忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、秋晴れで、とっても過ごしやすかったです



近所にあるコスモス畑へ
行って来ました




P1070949.JPG






本当はね・・・。
今日(10月14日)、淡路島にコスモスを見に行く予定だったんです。


はい、雨でした


予報で、雨と分かっていたので、
急遽、近場のコスモスを見にいったんです




P1070938.JPG


コスモスは、見ごろが過ぎていたのか、
あまり咲いていませんでした





農家の方が、お芋や枝豆を売っていたり、
のどかな感じだったんですが・・・。


休日だったため、車がとっても多くて、
狭い農道が、交通渋滞になっていて、大変でした




P1070950.JPG
ララ~






P1070951.JPG
は~い



ここは、
背の低いコスモスが、多かったような気がします。
小さなワンコの写真には、いいかも








P1070956.JPG
「実るほど、こうべをたれる稲穂かな」

う~ん、昔の人は、上手く言ったものですね。







秋なのに・・・・・
P1070954.JPG
「ひまわりと紅葉」

不思議でした
品種の違いでしょうかね?

真夏に見たひまわりより、
小さいけど、綺麗に咲いていました






P1070959.JPG
おいっす
(by いかりや長介・・・古ぅ~



一面のコスモスを
見たかったけど・・・・。

結果オーライかな??

 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃん、良いお顔\^o^/
コスモスにひまわり・・・
お花には癒されますね♪
まりん 2008/10/14(Tuesday)12:47:14 Edit
まりんさん
季節感がない不思議な空間でした
お花は、育てるのは難しいですが、見るのはとっても癒されて良いですよね~
【2008/10/1519:42】
無題
  りっぱなひまわりだね~
もう10月なのに・・・
でも暑くなったり寒くなったりよくわかんないよね~
体調くずさないようにね~
ren 2008/10/14(Tuesday)13:56:34 Edit
renさん
そうそう、暑かったり寒くなったり、体調を崩さないようしないとね
renさんも、風邪などひかないようにね~
【2008/10/1519:43】
無題
  ララちゃんのお洋服、青空とコスモス色だぁ~。バッチリですね
今日、淡路島行くはずだったんですか?雨で残念でした。でもちゃんと調べて前日に行かれるって偉いなぁ。
ララちゃん、よかったね。
いい笑顔でホント楽しそうです♪
ななママ URL 2008/10/14(Tuesday)14:04:55 Edit
ななママさん
洋服、可愛いでしょ~もちこさんからのプレゼントなんです
この日は、仕事もあったので遠出はできなかったんですが。なんとも諦めきれずに、近場で済ませました
でも、コスモスは、あまり満開って感じではなかったので、間に合うなら今月中にリベンジに行きたいな~って考えてます
【2008/10/1519:46】
無題
  にゅふ♪
このワンピどっかでみたよぉなぁ(笑)
小さくないですか?
もし不具合あったら、お直ししますので
お声掛けてくださいね。


コスモス、きれい!!
えぇぇ!!!時期もう終わったんですか?
今からだとおもってた・・・(><)

うちの近所もまだひまわり咲いてます。
いつ種になるんだろ?って毎日
不思議に思ってるんです(笑
まるこまま 2008/10/14(Tuesday)17:09:37 Edit
まるこままさん
ムフッピッタリですよ~とっても可愛くって、気に入ってます
コスモス、これからだったみたいです。っていっても、100円払ってコスモス10束取れるって営業されているので、どんどんコスモスが減ってるんですよね見ごろが過ぎたら、取って欲しいな
まるこままさんの近所にもヒマワリが咲いているんですね品種の違いでしょうかね??本当、いつ種を取るんでしょうね~。
【2008/10/1519:49】
無題
  いきなりララちゃんの笑顔が一枚目~~!!チョイ嬉しい!!まなさん・・・元気になりました!!

コスモスもいいけど・・・ひまわり面白い!!
最後のひまわりとララちゃんの2ショット!!
いいですね~~(●^o^●)
チャッピまな URL 2008/10/14(Tuesday)22:23:39 Edit
チャッピまなさん
元気になりましたか~そういっていただけたら、嬉しいな

ひまわり、不思議でしょ~。今の時期でも咲く品種があるんですね
【2008/10/1519:53】
無題
  ララちゃんお花が似合うよね~(#^.^#)
コスモス。。。場所によって違うんだよね☆
昨日の京都高雄は7~8分咲きだったみたいだよぉ(^.^)
これからが見ごろのところもあるからね~♪
それにしてもひまわり。。。咲いてるんだぁw(゚o゚)w オォ-
peachママ URL 2008/10/15(Wednesday)00:01:00 Edit
peachママさん
お花とララ、必死で撮ったよ~
コスモス、これから満開だろうね

ひまわり、まだあったんだよねなんか、夏場に暑い思いして、姫路までヒマワリ見に行ったのは、なんだったんだろう
【2008/10/1519:58】
無題
  可愛いララちゃん(*´∀`*)

たくさんのヒマワリにはビックリしました!!
咲いてるんですね~。
かな 2008/10/15(Wednesday)00:34:21 Edit
かなさん
今の時期でも、咲いているヒマワリってあるんですね近場で、こんな場所があったのは、ラッキーでした
【2008/10/1519:59】
無題
  ほんとひまわりと紅葉って不思議^^

