忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブログにアップするのが、少し遅れてしまったんですが

2月4日、朝起きてみると、とっても良いお天気

どこかにお出かけしたくって、ウズウズ


近場で水仙を見ることができて、満足していたんですが・・・。
せっかくなんで、水仙が、有名な淡路島まで行ってみることにしました


暖かな陽気で、快適な2時間ちょっとのドライブです



IMG_2132.JPG
車の中では、ずっと寝てるんですよ~




まずは、ランチ
ワンコOKな、cafe「ラ・ウーベ」さんへ



IMG_2134.JPG
静かな場所にマッチした自然な作りのお店。



IMG_2158.JPG
薪の暖炉が、ついてました。





IMG_2167.JPG
暖炉前で、すっかりくつろいでます



IMG_2163.JPG
スペシャルランチは、数量限定
有機野菜が使われた、体に良いランチ。とっても美味しかったです
平日なら、たぶん食べられると思いますよ




IMG_2150.JPG
cafeの敷地内にアレンジフラワーのお店もあります。



お店の向いに駐車場があり、そこに小さなdog runもありました。
でも、雨が降った翌日だったので、
土が濡れていて、遊びませんでした



ロッジに泊まる事もできるので、ゆっくりしたい方は、泊まりもいいですよね



このあと、南淡路島方まで南下



灘黒岩水仙峡

IMG_2255.JPG
とっても綺麗に咲いてました

お花って写真に撮るの、難しい~

もっと、綺麗だったんですよ~

海辺にある灘黒岩水仙峡。山になっているので、けっこうな斜面を登ります。

観光バスも多く来ていました。


駐車場代込みで、大人500円。・・・少し高いかな



IMG_2251.JPG
ん~?? 

・・・なんで、そんな顔するの~(笑)


遊歩道も、すべて階段です
ご年配の方と行くと、大変かもしれませんね。

ちなみに、母は汗をかきながらも、元気に登ってました



IMG_2227.JPG
ララも、頑張って階段を登ったね




IMG_2247.JPG
あ~はいはい。また撮るのね


・・・って言われてるみたいだな




IMG_2226.JPG
梅も咲いてました





この後、北淡路島(帰路です)に向う道で、
綺麗なお花畑(広めの花壇?)を発見



お花を踏みつけないような場所にララを降ろして、
撮影しました
IMG_2271.JPG


IMG_2283.JPG
水仙より、なんだかしっくり撮れた感じ。

予定のないドライブ、こんな出会いがあるから、やめられません
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  淡路島の水仙みにいかれたんですね(*^_^*) きれいですね~~(*^_^*)

カフェもいい感じですね。機会があればぜひ行ってみようっと(*^^)v

写真すごくきれい!!!!
色が撮ってもクリアで、、、。
外で撮る写真って 苦手です、まだ私には無理みたい、、(;一_一)
YUKAママ URL 2009/02/07(Saturday)22:38:24 Edit
YUKAママさん
結局、淡路島にまで行っちゃいました~ポカポカ陽気で、とっても楽しかったですよ
外での写真は、光が十分なので安心して撮ってます逆光だと、難しいですけどね
【2009/02/0908:10】
無題
  美味しそう
なかなかdog cafe行けなくて…
dog cafeって値段も割と高めでしょ?だからついコンビニで済ませちゃったり…

階段ばっかりなんだぁちっちゃなララちゃんにはキツかったね
スロープもあればいいのにね
ヒッシー 2009/02/07(Saturday)23:44:32 Edit
ヒッシーさん
ここは、dog cafeではなく、ワンコOKといったcafeでしたこのランチにコーヒーが付いて、1000円でしたよ~味も、美味しかったです
私も、ついついコンビニで、パンやオニギリを買って済ませちゃいますけどね

水仙峡、スロープがあれば、車椅子のかたも行けるんでしょうけどね。でも、押す方が、大変かな~。ララは、元気に登ってましたよ
【2009/02/0908:13】
ドライブ♪
  あら~今度は淡路島まで、足をのばされたんですねぇ
ほんとchokoboさん フットワーク軽いですね
ララちゃん幸せだねぇ♪

カフェ素敵なところ! 昔からあったのかなぁ?今度行ったら行ってみたいですぅ

お花とララちゃん 絵になりますねぇ♪
uri&ミルちんふぁみりー URL 2009/02/08(Sunday)07:41:24 Edit
uri&ミルちんふぁみりーさん
陽気に誘われて、ドライブしちゃいました
ここのcafe、いつからあったんでしょうね?自然な作りのお店で、ゆっくり出来て良かったですよぜひぜひ、行ってみて下さい
【2009/02/0908:15】
無題
  淡路島に行ってきたんですね(^^)
私も暖かくなったら両親と旅行へ行くんだけど、淡路島も候補の1つになってるんです。
素敵なところですね~♪迷うなぁ(^_^;)
ララちゃん、いろんな所へ行けて良いね~(*^^*)
お写真を見てると、ぽかぽか暖かい感じで私もふんわりな気持ちになります。
POPO URL 2009/02/09(Monday)11:00:12 Edit
POPOさん
淡路島、ワンコにも優しいですよ~
ご両親さんと旅行されるんですねどこに行こうかって、考えてる時って楽しいですよね
また、どちらに行かれたかブログでの報告、待ってますね
【2009/02/1019:48】
無題
  おお~淡路まで2時間ちょっとで行けるんですね!
まだ寒いけどお花を沢山見ると春かな?って気がしますね^^
お店も素敵なお店ですね♪
まるるん URL 2009/02/09(Monday)20:47:34 Edit
まるるんさん
高速使ったら、早いですよ案外、空いてますしね
淡路島は、温暖なんでしょうね~。お花、いっぱいでしたよぜひぜひ、ティンクちゃんと出かけて下さいねまさか、淡路島まで徒歩って事は、ないですよね?(笑)
【2009/02/1019:50】
無題
  ああああ~~~まなさんも淡路行きたい~~(●^o^●)水仙や・・・お花の見どころがいっぱいですもんね~~(●^o^●)興奮しちゃいました(てへへ)

