忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数週間前の新聞記事に
「葛城山のツツジが満開」と載っていました。


お出かけ虫が、ムズムズ

5月18日
朝から、お出かけです

朝一出発が、好きな私。
渋滞知らずで、スイスイ~っと奈良県御所市まで。1時間30分弱で到着です

ツツジのシーズンには、駐車場待ち渋滞&ロープウエィ待ちが、2時間とかあるそうです。
(ディズニーランドなみです

なんせ、朝一なんで(笑)
始発のロープウエィになんなく乗車

ワンコは、手回り品として、270円で乗車できます。
(キャリーバックは必須。なんだか、大きさも書いてましたが、マルちゃんなら、問題ないと思います。)

もちろん、健脚さんは、徒歩での山登りもOKですよ~。
1時間30分ほどで、山頂につくそうです。

でも、私は、ズルして文明の利器を利用しました


6分ほどで、葛城山上駅に到着。
そこから、15分ほど緩やかな山道を歩くと~



IMG_4882.JPG
真っ赤に山が燃えてるようです。


すべて、ツツジ


青い空とのコントラスト、出ているかな~




IMG_4859.JPG
綺麗だね

ララの左後方に見えている赤いもの、すべてツツジです。




IMG_4856.JPG
近くのツツジと。




IMG_4885.JPG
小さなララ、いっぱい歩きました。






IMG_4872.JPG
風が気持ちよかったね。




歩くと、暑いんですが。とっても すがすがしい風が吹いてました。


そして、せっかくなので山頂をめざしました。
(って、ツツジ園から、徒歩15分ほどです。)




IMG_4903.JPG
記念撮影スポット。
順番待ちで、撮らせてもらいました。


たくさんのハイカーさんから、声をかけていただき嬉しかったです。
ララは、褒め殺しにあってました(笑)



IMG_4905.JPG
大阪平野が、一望です。



とっても、素敵な所でした。
なにより、山登りした感じが味わえるのが、嬉しい

ツツジの時期は、もう終わりみたいですが。
夏の時期に涼みに行かれては??






PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  遅ればせながら、ララちゃんお誕生日おめでとう!!これからも素敵な笑顔いっぱい見せてね!!

真っ白なララチャンと真っ赤なつつじのコラボ。すんごい、すんごいきれいです!

&chokoboさんの行動力に
今回も感動です♪
Myna URL 2009/05/19(Tuesday)20:12:50 Edit
Mynaさん
お祝いコメント、ありがとうございます
葛城山、すっごい良かったです白いコなんで、カラーがある背景には、映えますよね
元気なうちは、行動しまくりますよ~
【2009/05/2020:07】
無題
  chokoboさん!お久しぶりです。
それと遅くなってしまったけどララちゃん3歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)
お友達と誕生日会もされたんですね~!!
ご一緒したかったです。。。
今ララちゃんとウチの三つ子同い年や(^^♪
11月で4歳になってしまうけど。
そして奈良に行って来られたんですね~!!めっちゃツツジが綺麗!!!
可愛いモデル撮るのにモッテコイの場所ですね!!!
ララちゃんのお顔めちゃくちゃ可愛いです
3匹のママ URL 2009/05/19(Tuesday)21:54:16 Edit
3匹のママさん
お祝いコメント、ありがとうございます
ララと、3兄弟、しばらくは同じ歳ですね~しかも、けっこう同じ洋服を持ってたりして、ひそかに、おそろいです
【2009/05/2020:09】
無題
  葛城山のつつじ「山火事」と間違えてしまうほど真っ赤で綺麗ですよね~
ワン達が来る前に子供達と行きましたが見事でした~
真っ白なララちゃんとつつじの赤がとっても綺麗です♪
はなたろぅママ URL 2009/05/20(Wednesday)00:03:23 Edit
はなたろぅママさん
私、ここのツツジって知らなかったんです。有名なんですよね~次は、ぜひぜひファミリー連れていってくださいね
【2009/05/2020:10】
無題
  わおっ!
素晴らしいコントラストに撮れていますよ。綺麗です♪
ララちゃんも気持ちよさそう♪
避暑にはいいみたいですね。またリストに入れときます(笑)
ララちゃん、褒め殺しって言うけど注目の的は当たり前です!!☆!(^^)!
ななママ URL 2009/05/20(Wednesday)09:13:28 Edit
ななママさん
ななママさんの「お出かけリスト」に、追加しててくださいね
写真も、いっぱい撮ってましたでも、晴天での撮影は、難しい~コントラスト、分かって頂けて嬉しいな
ララは、最近、褒められたお出かけ後は、わがまま度がアップしている気がします
【2009/05/2020:13】
無題
  朝1chokoboさん。
ほんと・・山が燃えてるみた~い・・そしてつつじとララちゃんと青い空とのコントラストがきれいです。
ハイカーさんの褒め殺し?そりゃ~当然でしょう?
らいむママ URL 2009/05/21(Thursday)13:52:39 Edit
らいむママさん
はい、朝一大好き、chokoboです(笑)時間に余裕が持てて、空いてて気持ちがいいものですよ~
ツツジ、予想以上にとっても綺麗でした
【2009/05/2208:27】
無題
  おはようございます
先日は マリンに お祝いコメント ありがとうございました
お礼が遅くなってしまって すいません

ララちゃん とっても綺麗なつつじをバックに可愛いモデルさんですね!!

