忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々の更新です
パソコンの調子が悪くって、

・・・たんに許容量オーバーだったんですが

パソコンを開くことなく、しばらく生活していました


パソコンに詳しくなりたいよ~
(いつも、ヘルプしてくれる「ななっち」のダーリン、ありがとう

みなさん、パソコンのトラブル時は、どう対応されてますか??
パソコン教室、通おうかな



5月3日、GWの渋滞をかいくぐって、兵庫県丹波市まで行ってきました






私が、小学生の頃は、通学路にれんげ畑がたくさんあって、
よく道草をして帰りました


5歳になる姪っ子にも、懐かしい景色を見せてあげてくて、
早起きして、一緒に連れてきました



IMG_4468.JPG
れんげ畑で、かけっこ

姪っ子と一緒だと、ちょっぴりお姉ちゃん気分のララ(笑)



 
IMG_4552.JPG
可愛い れんげ




IMG_4523.JPG

















  れんげ畑のあぜ道を爆走中
















IMG_4524.JPG















  




    あっ












IMG_4525.JPG





















 足を踏みはずしちゃった











IMG_4526.JPG

















 フレームアウトしちゃってます(笑)
















IMG_4532.JPG
下に降りたかっただけだも~ん

すべり落ちたのを無かったことにしているララ
ちゃんと、証拠(写真)は、残してあるよん



 
この後、道の駅「おばあちゃんの里」へ

広場があって、出店もあって、とっても賑やかでした


 
IMG_4567.JPG
丹波市のマスコット「はばタン」&「ちーたん」


 
腹ごしらえと、休憩をとってから、


 
IMG_4578.JPG
白毫寺の九尺ふじ

たくさんの藤の花が咲いていました



IMG_4573.JPG
なんだか、不思議


IMG_4587.JPG
春なのに、秋っぽい景色が見れました。



渋滞に巻き込まれることなく、無事にお家に帰れました。
みなさん、GWは、どう過ごされていますか??
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  今日は、ご一緒できなくて残念でしたぁ~
もう集まってる頃かな(^^)
また、お会い出来る日を楽しみにしてますね!

れんげ畑・・・私が子供の頃も、アチコチで見かけた記憶があります。
懐かしい光景、いいですねぇ~(^^)
鯉のぼりもいい感じ~♪
足を踏み外しちゃったララちゃん、ぷぷぷっ(^m^)
でもきっと、シュガーも踏み外しそう^^;
aco URL 2009/05/06(Wednesday)11:58:36 Edit
acoさん
コメントのお返しが、遅くなってすみません
今度は、京都でデートしましょうね

れんげ畑でのララのズッコケ、すごいでしょ~やわらかい土の上で良かったです
【2009/05/1914:21】
無題
  私の生まれた町みた~い。毎年れんげ祭りもやってたし・・
あらら、ララちゃん落ちちゃったの?でも、おばちゃん見てないから大丈夫よ~

GWの淡路、無事大きな渋滞に巻き込まれず行ってきました。8時出発だったけど・・
らいむママ URL 2009/05/06(Wednesday)19:44:43 Edit
らいむママさん
コメントのお返しが、遅くなってすみません
れんげ畑の豊富な場所だと、お祭りがあるんでしょうか?町おこし??
らいむママさんの生まれた場所では、ないんですよね??そっか~いろいろな所であるんですね
【2009/05/1914:23】
無題
  渋滞巻き込まれなかったんですね。
姪っ子さんも喜ばれたでしょうね。
足踏みはずしたララちゃん、ちょっとお顔が笑えちゃう?
でも怪我はなかったんですね?
よかった♪

ななママ URL 2009/05/06(Wednesday)21:17:57 Edit
ななママさん
コメントのお返しが、遅くなってすみません

姪っ子は、都会(って言っても東大阪ですが。)育ちなので、こういった自然な場所が新鮮だったようです。連れて来てあげられて、良かったですララのズッコケ写真、すごいでしょ~。連写だったので、運よく?撮れました。土の場所だったので、何事もなく、しら~っとしていました(笑)
【2009/05/1914:25】
無題
  ララちゃん・・・久しぶりに見れた~~!!
って思ったら・・・めちゃ笑いました(^v^)
ごめんね~~(あはは)脱線してるの面白いけど・・・ワンコっておっちょこちょいでかわいいですもんね~!!

