忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ~ぁ
昨日、淡路島に行く予定だったのに

新人さんも、入社してくる春。
ただでさえ、最近、仕事が忙しいのに・・・新人さん指導まで
おかげで、3月末からの風邪も完治しません


 

4月4日の事なんですが
一足早く、チューリップを見に行って来ました
(あ~淡路島で見てきたって内容にしたかった←しつこいっ!でも、行きたかったんですぅ~)

 

IMG_9908.JPG
木曽三川公園
国営なので、入場料&駐車場は、無料です


公園には、ちびっこが遊べる遊具がたくさんあって、
家族連れが多かったです





IMG_9884.JPG
チューリップ大のララ(笑)



IMG_9897.JPG
ブルー系のお花も綺麗ですよね





IMG_9842.JPG
際立っていた黄色いチューリップ




IMG_9847.JPG
花壇の前にある石に乗せちゃいました



公園は、広いんですが、チューリップの花壇の規模は、
やや小さかったです。
お花の間に入ることも出来ず、
ララとお花の写真が、撮りにくかったです


 

写真を撮っていると、いろんな方が声をかけてくれます。
そんな方達のなかで、年配のご夫婦の奥様が、
「こんな子が、良かったわ~」とララを褒めて下さり・・・・
「うちのコ(ダックスを飼っているらしい)、売っている時は、大人しかったのに。
家に連れて帰ったら、ヤンチャで。」
(ダックスは、狩猟犬ですもんね。ヤンチャは、パピーなら当然のことですよね?)
「癒しで、飼ったのに、今は、もうストレスでね~。
こんな公園につないでおけば、誰か持って帰ってくれないかしらね~」

え~!!ちょっと、待って下さい!!
マジ顔なおばさん。
たしかに、子犬を迎え入れて、大変なのはわかります。
よそのワンコが、大人しかったりすると、うらやましく思えたり・・・。
でも、縁あって家族の一員になったワンコを簡単に捨てるような考えは、止めて欲しいです。

ララも、お外では私の指示を聞いてくれます。
一見、大人しく見えて羨ましかったのでしょう。
でも、誰もが大変な時期を通過して、今があるんです。

ご夫妻も、私に愚痴りたかっただけだと、思いたいです。


そして、ご夫婦に言いたい。
ララも、大変だったんだからね~!
 

IMG_9860.JPG
え~??そうだった?

それ以上の素敵な事が、たくさんあったもんね

これからも、ず~っと一緒だよ

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  chokoboさ~ん!一緒に淡路行きたかったです~
でも、こちらのチューリップもキレイですね~♪

ララちゃん、ホントによく指示を聞いてくれますよね~
まぁ、おばさんの気持ちもわからなくはないですが…f^_^;
でもね、さすがに最後の言葉は許せませんねぇ。
どうして、こういう方がワンコを飼ってしまうんでしょう。

今はお利口なララちゃんも大変だったのね~。
メイは今も大変だけどね~(笑)

うん。うん。ワンコを飼うと、素敵な事いっぱ~いあるのにね。
おばさんにも知って欲しいなぁ…。
かめ子 URL 2010/04/10(Saturday)22:39:47 Edit
かめ子さん
本当、ご一緒したかったです淡路島のチューリップ、すごい見ごたえありますよね
私は、小規模のチューリップを見てきました

ララは、オヤツに目がないので、言うことを聞いてくれるのかな~(笑)
おばさんのワンコが、幸せでありますように・・・。
【2010/04/1420:33】
無題
  綺麗なところですね。
お花と一緒のララちゃん、とってもキュート♪
際立っています(#^.^#)

ダックスはちょっと活動的過ぎたのかしらね?
自分らとの適性も見て迎えないとね。
ちょっと許せない言葉もあったですが、癒されてる時間も絶対にあるはずですよね。
私なんて癒されまくり~
chokoboさんもよね~~(^O^)/
ななママ URL 2010/04/11(Sunday)20:58:51 Edit
ななママさん
広場や遊具が大きいので、子供さんだと大喜びだと思います。この日、友人の子供も一緒に行ったので、とっても喜んでいましたよ
ワンコの性格もあるでしょうけどね~。おばさんの言動にただただ、びっくりと、悲しいとで
おばさんと、ダックスちゃんも、早く癒される仲になってほしいものです。
【2010/04/1420:36】
無題
  お忙しいみたいですね・・残念でしたね淡路島・・
でも、ここのチューリップも素敵ですよ~
色鮮やかなお花とララちゃんのコントラストがいいです。
うちも御近所のチューリップと撮ってみたけどしょぼかったも~ん。

うちも外ではおとなしいのでそう見られがちですが・・家ではねぇ(^_^;)
おばさんも理想と現実のギャップに戸惑ってらっしゃるんでしょうが・・
ダックスちゃんが穏やかな毎日を送れることを信じたいと思います。
らいむママ URL 2010/04/12(Monday)11:59:06 Edit
らいむママさん
淡路島、行きたかったんですけどね
ここのチューリップも、小規模ですが、綺麗でしたよ

ワンコとの生活って、最初はだれもが大変ですよねおばさんも、早く、乗りきって楽しい生活を送ってほしいですよね。
【2010/04/1420:37】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]