚の絵を真近で見たら、圧巻ですよ~
ポニョ、すごい人気ですよね
【2008/07/2510:56】
無題
  芳岡ひできさんの絵、初めて見ました☆
どれも愛らしくて可愛い絵ですね(^ω^)

ポニョは見てませんが、いつも替え歌にして歌ってます。
♪ボ~ニョボ~ニョボニョさかなじゃないっ♪って(笑)
たか×2 2008/07/23(Wednesday)00:10:09 Edit
たか×2さん
あはは~そっかボノ君と、ポニョ、名前似てますね替え歌、笑っちゃいました
【2008/07/2510:57】
無題
  久しぶりのリリちゃんだ~♪
りりちゃん夏ばてしてなかったかな??
いつ見ても可愛いですねっ


ララちゃんと一緒に絵を見ることが出来てよかったですね♪
優しい可愛い絵ですね^^
あつこ 2008/07/24(Thursday)19:48:27 Edit
あつこさん
リリちゃん、元気そうでしたよべっぴんさんでした

ギャラリーって、敷居が高い感じがしたんですが。普通の広いお家って感じだったので、ララも一緒に絵を見ることが出来て、良かったです
【2008/07/2510:58】
どうでしたか~?
  楽しく1日を過ごされましたね~(^_-)-☆

ポニョも そうすけも 可愛いかったでしょー
私もう1回見たいぃ(*^_^*)
のり URL 2008/07/25(Friday)23:32:40 Edit
のりさん
ポニョ、子供たちがとっても可愛かったです波が襲ってくるシーンも、圧巻でした
人が、死ぬことのないアニメ、やっぱり良いですよね
【2008/07/2908:45】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]