忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨年10月~通っていた、カメラ教室『Nadar』。
昨日、初級クラスの終了展示が、最終日を迎えました


大阪の心斎橋まで通うのは、田舎の我が家からでは、なかなか大変なものがありましたが
教室の先生、生徒さんとも仲良くなれて、和気あいあいとした授業が、楽しくって


「あ~通って良かったな」って、思える教室でした

やっと、カメラの初歩の初歩の入口に立てたと言うくらいの段階ですけどね~


 

IMG_1931.JPG
Nadarの教室の外から、中の展示を撮ってみました。

教室の この扉を開けて、本当に良かったな


最初は、古いビルで地下だし、ここ~って思いましたけど







IMG_1910.JPG
親バカな展示ですぅ




今回、初めて展示をさせて頂いて、色々な事が勉強になりました。
写真を引き伸ばす難しさ、木製パネルにすること・・・

ただたんに、写真を引き伸ばせば、いいや~程度に思っていた私。
写真の比率や、折り込まれる余白、どこを主体に見せるか、トリミングの指示
・・・本当に、色々と難しかった

しかも、昨年の年末に依頼しないと、今回の展示までに仕上がらないかも?
といった時間的制約もあり


大変だったけど、それも勉強。
いい学びになりました




IMG_1919.JPG
ギャラリーに展示して頂くと、
ララの写真でも、それなりに見えます(笑)





IMG_1924.JPG
展示名は、HNそのままです
本名でも、良かったんですけどね~芸名です(笑)


タイトル『Isn’t she lovely』

これは、スティービー=ワンダーの曲のタイトルから取りました。
ララの写真を眺めていたら、この曲がイメージだな~って思えて。

スティービー=ワンダーが、娘のアイ-シャちゃんが、産まれた時に作った曲です。
とっても、素敵な優しい曲です




IMG_1933.JPG

この展示期間中、見ず知らずの来訪者の方が、
メッセージを書いてくれていました。
(お友達からの暖かいメッセージもありました


拙い技術で、行った展示にもかかわらず、暖かいメッセージを添えてくれて、
それが、とっても嬉しくて、泣きそうでした

これからも、写真を続けます

ありがとうございました
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
  結構時間にバタバタしたでしょう?
私も結構展示までの期間にバタバタしてしまいました(*^_^*)
でも良い体験ができましたよね♪

これからも素敵な写真楽しみにしてますね(*^。^*)
のり@会社 URL 2009/01/26(Monday)12:43:23 Edit
のりさん
本当、バタバタでした~でも、一人では、絶対に出来ない貴重な経験をさせて頂きました
素敵な写真・・・になるかは、モデル次第(笑)頑張って撮って行きたいです
【2009/01/2622:10】
無題
  お疲れ様でした!
気になってたんだけど、結局行けずに残念!と思ってたら・・・写真が見れて嬉しいです。
写真のタイトルも素敵です(^^)

私、初級の展示の時、仕事が一番忙しい時だったので参加しなかったんですよね^^;
なので、制作に行こうか思案中です。
今日中に決めないと、明日から授業なんですけどね~(笑)

chokoboさんの写真、これからも楽しみにしていま~す♪
aco URL 2009/01/26(Monday)13:18:25 Edit
acoさん
ありがとうございますかなり、疲れましたけど、やって良かったなって思ってます
制作コース、楽しそうですよね月1回程度の集まりだし、展示が最終目標なので、惹かれます
明日授業ってひゃ~どうするんですか??acoさんには、ぜひ、制作コースに進んで、展示して欲しいです
【2009/01/2622:14】
無題
  かわいい写真ばっかりですね。
やっぱり行きたかったです。
ごめんなさいね。
タイトルも素敵ですね。センスいい~♪

