忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3連休の最後、今日は、雨となりましたね

でも昨日は、晴天

お出かけしようと、準備をしていると・・・・





IMG_3418.JPG
置いてかれまいと、荷物前でスタンバイするララ

これで、お留守番させたら、大変なことになるだろうな~



 
なぜか、仕事の時と、休みの時を分かっているララ。
休みの日に、私が、お化粧して出かける準備をしていると、ソワソワしだして、
足元にまとわりつきます

そして、自分の洋服ダンスの前に行って、服を着せてとアピールします


・・・はいはい、連れて行きますよ


 
兵庫県相生市まで、
ETCが、1000円だ~って思って、ルンルンだったんですが。
・・・・違ったな~ぜ???

何も下調べせずに、出発したから、いけなかったですね





IMG_3425.JPG
つばき園ですよ~


穏やかな瀬戸内海が、一望できます



IMG_3474.JPG




IMG_3440.JPG




IMG_3509.JPG
「椿」と言っても、いろいろな種類があるんですね。
 


傾斜を利用したつばき園。
海までの散策路を歩くと、けっこうな運動量です。

すっごい、急勾配+階段を600m下ると、海に出れます。
でも、浜辺ではなく、岩場だったので、残念

ララは、頑張って海までの道のりを下ってました。
つばき園まで、帰るにも一苦労
もちろん、帰りは、登りです

汗だくでした

ララは、それでも、元気
抱っことも言わず、自分の背丈ほどの階段も登ってましたよ




IMG_3496.JPG
大人しく、つばき園で遊んでれば良かったね~(笑)




椿の木の下には、いっぱいお花が落ちてました。

なのでー


IMG_3456.JPG
ぷぷぷっ
うちの椿姫です





人が多くなってきたので、
道の駅「あいおい白龍城」へ

IMG_3506.JPG
こんな看板がありました


アスファルトの間から生えた大根、
通称「ど根性大根」
なんだか、そんな話題がありましたよね~。
それが、相生市だったとは知りませんでした



土曜日と言うだけあって、道の駅は、大賑わいでした。
このど根性大根の横では、名産でもある牡蠣を、焼いて売ってました。


ここで、腹ごしらえをして、向いにある公園で一休み



公園の隅に、広い芝生があって、
そこでララと遊んでまったり~。



IMG_3523.JPG
ポカポカ陽気で、眠っちゃいました




いっぱい歩いたもんね。お疲れさま

私も、今日は少し筋肉痛でした
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
椿姫ララちゃん♪素敵
  昨日は ララちゃんも お出かけ
だったんですね?
椿に囲まれた 小さなお姫様 カワイイ
イチデジ いいなぁ やっぱり。。。
ど根性大根って ありましたね!
快晴でしたものね。うちも 汗だくでした。。。

☆みるく☆mama URL 2009/03/22(Sunday)20:28:29 Edit
みるくmamaさん
はい、出かけていましたコンデジとは違って、持ち運びが不便なイチデジですがやっぱり、撮影していると楽しいです
ララ+カメラで、大変ですけどね
ど根性大根、懐かしいですよね~
【2009/03/2321:39】
ありがとうございました
  chokoboさん タラたんのことで、ビックリさせてしまってすみませんでした。
なんともなくって本当によかったですが、私の油断で起こったこと 反省しかありません。
気を引き締めて、また元気いっぱいのみんなでがんばります

今回は椿を見に行かれたんですね~
気持ちいい日のお出かけ最高ですね
ララちゃんと一緒だと、楽しくっていっぱい歩いちゃうでしょう
ララちゃん たくさん歩いて気持ち良さそうにネンネしてる姿 可愛いなぁ
椿姫 ララちゃんも♪

uri&ミルちんふぁみりー URL 2009/03/22(Sunday)21:48:49 Edit
uri&ミルちんふぁみりーさん
たらたん、大事に至らなくって本当に良かったですまた、一緒に遊びましょうね
この日は、山登りっぽくなって、大変でした日頃の運動不足が、分かりますよね
ララも、爆睡でしたからね~日頃、お家では、ほとんど寝てますからね
【2009/03/2321:41】
無題
  こんばんは♪
ステキな綺麗なところですね~
ララちゃんすっごい元気ですね~背丈ほどの階段登ったんですね~

