忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






大阪スイーツで、有名なモンシュシュの「堂島ロール」を食べたい

って、急に思い立って、大阪の堂島へ


駐車場がないので、で、お出かけです。


ララは、キャリーバックにIN。

電車やバスは、見事に気配を消していました(笑)




初めて、モンシュシュのお店まで、買いに行ったんですがー
やっぱり、店外まで、列が出来ていました


実は、本店である堂島店は、混むって、ネットで書いていたので
肥後橋店に行こうとしたんですが・・

歩いて探しているうちに、本店に来ちゃったんです




P1080591.JPG
せっかくなんで
並んでいる間に、撮りました。


どこから来た田舎者だ?って、思われてますよね(笑)







P1080593.JPG
店内も可愛い~

迷わず、撮ってました(笑)



この日は、曇空で、雨が降るかな?って思っていたので
イチデジちゃんは、お留守番。


コンデジちゃんが、お供です




P1080599.JPG
この後、中之島公園に行こうと考えていたんです。
でも、中之島線の工事で、閉鎖している道が多くて断念




お天気も、持ちそうだったので、
大阪城へ行くことにしました





P1080623.JPG
天守閣をバックにポーズ



この日、「大阪城ホール」前から、長蛇の列
そこをかいくぐって、天守閣の方に行ったんです。


何事か?って思ったら、
「ベストヒット歌謡祭」に入るための、チケット引き換えの列でした。


皆、すごいな~
夜7時からの開演なのにな~
この時、昼の12時ですよ




P1080607.JPG
銀杏の黄色が、とっても素敵







P1080618.JPG
大阪城は、まだまだ、紅葉が楽しめますよ




何年かぶりに、天守閣にも入ったんですけど。
映像で歴史を分かりやすく紹介してくれるので、楽しかったです

ワンコは、キャリーに入れたら入場OKです。
(入場料は、大人600円。ワンコは、無料












P1080627.JPG
ショーをしていたオウムの「キバタン」と2ショット

すっごい芸達者な、キバタンちゃん。(名前、聞き忘れました)

可愛いかったな~


ララは、パピーの頃、インコと生活していたんですよ。

ララのお兄ちゃん・「しん」ちゃん、の事、
思い出してくれたかな?






雨も降らず、お散歩も出来て、
お目当ての「堂島ロール」もゲットできて、満喫でした




 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃんおりこうさんなんで・・・
どこでも行けますね!(^^)!

電車も乗っちゃうし・・・鳥さんとも仲良しさんだし!!
いいですよね~(●^o^●)

大阪城までお疲れでした!!お城とお姫様のお写真かわいいです!!
チャッピまな URL 2008/11/28(Friday)22:07:59 Edit
チャッピまなさん
意外と、鞄に入れちゃうと、大人しくしていますそういった意味では、どこでも行けますね
お城と、我が姫君のショット、誉めて貰ってありがとうございますこの日は、そっぽばかり向いてました
【2008/11/3007:58】
無題
  堂島ロールまだなんですよねぇ~会社から近いはずなんですが、なかなかたどりつけません(笑)いつも五感に行ってしまいます。
ララチャンはお外で待機してたのかなぁ?
えらいなあ。。。MARUCOさんはあたしがいないと、泣きわめくので。。。。(><)
 大阪城のおうむちゃん 会ったことあります♪ララチャンは、インコちゃんと暮らしてたんですねぇ♪
 オウムさんと一緒に写真もすっごくかわいぃぃ♪カメラ目線もばっちり!!ですね!
Myna(旧・・まるこままww) 2008/11/29(Saturday)14:11:10 Edit
Mynaさん
ララは、鞄に入って、母と外で待機してました案外、並んでいても、列がスムーズに進むので、すぐに買えますよ会社がお近くなら、ぜひっ
このキバタンちゃん、大阪城で商売してるんですよね~(笑)キバタンの方が、ワンコにヘッチャラでしたね~。さすがのララも、タジタジでした
【2008/11/3008:01】
大阪城
  先週の日曜日はすっごい人でしたが、ララちゃんはゆっくり天守閣バックにお写真撮れましたかぁ

このオウムちゃん 以前会ったときいろいろ芸見せてくれましたよぉ
すっごい芸達者ですよね
うちは、ビビッテ?ワンワンしてたけど、ララちゃん へっちゃら~で並んでお写真とってますね
お兄ちゃんのしんちゃんがいたからなんですね
でもララちゃん 大きいわんちゃんでも誰でも、へっちゃら~だもんね

堂島ロール 以前頂いたんですが、そのときはそんなに有名なものだと知らず・・・
きっと並んで買ってきてくれたんですよね
uri&ミルちんふぁみりー URL 2008/11/30(Sunday)21:27:32 Edit
uri&ミルちんふぁみりーさん
この日は、平日だったので、のんびり散策が出来ましたよ
キバタンちゃん、けっこう有名なんですね~芸達者で、可愛かったですララも、最初はビビってましたよでも、持前の性格で(笑)平気だったみたいです

堂島ロール、頂いたんですね!美味しかったでしょ?結構、サラリーマンの方も並んでいらしたので、お得意さんに持っていかれるのかな?って思ってました。
【2008/12/0108:24】
無題
  堂島ロール、私も大好きです。
でもネットでの販売は無いんですよね…。
ショップに行って購入するからこそ美味しいのかしら??
ララちゃんもちょっぴりおすそ分けが合ったのかしら(笑
yoko 2008/12/01(Monday)17:52:04 Edit
yokoさん
美味しいですよね~予約は出来るみたいですよ
ララには、スポンジの所をほんの少~しだけ、あげました
【2008/12/0220:07】
無題
  堂島ロールチョコがてだんでしょ?
日曜私も28日地買いにいったんですけど
橋の所ずっと並んでいたので残念しました

大阪城まだまだ紅葉綺麗ですねぇ
ぶーこちゃん URL 2008/12/01(Monday)21:18:20 Edit
ぶーこさん
チョコですか??わ~分からなかったですマロンは、ありましたよ日曜日だと、すごい混むんでしょうね
大阪城、とっても紅葉が綺麗でしたよ
【2008/12/0220:09】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]