忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






突然ですが。
水仙のお花って、冬に咲くって、知ってましたか?

別名、「雪中花(せっちゅうか)」とも言うそうです。


私、お花には、うとくって春に咲くものだとばかり思っていました。


新聞で、『水仙が満開』と言う記事を見て、
ララとを持って、さっそくお出かけです




IMG_1652.JPG
堺市立フォレストガーデン



朝早めに出かけて、正解でした。
新聞記事のせいか、帰る頃には、たくさんの人が来ていました。




IMG_1741.JPG
背の高い水仙と
ちびっこララを同じ写真に収めるのは、大変です






IMG_1700.JPG
とっても甘い香りです


水仙って、とっても甘い香りがするんですよ~。
私、そんな事も、知りませんでした。


これも、みんなララが来てくれたからこそ、
知ることが出来たんですよね




フォレストガーデンは、少し広い普通の公園です。
この水仙の谷のそばには、民家がありますしね

でも、散策するには、ちょうど良い広さ



IMG_1754.JPG
誰もいない、穴場な広場もありました


水仙を見ているより、嬉しそうなララ




IMG_1778.JPG
あはは~ウサ耳だ




いっぱい遊んで、もう泥んこ




翌日は、+dogさんへ




IMG_1811.JPG
すっごい不服そうな顔~



楽しいこともあれば、我慢しないといけないこともあるんだよ




IMG_1836.JPG
あと、ちょっと頑張って~





この日の+dogさんは、お客さんがいっぱい

ララを待っている間も、楽しく過ごせました


IMG_1860.JPG
しずくちゃん&小太郎くん。

可愛い2匹。じつは、親子なんですよ~
娘とパパさんです。

どっちも、パピーみたいにキュート

ララは、きちんと並ぶ事ができなくて、フレームアウトしてます

集合写真って、難しいですよね

まだまだ修行が足りません

tomoさん、アンままさん。また、cafeで会って下さいね
カメラ、勉強しておきます





IMG_1870.JPG
Mynaさんから頂いたcafeマット
とっても可愛い手作りcafeマット大切に使わせて頂きます。

ララが、綺麗になったので、使用解禁です(笑)

Mynaさん、ありがとうございました
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  報道されると人って集まりますもんね。正解ですね。
水仙の可憐さとララちゃんがピッタリだわぁ、カワイッ♪

それと写真展、結局行けそうにないです。会場方面の仕事が入ったら寄ろうと思ってたのですが注文もなく(笑)お休みはご存じのとおり諸事情で出かけ辛くって、ごめんなさい。
すごく行きたかったのですが。
あと2日頑張ってくださいね。あやさんにもよろしくお伝えくださいね。
ななママ URL 2009/01/23(Friday)22:57:06 Edit
ななママさん
そうそう、メディアの情報に弱いですよね~美味しそうなお店とか紹介されると、行きたくなりますもんね思いっきり、情報に躍らせれてますけどね~(笑)
写真展、ブログでアップしているララの写真が、パネルになっただけです(爆)なので、全然、かまいませんよ~ってか、また写真展示の様子、写真に撮れたらここにアップしますしね
【2009/01/2409:55】
無題
  水仙、、、淡路島にもいってみたいなと思ってたんですが 堺にも あったんですね(*^_^*)
いい感じのところですね。

ララちゃんも 綺麗にしてもらったんですね(*^^)v  ララちゃんが 飛んでる!!!!かっこいい写真ですね(*^^)v
YUKAママ URL 2009/01/24(Saturday)10:40:36 Edit
YUKAママさん
淡路島に水仙があること、知りませんでしたでも、淡路島の方が、綺麗でしょうね堺は、小規模でしたけど、公園があるので、ララは満喫できました
【2009/01/2416:34】
無題
  し。し。しらなかった・・・こんなところあるなんて・・・
堺までいらっしゃってたのね~
突然でもいいからめーるくださいw
時間合えばいきますのでw
ララちゃんと会いたいものw
お茶しましょう←もちこの勝手(爆笑)