昨日亀岡にコスモスを見に行ってきました
ちょうど見ごろでしたよ

chokoboさんの写真最近すごくいい感じです~^^
あつこ 2008/10/15(Wednesday)00:52:18 Edit
あつこさん
亀岡に行かれたんですねあそこ、入場料取りますよね?ワンコOKなんですか??
見ごろのコスモス、いいな~今月中に、リベンジできるかな

写真、いい感じですか~いや~褒められると伸びるタイプなんで嬉しいです
【2008/10/1520:01】
無題
  わーーー綺麗な写真ばっかり、、、(*^^)v
真っ青な空、、、きれいな花、、、そしてかわいいララチャン もういうことなしですね。

コスモス今が一番なんでしょうか?
chokoboさんの近くにもあるんですね、、いいな(*^_^*)

そうですよね。コスモス畑って 農道通るから狭いですよね(*_*;

 
YUKAママ(しろこた) URL 2008/10/15(Wednesday)17:15:40 Edit
YUKAママさん
やっぱり、晴天の外だと、写真が綺麗に撮れますよね

コスモス、今月いっぱいみたいですよ~。しろこたちゃんを連れて、行かないと
【2008/10/1520:02】
無題
  わぁぁすごいいい場所ですね
ひまわり畑に今年いったときは暑さで
写真まったくとれなかったから
コスモスといいなぁぁぁぁ
ぶーこちゃん URL 2008/10/15(Wednesday)20:50:58 Edit
ぶーこさん
ひまわりは、夏場に見るより見やすかったですコスモスは、今一つでしたけどね
【2008/10/1619:15】
長さ~ん
  ここはどこかしら??
きれいなコスモス、ひまわりだね
ララちゃん毛伸びたね~
お嬢様だね
けんたこす 2008/10/15(Wednesday)21:45:17 Edit
けんたこすさん
ここは、穂谷だよ~車で行ったけど、すごい混雑してたわ
耳の毛、伸ばしてるねんこれで、ちょっとは女の子らしくみえないかな~って思って
【2008/10/1619:17】
無題
  今の時期でもひまわりが見れるんですね~!
何かお得な気分♪
我が家の方では、この週末コスモスのイベントが多く開催されます!
見ごろですね~!
季節を感じる事が出来るので、花って素敵ですよね@^^@
うんうん!写真が撮りたくなるぅ☆

青空に、可愛いララちゃんとひまわり!
とっても素敵です#^^#
ヒロキュ 2008/10/15(Wednesday)23:40:21 Edit
ヒロキュさん
ひまわり、暑い夏に見に行かなくても、良かったな~って思いました
まだ、一眼デビューをしていないので、早くデビューしてヒロキュさんみたいに、素敵な写真を撮りたいな
【2008/10/1619:20】
無題
  もう10月半ばなのに・・・
不思議だね~
でも、きれい!
ひまわりっていつ見ても元気な気分にさせてくれるよね!
ララちゃんも元気いっぱい!って感じ!
おサルのマダム 2008/10/17(Friday)18:26:53 Edit
おサルのマダムさん
ひまわりの種類によって今の時期でも、咲くんでしょうかね?

暑すぎず、見て回るのには、いい感じでしたよただ、コスモスはイマイチでしたけどね
【2008/10/2015:19】
無題
  今はコスモスが綺麗ですよね~
私も昨日は「くりはま花の国」と言うところへ行ってきたんですけど「花の国」と言う割りには入ってすぐのところに一面のコスモス畑があったくらいで他の場所は綺麗~って思うような場所は無くちょっとがっかり…広くてマールにはいい運動になったようですが…

それにしても紅葉とひまわりのコラボ?
びっくりです\(◎o◎)/!
これだけの数だから狂い咲きではないようだし、こんな時期に咲くひまわりってあったのね?

ララちゃんは軽いから片手で持ち上げられていいなぁ~
ヒッシー 2008/10/20(Monday)09:48:21 Edit
ヒッシーさん
期待して行った花の国が、コスモスだけって悲しいですね~ネットで検索して、すごく期待して行ったら・・・???って事、ありますもんねマール君も、入園OKだったので、それは良かったですね
ララ、片手では、やっぱりしんどいですよ~2kg弱ありますからね
【2008/10/2015:24】
無題
  なんだかまだ気温が高い日が続いてます。
コスモスとひまわりなんて・・・なんだかおかしいですね~。
でも1度に2つ楽しめて、ラッキ~かも(笑)
私も今日、近所に少しですがコスモスが咲いていたので、写真を撮りました~。
でもお散歩、半袖で行ったのよね~(笑)
ほんと変なの~っ!
dogmoon URL 2008/10/20(Monday)23:30:03 Edit
dogmoonさん
朝晩は、冷えるんですが日中は夏日ですからね~まだまだUV対策が必要ですよね
コスモスも、もう見ごろを終えそうですね。仕事が休みの日って、なぜか雨が多いので(笑)もう、今年はコスモスとの写真は、これで終わりかな
【2008/10/2108:30】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]