忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前になるんですが。
4月1日、箕面の滝まで、お友達とハイキングに行って来ました



IMG_3590.JPG
阪急 箕面駅で待ち合わせです



箕面の滝と言うと、猿が 観光客のお菓子やお弁当を強奪するイメージ
(子供の頃、親と行った時には、車の屋根に猿が、登っていて、袋のままポテチを食べてたんです


・・・・ララ、大丈夫かな

もし、猿に強奪されでもしたら・・・


心配が、膨らんで来てしまって、箕面に住む「まるるんさん」に

わんさかと猿が、居るわけではなく
もし、猿に遭遇したら、抱っこしておけば、心配ないよ~とのお返事。


安心して、お出かけしました





IMG_3594.JPG
待ち人 きたる

 

駅から、滝を目指して、頑張って歩きましたよ
って、なだらかな道を選んだので、2kmくらいの距離です。




 
IMG_3599.JPG
木造の3階建て

 
滝までの道のりには、
たくさんのcafeがあったり、お土産屋さんがあったり、
とっても楽しめました。



滝に着いた途端、雨が降って来て、寒~い

屋根のある所で、震えながらお弁当を食べて、体を温めるためにすぐそばのお茶屋さんへ。



 
IMG_3625.JPG
2階に足湯がありました

 
ワンドリンク制で、足湯は、無料です
思いかけず、体が温まりました

ララは、キャリーバックに入って、気配を消してます



足湯で、温まっていると、雨も止んで、晴れ間が出てきました



 
IMG_3628.JPG




IMG_3631.JPG
滝から少し離れた所で、ポーズ

 
じつは、滝のすぐそばでララを「待て」させて、写真を撮っていたんですが。
猿が出てきてたので、避難しました

滝の近くで、お弁当を食べる方が多いからでしょうね。猿も、滝の近くに居ました。
その他の道のりでは、猿と遭遇しませんでした。



 
IMG_3646.JPG
少し、桜も咲いていました



箕面の滝、お手軽にハイキングが楽しめて、
とっても良かったです
ララは、頑張って全行程を歩きました




IMG_3596.JPG
駅のそばにあった看板。
心に、しみました
 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  とっても 楽しいハイキングになりましたね

ララちゃんもしっかり歩いたんですね!!
2キロはすごいですね

近くに こんな素敵な場所があるなんて いいですね
いろんなお茶屋さんや 足湯
滝の魅力以外にも
沢山 楽しめそうですね
ぜひ 行ったみたいですね!!
りったん URL 2009/04/05(Sunday)22:21:39 Edit
りったんさん
2km、のんびり歩けて、とっても楽しめましたよ
滝の辺りでは、サルがいて、怖かったですけどね駅からも、近いですし、お勧めです
【2009/04/1418:15】
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
  箕面の滝に行かれたんですね♪
私も小さぃ頃、遠足で行ったり、母とドライブつぃでに行ったりしてました(´∀`)
昔はここのぉ猿さん凶暴ではなかったのに。。年々凶暴化してきたみたぃですね(-ω-;)
ぅちの兄が遠足で行った時襲われてぉ菓子取られたそぅです。
ララちゃんぉ猿さんに襲われなくって良かったぁ(;≧∇≦) =3 ホッ
歩ぃて行くと色んなぉ店がぁるんですね♪
ララちゃんもぉ子ちゃま達も可愛ぃ♪
ララちゃん2㌔( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
ふぅたママ URL 2009/04/05(Sunday)23:12:40 Edit
ふぅたママさん
私も、昔に親子で遊びに行ったんですが。それ以来、行ってなくって。大人になっても、楽しめましたよ
人間を襲うと、簡単に美味しい食べ物が手に入るって、猿も学習したんでしょうね
フレンドリーなふぅたくん、おサルさんとも、お友達になったりして
【2009/04/1418:17】
無題
  箕面ですねぇ!
うちは、いつも上の駐車場に車を置いて、
上から下りて行きます(笑)
猿も、監視員さんがいると、あまり出てこないですよねぇ!
あ、参道に、わんこOKのカフェがあるんですよぉ(行ったことないけど。。。笑)

滝っていいですよね!!空気感がとっても
好きです♪
Myna URL 2009/04/06(Monday)11:20:44 Edit
Mynaさん
参道に、わんこOKなcafeが、あったんですか?気がつかなかったさすが、Mynaさんよく、ご存じですよね
車で、簡単に行けるし、近くでなんだか郊外な感じが、とっても良いですよね秋は、紅葉で人も多いんでしょうね
【2009/04/1418:33】
無題
  いいハイキングでしたね。
子供が小さい時に歩いたことがあります。猿には会わなかったような…
こういう所ってカフェと言うか茶店みたいのなのがあればワンOKですよね~きっと!

ほんと看板は心にしみます。ララちゃんとのお出かけは“ここにしかないしあわせ”ですよね。
私もななとの時間は幸せそのものです♪
ななママ URL 2009/04/06(Monday)12:01:22 Edit
ななママさん
私も、子供のころに行ったきりだったので、楽しかったです茶店ね~そうですよね基本、外ならわんこOKでしょうねでも、意外と寒くって真夏だと、涼しいのかな??
カメラを持っていると、色々な所に目がいってしまって。看板も、そんな一つでした。お友達に、遅れをとりつつも、いっぱい写真を撮ってました
【2009/04/1418:42】
無題
  ララちゃん、がんばって歩いたんですね~えらいえらい。お猿さんに強奪されず、よかったですぅ。少し前に近くまでいきましたが、お風呂入って帰っただけでした・・へぇ~足湯付きのお茶屋さんなんてあるんですね・・
らいむママ URL 2009/04/08(Wednesday)16:10:06 Edit
らいむママさん
ララ、強奪(誘拐??)されずに、本当に良かったです写真を撮っていると、ついつい夢中になって、周りが見えてなかったりするのでお友達が、一緒で良かったです
お風呂も、近くにあるんですかわ~行ってみたいな立ち寄り湯、大好きなんです
【2009/04/1418:44】
無題
  素敵な場所ですね~
いつもchokoboさんの行かれる場所は行きたくなる所ばかり・・・
近かったら制覇してそうです0^^0
猿に襲われず良かったぁぁ。テレビなどで見ている猿は怖いイメージがあって・・
滝は気持ちが良いですよね~
新鮮な空気!マイナスイオンいっぱ~い♪
お写真見て、私もリフレッシュしちゃいましたぁ#^^#
ヒロキュ 2009/04/09(Thursday)01:18:18 Edit
ヒロキュさん
あはは~ヒロキュさん、いつか関西観光名所を全制覇したりして
お近くなら、ぜひぜひお会いしたいんですけどね
滝は、とっても癒されますよねこの日は、滝に着いた途端、雨風がすごくって、それどころではなかったんですけどね
秋には、紅葉の名所なんですよ
【2009/04/1418:46】
無題
  暖かくなってきたからね~、お天気が良いとつい出掛けたくなっちゃうよね私も土日連チャンでお出かけしてきました
マールは連チャンのお出掛けに疲れちゃったみたいだけどね
ヒッシー 2009/04/09(Thursday)08:53:52 Edit
ヒッシーさん
そうそう、春は出かけないとっって、いきなり夏日とかは、キツイんですけどね(笑)
マールくんも、いっぱいお出かけしてそうですね
【2009/04/1418:48】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]