忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末からは、雨が降って寒くなるらしいです。
今は、こんなに暖かな陽気なんですけどね~

なので、日曜日に考えていた お出かけをしてきました



IMG_6727.JPG
みかん狩り日和?です



大阪唯一の村、「千早赤阪村」まで、みかん狩りに行って来ました。
みかん狩り、子供の頃以来でした。




IMG_6724.JPG
ここの おみかん、み~んな食べていいんですよ

いやいや、無理ですから

 

酸味があって、糖度も高いと、みかん狩り農家のおじさんが
言われていましたが・・・。

取るみかん、取るみかん、ぜ~んぶ、酸っぱい


ただ券が当たって、来たんですが。
そんなに甘くなく・・・・。

ちょっとガッカリでした
酸っぱいみかんが、お好きな方には、たまらないんでしょうか??

 


IMG_6715.JPG
今頃?な、たんぽぽの綿毛。




IMG_6713.JPG
味は、酸っぱくても、
周囲は、みかんの良い香りに包まれてました


この後、車で15分ほど走らせて、金剛山へ


ロープウェイに乗って、山頂へ。
6分ほどで到着です。
ララは、往復400円で乗れましたお顔が出ないバックか、キャリーが必須です。




IMG_6728.JPG
少し、色づいていました



IMG_6737.JPG
ララ、風景になじんでますか?

って、ちょっと引きで撮りすぎちゃいました


 
金剛山の山頂には、広い芝生広場があるんですが。
そこは、ワンコNG

周りに置いてあるベンチに座って、お弁当を食べました。
 
あ~あ、広い芝生で遊ばせたかったな


 
IMG_6740.JPG
ララが、白飛びしちゃいました
美白効果を使ってプリクラ撮ったみたいですね(笑)


 
色々とハイキングコースもあるんですが。
少し、道に迷ってしまって。
かなりの回り道をしちゃいましたが
 
食後の良い運動になりました。


 
IMG_6760.JPG
お花を愛でてる?

いえいえ、カメラを見てくれないだけです


秋の良い天気に、
みかん狩りとハイキング、皆さんも いかがですか??
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  みかんの季節になってきましたね日記読んでたら口の中がすっぱくなってきちゃいました(笑)
ララちゃんとchokoboさん、いつも仲良しでうらやましいです
らこ 2009/10/30(Friday)13:11:23 Edit
らこさん
これからの季節は、コタツにみかんですよねせっかくだったら、甘いみかんが、食べたかったです
【2009/11/0420:31】
無題
  酸っぱいミカン大好き♪
しばらく置いておくと甘くなるかも?採ったばかりはすっぱいでしょうね~(笑)
piyo-bear URL 2009/10/30(Friday)13:34:14 Edit
piyo-bearさん
そうなんですよ!取ってから、置いておくと甘くなるらしいんですでも、持ち帰るのは、割高な気がしてその場で食べちゃってました。
piyo-bearさんは、すっぱいミカンが好きなんですねここ、おすすめですよ~(笑)
【2009/11/0420:33】
無題
  先日はお疲れ様でした(#^.^#)
いつもララちゃんと仲良くお出かけされてて
ほほえましいです~

私はみかんは酸っぱい派です(笑
まるるん URL 2009/10/30(Friday)15:42:50 Edit
まるるんさん
わ~コメントありがとうございます先日って、ついこないだみたいですよね(笑)
まるるんさんは、酸っぱい派なんですねでは、ここお勧めですよ~あ、でも家族連れだと、割高ですよね1箱で買った方が、安いですよね。
【2009/11/0420:36】
無題
  せっかくのみかん狩り、すっぱいみかんだったのですね・・
私は愛媛出身でみかんだらけの所で育ったせいか・・自分であまり買ったりもしないんです(送ってもくるし)
甘い派で~す。
らいむママ URL 2009/10/30(Friday)20:04:16 Edit
らいむママさん
愛媛、ポンジュースって言うイメージですミカンご飯もあるんですよね??
愛媛のミカンは、甘いんでしょうか?私も、甘い派なので、送って貰えるらいむママさんが、ウラヤマシイです
【2009/11/0420:37】
無題
  甘くなかったのは残念…みかんはやっぱり甘くないとね

子供達が小さい頃はよく行ったけど…最近行ってないなぁ…
今年はマール連れて行こうかな
ヒッシー 2009/10/31(Saturday)08:01:06 Edit
ヒッシーさん
ヒッシーさんも、甘い派ですか?取りたてって、どこも酸味があるんでしょうか?子供の頃に行ったきりなので、覚えてなくって
マール君つれて、ぜひぜひお出かけしてください
【2009/11/0420:39】
無題
  すぃぃぃ~みかん苦手ですぅ(( ,,・з・,, ))
すっぱいマンの口になってきましたぁ(笑)
ララちゃん上手にポーズとってるのいつも感心しちゃいます
ちっぴ 2009/11/01(Sunday)15:47:40 Edit
ちっぴさん
あはは~すっぱマンって(笑)居ましたね~
ララは、ポーズとってるのではなくって、ぶーたれてるんですよで、しばらくすると、にぱって口を開けてくれるんです。けっこう、時間がかかってます
【2009/11/0420:42】
無題
  まだ、ちょっと早かったんでしょうか?
でも、私はすっぱいみかんが好きです~
でも、さわやかなお天気にみかん狩り~♪
うらやましいなぁ…(*´∇`*)
ララちゃんとchokoboさんだったら、絵になるし~(笑)
かめ子 URL 2009/11/01(Sunday)19:20:03 Edit
かめ子さん
ここのミカンは、酸味があるって言ってたので。きっと、取ってから時間をおくと甘味が出てくるんだと思います。
かめ子さんは、酸っぱい派なんですね~。以外と、酸っぱい派の方が多くて、びっくりです
私と、ララが絵になりますか
【2009/11/0420:44】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]