ホント可愛いお姫様ですね♪
ララちゃん可愛いです。。。

お花のお写真も楽しませて頂きました。
椿って色々あるんですね~
赤いよくある椿しか知りませんでした(^^;)
ぱむ URL 2009/03/22(Sunday)22:02:03 Edit
ぱむさん
置いてかれまいとして、一生懸命に私の後を追いかけてました。(時には、先頭を歩いてましたけどね)ララにとって、階段は全身運動だと思います。いっぱい登り下りして、疲れたんでしょうね~。帰りは、爆睡でした
椿姫ララ、可愛いでしょ~お花を並べた甲斐がありました
【2009/03/2321:44】
無題
  楽しいお休みでしたね!!
まなさんも・・・ここ↑よく行きますよ!!
相生は近くです(^v^)また・・・ここで集合しちゃいます???
階段が多くって疲れたでしょ~!!
ララちゃんよくがんばりました!!

大根の大ちゃん・・・子供が出来てるらしいよ~!!いつかスーパーに並ぶかも~~(笑)
チャッピまな URL 2009/03/22(Sunday)23:31:55 Edit
チャッピまなさん
まなさん、ここの近くなんですね良い所ですよねこの日は、暖かくってとっても過ごしやすかったです景色も最高でした
はりきって、海岸まで降りて行ったのに、浜辺じゃなくって、残念でした登りも、キツカッタな~
ど根性大根の大ちゃん、クローンとか、子供とか。凄いですよねどんな味なんでしょうね~。
【2009/03/2321:47】
無題
  ETC1000円は28日からでは?
有料の橋が1000円にはなってたみたいだけど。淡路島とかね・・・
これも不確か情報ですよん(笑)

椿姫、グッドアイデアですね。
真ん中のララちゃん、かわゆすぎぃ♪
chocoboさんが行かれるところはどこも魅力的ですね。
一覧表が欲しいですよ(笑)
ななママ URL 2009/03/23(Monday)09:22:14 Edit
ななママさん
橋が1000円だったんですね#%E:191%私も、28日からだったよな~って思っていたんですが。ニュースで、瀬戸大橋の観光客にインタビューをしていたのを見て、あれ?もう1000円なんだって思いこんでました
ま、良いお天気だったしヨシとします
椿の花が、いっぱい落ちていたので、並べちゃいましたジッとしてくれていたので、いっぱい撮ったんですが。唯一、可愛く撮れた写真です
私の行く所は、いつも当てになりませんよ~行き当たりばったりですからね
【2009/03/2321:51】
コンバン(∩・∇・∩)ワァー
  ぅちのふぅたんも一緒ですょぉ♪
ぉ仕事の時とぉ休みの時わかるみたぃでぉぃて行かれなぃょぅにひっつき虫になって大変です(*´艸`*)ァハ♪ララちゃんもchokoboさんと一緒に居たぃから必死なんゃね♪