それにしてもララちゃんはどこでもいい子ちゃんで羨ましいです(^v^)
最後の写真かわいい~~!!
チャッピまな URL 2009/02/09(Monday)22:02:49 Edit
チャッピまなさん
まなさんの所からだと、近いんじゃないですか?ぜひぜひ、お仕事が、お暇な時期に遊びに行ってくださいね
ララはね~、外面がいいのかもガウガウモードになることもあるんですよ
【2009/02/1019:52】
きれい♪
  淡路島ですか?
とってもキレイな水仙ですね♪
りぃままも お花を撮るのは難しいって言ってましたが
とってもキレイに撮れてますよぉ
カフェのランチ美味しそう(^^)
とっても素敵な雰囲気のお店なんですね
アレンジフラワー前の ララちゃんの写真!
たまんないですッ!
ホントいつ見てもお人形さんみたいな
ララちゃんですね(^^)
くれまま 2009/02/10(Tuesday)08:01:35 Edit
くれままさん
はい、淡路島ですお花って、写真に撮るのが、本当に難しいんですよねマクロレンズが、欲しいんですけどね~。物が良くてもね~(笑)
ララは、写真に撮られるのは、分かっているみたいです。写真だと、大人しい女の子に見えますよね~
【2009/02/1019:54】
無題
  淡路島、いいですね~♪
ずっと行きたいと思いながら、学生時代から行ってません^^;
他の方のブログとか見ても、淡路島ってワン連れで楽しめそうですよね~
今年は、シュガー連れて絶対に行こうと思ってます(^^)
chokoboさんのお写真見てると、いろいろ考えて撮ってるなぁ~ってわかりますよ(^^)
写真教室の成果が出てますね~
すごく素敵です。

私も、水仙を撮りに行ったんですけど、水仙って撮るの難しいですよね~
私は、見事に撃沈でした^^;
aco URL 2009/02/11(Wednesday)18:35:44 Edit
acoさん
淡路島は、近いながらも、しっかりと旅行気分も味わえて、とっても好きな場所の一つですシュガーちゃんも、きっと気に入ってくれると思いますよぜひぜひ、お出かけして下さい
写真、面白くなってきましたでも、難しさも分かってきて思うように撮れるよう、頑張ります
【2009/02/1410:48】
無題
  水仙みにいきたいなぁと思いつつ風邪でなかなかいけませんでした

ここのカフェいきましたよ~去年ここできららの誕生日記念に旅行でおとまりしました♪

お部屋の家具も素敵でしたよ
ぶーこちゃん URL 2009/02/11(Wednesday)21:45:16 Edit
ぶーこさん
ここのログハウスに、泊まられたんですね貸切だし、別荘気分も味わえそうですよねきららちゃん、喜んだことでしょうね

風邪が、良くなったらどこかお出かけして下さいねお大事に~
【2009/02/1410:52】
無題
  淡路島ってワンコの遊ぶ所が多くて
お花も多いんですね^^
これから暖かくなったらいろんなところに
ララちゃんとお出かけできますね♪

明日はお休みかな???
すごく暖かい日みたいですね^^
あつこ 2009/02/12(Thursday)23:03:05 Edit
あつこさん
淡路島、のんびりしていて、良いですよね自然も多いし、めぐちゃんも楽しめそうですよね

明日?13日でしたら、仕事でした12日は、大阪城に遊びに行ってましたよ
【2009/02/1410:54】
無題
  chokoboさん
こんにちわ!!
MARUCOに応援ありがとうございました!! 本当に本当に感謝しています!!

 そして、お礼にお伺いするのが
遅くなってしまってすみませんでした(><)
あたしもぼちぼち、社会復帰(笑)頑張っています♪
 
水仙満開ですねぇ!甘い香りが漂ってきそうです♪
ここ、大昔に(気が遠くなるくらい。。。。笑)
夏キャンプしました。
 階段だらけですよね(^^;
水仙の時期には行ったことがないので、
行ってみたいです♪
Myna URL 2009/02/13(Friday)11:49:18 Edit
Mynaさん
marucoちゃんも、Mynaさんも、回復に向かっておられて、良かったですまた、一緒に遊びましょうね

水仙は、とっても綺麗でしたが、階段がね~もう一か所、立川水仙峡という所は、平坦な道がありそうでした。(チラシの写真を見ただけですが)
【2009/02/1410:57】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]