どんなパネルだったのか気になってたので見れて嬉しいです。
お顔は隠れてますがchokoboさん、幸せそうな笑顔でしょうね。
お疲れ様でした。
ななママ URL 2009/01/26(Monday)21:24:48 Edit
ななママさん
ありがとうございます行きたかったっと、言って頂けただけで、苦労して展示した甲斐がありました
タイトル、自然と出てきたんですよねそういえば、このブログのタイトルも歌のタイトルですね
私の顔、隠さず載せようかとも思ったんですが、自主規制です(笑)はい、ななママさんのおっしゃる通り、思いっきり笑ってます
【2009/01/2622:19】
すごいすごい~(*^。^*)
  ララ姐さんの、心を許したゆる~いお顔^m^
周りの風景なんかも良い感じに撮れてて素敵です~(^^)v
真似しようとしても、出来へんもんねぇ~(^^ゞ
今後も頑張ってくらさ~い♪ 
やっぱ、楽しんでする事が1番ですよねぇ~§^。^§
にこママ URL 2009/01/26(Monday)22:43:41 Edit
にこママさん
ありがとうございますプロカメラマンに唯一、勝てている所といえば、信頼関係でしょうね~(笑)この写真は、私しか撮れないって、自負してますって、お肉とか与えられたら、ホイホイ良いお顔しそうですけどね
これからも、頑張ってララを撮っていきたいです
【2009/01/2709:30】
無題
  すごい!
カメラ教室に通われてるのですね。
どのお写真も素敵です♪♪
いいなぁ~
被写体が大好きなララちゃんとなると
撮る楽しさも倍増ですよね~
楽しそうで羨ましいです^^
くまママ URL 2009/01/27(Tuesday)13:56:53 Edit
くまママさん
ララを上手く撮りたくて、通ったカメラ教室。とっても楽しくって、ハマってます好きなものを撮るって、楽しいですよね
先生にも、「撮りたい物が、しっかりありますね~」って言われました
【2009/01/2720:48】
無題
  お疲れ様でしたぁ(*^_^*)
私も やっぱりバタバタしちゃって いけなかった、、、(@_@;)でも こうやって chokoboさんの お写真みれて とっても嬉しいです。
ララチャンがはじけてますね。
今度 もっと大きな写真でみたくなっちゃいました。
これからも教室続けられるんですね。また いろいろ教えてくださいね(*^^)v
YUKAママ URL 2009/01/28(Wednesday)00:40:16 Edit
YUKAママさん
ありがとうございますなんとか、無事に終了しましたララの写真をこれからも頑張って撮って行きます
教えられるほどの知識が、ないのが残念です~
【2009/01/2920:12】
上手~
  すっご~い
良く撮れてる~

写真って難しいよね…いつもただ何となく撮ってるけど、やっぱり納得出来るような写真はなかなか撮れず…

印刷もやり方が色々あるのね?
まんま引き伸ばして焼くだけ~
ヒッシー 2009/01/29(Thursday)17:18:14 Edit
ヒッシーさん
ありがとうございます写真の奥深さに、ぶち当たってますでも、楽しさもあるんですよねこれからも、奇跡の1枚が撮れるよう頑張ります
【2009/01/2920:18】
無題
  こんにちは♪
久々訪問です
ララちゃんの写真の展示会ステキですね私もそっちに行く機会があったら行きたいです
らこ 2009/01/30(Friday)20:09:01 Edit
らこさん
お久しぶりです1週間の特別展示だったので、もう写真展は終了しちゃいました短い期間の展示だったんですが、すっごく良い勉強になりました
大阪に来ることがあれば、生ララと会ってやって下さいね
【2009/01/3108:46】
無題
  写真展示、ステキですね~~
教室に通うとこういう目標があって、ただたんに撮るのではなく、ちゃんとファインダーに集中するんでしょうね~
タイトルとか名前って考えちゃいますよね~。
でもとってもステキなタイトル
ララちゃんへの思いも、ちゃんと伝わってきますよ~
これからもララちゃんのステキな写真、楽しみにしてます
私も教室に通いたくなっちゃったな~。
dogmoon URL 2009/02/01(Sunday)20:23:14 Edit
dogmoonさん
ありがとうございます写真展示、個人では出来ないことなので、とってもいい経験になりましたこれからも、どんどんララを撮っていきたいですまた、ブログでアップしていきますので、見て下さいね
【2009/02/0309:38】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]