忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11日、カメラ友達と一緒に
桜見物の日帰りバスツアーに 参加してきました

この日は、あいにくの空模様
でも、バスを降りると、雨はやんでいて、
無事に撮影することが、出来たんです

バスツアーなので、ララはお留守番です


IMG_9944.JPG
~海津大崎~


ここは、桜の名所中の名所。
晴天だったら、渋滞で車窓からの見学で終わっていたかも
曇り&小雨が、かえって味方となりました。




IMG_9968.JPG
満開の桜を愛でながらカヌー、素敵だな

ちょっと、ララと一緒にカヌーに乗る想像をしちゃいました。
ララは、ありがた迷惑なんだろうな~(笑)






IMG_9986.JPG
長浜城

こちらも、満開




IMG_0003.JPG
木から桜の蕾が、芽を出してました





IMG_9958.JPG




IMG_0002.JPG
苔の上の桜の花びら

もうすぐしたら、桜の絨毯となるんでしょうね





IMG_9984.JPG
散策中のカメ友さん
一番右端は、知らない方だった~(笑)



次は、彦根城へ


IMG_0026.JPG
お堀に写りこんだ桜を撮ったんですが・・・


彦根城は、けっこう広くて。
お城は、外からじゃ見えなかったんです

ついつい、お土産物屋さん巡りをしちゃってました




IMG_0010.JPG
バームクーヘンで有名な「club HARIE」さん
彦根城のすぐそばにありました。

もちろん、皆、お菓子をお買い上げ~




IMG_0013.JPG
隣接している「たねや」さん。
桜が見事でした



IMG_0043.JPG
四番町スクエア
街燈の後ろの木は、モクレンかな?




IMG_0032.JPG

IMG_0044.JPG
彦根城のゆるキャラ「ひこにゃん」
やっぱり、可愛い~

ひこにゃんを見ていると、
我が家で留守番させている
ララに会いたくなってきました

プチ ララシックです(笑)


バスツアー、写真を撮っているとあっという間の自由時間でしたが、
とっても楽しかったです



 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  chokoboさん、日曜日はありがとうございました(^^)
生憎の雨でしたが、撮影中は雨も止んだしよかったですよね。
苔の上の花びらなんて、面白い!
やっぱり、同じ場所に行っても見てるものって違うですね~
ミニシュガーを撮ってる、おバカな私の写真もありがとうございました(笑)
良い思いでです(>m<)
また、来月も楽しみにしてますね♪
そ~いえば、ひこにゃんって・・・ララちゃんに似てるぅ~
aco URL 2010/04/13(Tuesday)10:45:16 Edit
acoさん
こちらこそ、ありがとうございましたとっても、楽しかったです同じ場所に行っても、撮る所が違ったりして、面白いですよねまた、見比べたり出来るので、刺激になります
ひこにゃん、ララに似てますよね~あちこちに、ひこにゃんが居てララに会いたくなっちゃったんですよね~(笑)
【2010/04/1420:41】
無題
  カメ友さんとバスツアー楽しそうですね♪
ついカメという文字に反応してしまう、かめ子です(笑)
離れていても、ララちゃんのことばかり考えちゃうんですね~(*^m^)

でも「ひこにゃん」、本当にララちゃんぽい!
chokoboさんが思い出しちゃうの、わかりますよ~(*^▽^*)
かめ子 URL 2010/04/13(Tuesday)18:32:50 Edit
かめ子さん
あはは~カメで反応しちゃいますか
ララ離れが、出来ていないのでひこにゃんが、ララに見えて仕方が無かったんですよね(笑)連れて来ていない後ろめたさからでしょうかね~
【2010/04/1420:47】
無題
  お久しぶり
この季節はどこに行っても桜はもちろん、お花が色とりどり咲いていて綺麗だよね
私も近くの神社で桜祭をやっていたのでマールを連れて行ってきました桜は散りつつあったけど、それはそれで綺麗

バスツアーもいろんな場所に行けていいな私も今度友達と計画しようかな
ヒッシー 2010/04/14(Wednesday)09:36:20 Edit
ヒッシーさん
春は、お花が咲き乱れますもんね今年は、花粉症の薬を早めに飲んでいるので、対策もバッチリです
ヒッシーさんの近くでは、桜祭りが行われていたんですねマール君、楽しんだかな~
【2010/04/1420:51】
無題
  苔の上の花びらの写真
めっちゃいいわ~♪♪

いっぱい写真撮れて良かったね(*^_^*)
やっぱり写真撮るの上手くなったね!!

クラブハリエ本店、
焼きたてのバームクーヘンが食べれるのよね?
私、めっちゃ行きたかったの~!!

今度、付き合って~(#^.^#)
ななっち 2010/04/14(Wednesday)23:48:45 Edit
ななっち
バスツアー、楽しかったよん以外と、はまるよチビーズが、大きくなったら、バスツアーで旅行しようね
クラブハリエ、すごい人やったわ~。さすがやね焼き立てのバームクーヘンが食べられるんや~知らなかったわまた、一緒に行こうね
【2010/04/1508:49】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]