PCのトラブル・・・まなさんも苦手で・・・何かあると困ってるんです!!chokoboさんと一緒です!!
チャッピまな URL 2009/05/06(Wednesday)22:56:08 Edit
チャッピまなさん
コメントのお返しが、遅くなってすみません
最近は、少しはマメにブログ更新しています

PCトラブル、なんとかなりました(って、友人のご主人になんとかしてもらったんですけどね
チャッピくんの様子もまた見に行きますからね
【2009/05/1914:28】
無題
  おひさしぶりで~~~す(*^_^*)
ララちゃん すってんころりんしちゃったんですね(*^_^*)
それもまたかわいいね(*^^)v

連休も終わったし またどこか行きたいですね(*^^)v
YUKAママ URL 2009/05/07(Thursday)10:17:26 Edit
YUKAママさん
久々に更新しました忘れないでくれて、ありがとうございます
見事にすってんころりんでしたよ~ま、ララに何事もなくて良かったです
また、遊びに行きましょうね
【2009/05/0719:58】
元気そうで良かったぁ~=^_^=
  体調悪くしてるのか、よっぽどお仕事が忙しいのかなぁ~って旦那と言ってたんです~(^^ゞ
ララちゃんも一緒に、いろいろ遊びにも行ってた様で良かった良かったぁ~♪
フレームアウト・・・ビックリしたけど、微笑ましい~^m^ 笑ってしまったわぁ~
ワンコって、ちょっとドジったりしても何事もなかった行動するの・・・おかしくって笑えるよねぇ^(*^。^*)
にこママ URL 2009/05/07(Thursday)22:04:23 Edit
にこママさん
体は、いたって元気ですよって、ご存じですよね~(笑)にこママさんご夫婦に心配してもらっていたなんて→大げさ(笑)
また、少しずつですが、ブログを頑張って更新していきますね

ドジな所も、可愛いですよねにこちゃんは、優しいお姉ちゃんって、感じだし、ドジな所なんて、なさそうですよね。めいたんは・・・弾けてるし、いろいろとやっちゃってそうなイメージが
【2009/05/1914:31】
無題
  ララちゃん 危ないー
急に消えたらビックリしますよね(;´∀`)

羅夢も急に消えたことあって、せせらぎにはまってました

自分でもビックリしたみたいで、水の中で固まってました
ププッ
のり@会社 URL 2009/05/08(Friday)10:30:37 Edit
のりさん
羅夢ちゃんも、せせらぎにはまっていたことがあるんですか怪我がなくって、良かったですよね。
羅夢ちゃん、元気っ子ですもんね~(笑)固まっている羅夢ちゃん、想像しちゃいました
【2009/05/1914:34】
無題
  我が家もパソコン変…
でも買ってから6年たつし…(ノートパソコンの寿命は2年だそうで
買い替えようかな…

レンゲもララちゃんも可愛い
市役所の前にある田んぼの後…レンゲ畑になってて綺麗なのよ

子供の頃はレンゲの花で冠作ったりしたけどね
ヒッシー 2009/05/09(Saturday)08:52:06 Edit
ヒッシーさん
PCのトラブルって、自分ではどうしようも出来ないので、お手上げ状態になりますよねしかも、ノートって、そんなに寿命が短いんですか知らなかったですヒッシーさんは、携帯派ですもんね。

れんげ、お花の冠とか作ってましたよねただ、私は、おそろしく不器用なので、作れなかったんですよなので、作り方も忘れました
【2009/05/1914:37】
無題
  れんげ畑、確かに昔は当たり前のようにありましたね~
姪っ子ちゃんの事を見守っているララちゃん!お姉ちゃんねぇ@^^@
でも・・・消えちゃったぁ(≧∇≦)ヒャァ~
もうララちゃんたらぁ~♪
怪我はなかったのかな?!