椿姫らぶりぃ―*゚+.:(*´З゚pq):.+゚*―ぃん★
ほんっとララ姫だねヽ(≧∀≦)ノ
寝てる姿のララちゃんカワエェ(*´ω`*)ポッ
ふぅたママ URL 2009/03/23(Monday)22:37:58 Edit
ふぅたママさん
ふぅた君も、ひっつき虫になっちゃうんですね仕事の時とは、何かが違うって分かるんですね
一緒に居たいし、置いてかれるなんて、許せないっって感情だと思います
ララの椿姫、なかなかでしょ~
【2009/03/2419:23】
無題
  椿姫~!可愛い@^^@
いつ見ても、ララちゃんの可愛い笑顔にクラクラしちゃいますぅ♪
お出かけ楽しいですよね~
ETC1000円になったら、渋滞がすごいんでしょうね~でも行きたいなぁ(笑)
ララちゃん!たくさんお出かけ連れてってもらってね☆
ヒロキュ 2009/03/24(Tuesday)01:27:15 Edit
ヒロキュさん
ララの周りに花を並べている時、とっても不思議な感じで待ってました何が、始まるの??って感じだったんでしょうね
ETC1000円だと、勘違いして遠出しちゃいましたおかげで、渋滞知らず(笑)
【2009/03/2419:25】
無題
  今度は相生まで、、、(*^^)v(*^^)v
ララチャンも いっぱい歩いてくれたんですね(*^_^*)
今度は桜ですか??? どこかいいところあったら教えてくださいね、この時期しか行けないですもんね(^u^)
YUKAママ URL 2009/03/24(Tuesday)16:14:34 Edit
YUKAママさん
あはは~勢いで、行っちゃいましたのんびり、リフレッシュして帰ってきました
桜の季節ですよね~。さ~どこへ行きましょう
【2009/03/2419:26】
無題
  またララちゃんに椿のCMきちゃいますよ~。
おねむの写真かわいいですね。

ど根性大ちゃん・・・交通安全と合格祈願って・・・なんでもアリかいって感じだなぁ。根性あればなんだって来い!かな。

玄関でララちゃんが置いてかれまいとしている写真に写ってるはひょっとしてすのこですか~?
ぴかぴか URL 2009/03/24(Tuesday)19:16:13 Edit
ぴかぴかさん
資生堂のおエライさん、ララを見ててくれないかな~(笑)

ど根性大ちゃん、なんでもアリみたいですよなんだか、可笑しくって撮っちゃいました

我が家の玄関に写っているのは、「すのこ」ですペットサークルだと、高価だし・・・ネットなんかで固定すると、通れないし・・・。
すのこだと、安くて、高さも考えて、人がまたげる高さで、ノコギリでギ~コギ~コしましたで、土台の木に金具を取り付けて、作りました。とっても安くて作れましたよ見栄えを気にしなければ、なかなかなアイデアでしょ
【2009/03/2419:32】
無題
  こんばんは
いつも コメントありがとうございます

また マダニについて ほんとに ありがとうございます

山田池公園にも いてるんですね
びっくりしました

ララちゃん ドライブよかったですねぇ!!
とっても綺麗な 椿 やっぱり ママさんのお写真 綺麗です!!

りったんの写真じゃお恥ずかしい・・・

いっとき ど根性大根 有名になりましたよね!!
ほんとに あったかい気候とララちゃんと楽しい時間 
幸せ おそそわけしていただきました!!
有難うございます

りったん URL 2009/03/24(Tuesday)21:34:51 Edit
りったんさん
まりんちゃん、早くに病院で見て貰って良かったですよねりったんさんが、きちんと、まりんちゃんを見ているからこそ、早くに気づくことができたんですよ私も、りったんさんを見習わないとっ
山田池には、猫が多いからでしょうか?ダニ(しかも、病気を持った)が、居てるみたいですなので、山田池公園に行く時は、草むら、猫が居そうなところには、近づかないように散歩させてます

つばきは、母が好きな花なんです。母のリクエストで、こんな遠くまで行きましたでも、行って良かったですとっても気持ちの良い気候でしたし、運動も出来たし(笑)
りったんさんの写真も、素敵ですよとくに、夕陽や空。景色の写真は、ピカイチだと思います
【2009/03/2511:38】
無題
  むふふふ凛ちゃんみたいですね
おいていかれないように

ララちゃんも~なんでお出かけとお仕事の日ってわかるのかなぁ~っていつも不思議に
思います♪

つばき綺麗ねぇ
ぶーこちゃん URL 2009/03/24(Tuesday)22:05:31 Edit
ぶーこさん
凛ちゃんも、置いてかれないように必死になるんですねどうして、仕事と休みって違いが分かるんでしょうね?実は、シフト表を見ていたりして?(笑)
【2009/03/2511:40】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]