ララちゃん小さいから水仙のお花が大きく見えますね。ジュウザならちょうどいい高さかしら?
もちこ URL 2009/01/24(Saturday)22:15:45 Edit
もちこさん
けっこう、穴場的公園なんですね(笑)私、ナビでセットして行ったんですが、公園の名前は出ないし、通り過ぎそうな入口だったし・・・
朝早かったので、こっそり行って昼過ぎには帰ってきちゃいました
もちこさん&じゅっぴーのお顔が浮かんだんですけどね
また、突然アポなしでメールするかもしれないですがご都合が合えば、遊びましょうね
もちこさんも、突然メール、して下さいね歓迎しますよ~
【2009/01/2509:35】
無題
  水仙ロードが車で行ける範囲にあるんですが、まだ一度も行った事がなくて・・
季節の花をいつもchokoboさんの所で見れて嬉しい私です@^^@
チビ達もバッグinして、花を見に行きたくなりました♪
カフェマットとっても可愛いですね~!
ララちゃん嬉しそう#^^#
ヒロキュ 2009/01/25(Sunday)01:00:21 Edit
ヒロキュさん
水仙ロード、素敵な名前ですねぜひぜひ、ドライブに行ってみて下さい途中で、止まる事が出来たら水仙の香りも楽しんでみて下さいねとっても、いい香りですよ
【2009/01/2509:37】
無題
  へ~ 水仙って冬のお花なんですね
早起きしてGOGOしてきたんですね
ララちゃん 水仙の甘い香り クンクンしたんだぁ
やっぱり女の子ちゃんだぁ うちのやんちゃくれ兄弟が、お付き合いできるのは、うさ耳ちゃんになって走れるところからかなぁ ぷぷっ

トイプーちゃん親子ちゃん可愛いですね
パパと娘ちゃんって、どんなんなんだろう
優しいパパと甘えんぼ娘ちゃんかな♪

ララちゃん綺麗綺麗して、mynaさんからのプレゼントのマットで、きちんとポーズ可愛いよぉ♪
uri&ミルちんふぁみりー URL 2009/01/25(Sunday)14:49:43 Edit
uri&ミルちんふぁみりーさん
ララも、お花には、あんまり興味がなかったようですかろうじて、大人しくしてくれてましたけどね
ここの広場、ほどよい広さで、とっても良かったですよたらたん&ろくんなら、大運動会になるかも
パパと娘、なんだか微妙な関係でしたよ~パパと娘が、ずっと一著に住んでいたら、守らないとって、思うんでしょうけどね~。とっても美形な親子なんで、見ているとニヤニヤしちゃいます
【2009/01/2611:57】
無題
  ララちゃんも シャンプーしてると 別人だわ~
ドライヤーも おとなしくまってるんですね!
えらい

水仙と ララちゃん かわいく 撮れてるよぅ

うさみみ ララちゃん 元気はつらつぅ~
sicimi 2009/01/25(Sunday)20:03:57 Edit
sicimiさん
濡れてると、チワワみたいでしょ?(笑)あ~こんなに細っこいんだ~って、妙に納得してたりドライヤーは、案外と平気みたいですね。ただ、濡れるのが嫌いなので、シャンプーは、ジタバタしてますよ
水仙、とっても綺麗でしょ?淡路島の方が、規模も大きくて素敵みていですけど・・・ま~近場でお手軽さで
【2009/01/2609:26】
無題
  堺に素敵な場所があるんですねぇ!
水仙は淡路島まで行かないといけないと
おもってましたぁ!!
堺なら近いしいいですよねぇ!

わお!使ってくれてありがとう!!
ララチャン可愛いポーズもありがとうねぇ!!
Myna 2009/01/26(Monday)11:11:38 Edit
Mynaさん
はい、堺で小さく観光してきました(笑)淡路島の方が、規模が大きくて、素敵なんでしょうけどね十分、写真も撮れたし、遊ぶ事も出来たので満足でした
cafeマット、とっても可愛くて、お気に入りです大切にしますね
【2009/01/2612:00】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]