今年のGWは私の体調が↓で後半は寝GWでした><
その分これからお出かけしなくちゃ(笑)
ヒロキュ 2009/05/10(Sunday)02:24:39 Edit
ヒロキュさん
姪っ子を見守っているのか、どうだか(笑)自分は、ズッコケているしね~でも、久々にのんびりと過ごせましたよ
れんげ畑、いいですよね大ちゃん&ノムちゃんは、すっごい喜びそう桜ちゃんやQちゃんは、まったり過ごすかな~

ヒロキュさん、体調が悪かったんですよね。お大事になさってくださいね。
【2009/05/1914:39】
無題
  こんにちは^^
お久しぶりです~・・・っと、ララちゃんブログを
覗かせてもらったら、
あっ!今日はお誕生日なのですね!
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも可愛いララちゃんでいてね。

れんげ畑、ララちゃんに似合ってますね^^
なんだかれんげ畑って懐かしくて落ち着きますよね~
くまママ URL 2009/05/11(Monday)09:06:32 Edit
くまママさん
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます

れんげ畑のララ、くまちゃんみたいに可愛く走ってくれたらよかったんですけどねズッコケちゃってました
【2009/05/1914:41】
無題
  ララちゃん
あんよ大丈夫でしたかぁ?
一生懸命走ってたら、見えなくなることありますよね。
 フジすごいですね!
舞妓さんのかんざしみたいぃ♪
Myna URL 2009/05/11(Monday)17:51:05 Edit
Mynaさん
ララの足は、なんともなかったです。ご心配していただいて、ありがとうございます今回は、柔らかな土の上で良かったです。

藤って、舞妓さんのかんざしみたいでですよね~。言われてみて、納得
【2009/05/1914:45】
無題
  ララちゃん可愛すぎ。
レンゲ畑あるんですね。
先日夜のライトアップに白毫寺に行っていました。
レンゲ畑知ってたら行ったらよかったです。
ライトアップの時は凄いですよ〜。
ただぁ、
夜なので、帰り真っ暗。運転恐ろしいですがぁ。
乗せてもらってたけど怖かったです。

お出掛け結構遠出されるんですね。
又誘って下さいね。
よろしくです。


まぁめ まま URL 2009/05/11(Monday)21:47:04 Edit
まぁめ ままさん
れんげ畑があるんですよ~。って、私は、白毫寺があることを知らなくて、道の駅のチラシで知ったんですよ
まぁめ ままさんのプロ級な写真、拝見しました同じ場所とは思えません
あそこから、夜道は大変でしたね。すっごい真っ暗になりそうですよねお疲れ様でした。

こちらこそ、何かの機会には、ぜひぜひ声をかけてくださいね
【2009/05/1914:49】
無題
  ご無沙汰しています
パソコンが壊れて、結局入院・・・やっと退院しました
GWも終わり、ようやく自分の時間がとれます~(笑)
GWの様子はmixiの方を先にUPしてますので、よかったら見てね

れんげ、ほんとかわいいですよね~。
私も小さい頃、裏に田んぼがあり、そこがれんげ畑?田んぼ?に一面になって、そこで遊んでいたものです
最近はわざわざ行かないと、なんですかね?!
ララちゃんの「あぜ道」フレームアウト、笑っちゃいました~
chokoboさんもよく撮ってましたね
ほんとに色々なところにお出かけできて、ララちゃんは幸せですね~
ララちゃん、マスコットたちは怖くないの??
以前、何か映画のマスコットにモールで遭遇したプリン、ビビって吠えまくってましたよ~
dogmoon URL 2009/05/11(Monday)22:43:02 Edit
dogmoonさん
パソコンの退院、おめでとうございます今まで撮りためていた写真は、やっぱり駄目だったんですか??
mixiも、拝見させて頂きましたよまた、プリミンちゃん、dogomoonさんにお会いしたくなりました

ララは、着ぐるみも平気でしたね~。大きな人間とでも思ったのかな?
【2009/05/1914:51】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]