とっても 素敵な場所ですね
行きたいですね!!

また 前にブログで教えていただいた 交野のドックカフェ 近くを通ったので のぞいてきました
ちょうど火曜日で 定休日でしたが
また 行きたいと思っています!!

ララちゃんにも また どこかでお会いできたらいいなぁ~!!
りったん URL 2009/05/22(Friday)10:24:58 Edit
りったんさん
交野のdog cafe、前を通ったんですね~。分かりやすい所にありますよねまた、一緒に行きましょうね
【2009/05/2211:01】
無題
  chokoboさん、行動力ありますね!
そしていつもステキな場所♪ 
お写真を見て楽しませてもらってます(^^)
ララちゃん、いろんなところに連れて行ってもらって良いね~。
おりこうさんで記念撮影してるから、ハイカーさんもビックリしてたでしょう(^^)
POPO URL 2009/05/22(Friday)14:44:45 Edit
POPOさん
ララが来てから、色々な所に出かけるのが、すっかり大好きになってしまいました関西にも、素敵な所ってたくさんさるんだな~って、ララに教えてもらいました
ララは、カメラに慣れているので、こういった人のいる所でも、案外じっとしていくれてます褒められすぎると、照れちゃうんですけどね
【2009/05/2308:09】
無題
  ララちゃん♡ 3歳のお誕生日おめでとうございます。 すっかり遅くなってしまいました。

ツツジで山が真っ赤に染まるのですね。
空も真っ青に広がって ワ~と暫し見入ってしまいました。
ララちゃんにとっても最高の背景ですね。
(葛城高原 懐かしいな~ウン十年前~)

小さなララちゃん♡がちょこんと可愛く座っていると 雄大な自然とのコントラストも 出てます♪
まあ 2009/05/22(Friday)22:23:17 Edit
まあさん
お祝いコメント、ありがとうございますもう、3歳、すっかり大人に?なりましたよ
まあさんも、葛城山に行かれたことがあるんですね私、今回で、初めて知ったんですよまだまだ、関西にも良い所がありますね
【2009/05/2308:13】
無題
  ララちゃん大変遅くなりましたが
3歳のバースデー、おめでとうございます。
またこの1年もHappyな素敵な年でありますように・・お祈りします。

つつじ綺麗ですね・・・圧巻ですね~
素晴らしいです・・そしてララちゃんの可愛いこと・・写真撮られている時「可愛い♪」っていっぱい声がかかったでしょうね~
ぱむ URL 2009/05/22(Friday)22:56:05 Edit
ぱむさん
お祝いコメント、ありがとうございますこの一年、また色々な所に出かけようと思います
ツツジ、とっても綺麗でしたそして、過剰に褒められたララ(笑)ララは、色々な方に声をかけてもらって、褒められるから、お出かけ好きなのかも?
【2009/05/2308:16】
無題
  ツツジが燃えてますね。
色んな所へのお出掛けいいですね。
写真展とかあるんですよね。
頑張って下さいね。
コンセプトを決めておくと写真集とかもいいかも。
又一緒に撮りに行きましょうね。
まぁめ まま URL 2009/05/24(Sunday)01:24:12 Edit
まぁめ ままさん
写真展ですかまったく、考えてなかったです
写真集(って、フォトバックで作った小さな物ですが)は、ネットでオーダーして、1冊作成したことがあります。写真教室で、作るのが、課題だったので
まぁめちゃんの写真集が出たら、ソク買いしちゃいますよ
【2009/05/2520:10】
無題
  遅れましたが、ララちゃんお誕生日おめでとうございます

すごぉぉ~い
ツツジすごい綺麗ですね
ララちゃんとchooboさんって私にとって素敵なコンビですきっと他の方からみても羨ましく思いますよ
これからも素敵な日が続くことを願ってます♪
らこ 2009/05/24(Sunday)10:56:40 Edit
らこさん
お祝いコメント、ありがとうございます

らこさんにとって、私とララの迷コンビが、素敵だなんて~想像を壊さないようにしないと~(笑)
【2009/05/2520:12】
無題
  はじめまして!りったんさんのところから来ました!
ララちゃん、3歳になられたんですね。
おめでとうございます!
うちの雛も、夏には3歳になります。
もえるような赤いツツジに真っ白なララちゃんが映えて素敵なお写真ですね!
ララちゃん、かわいいからみんな声かけちゃいますよ!
雛のママ URL 2009/05/26(Tuesday)09:39:50 Edit
雛のママさん
はじめましてりったんさんのお友達ですか~ありがとうございます
雛ちゃんも、ララと同級生なんですね嬉しいな
ララのお出かけブログとなりつつありますがまた、遊びに来てくださいね
雛のママさんのブログ、遊びに行ったんですが・・・上手く見ることができなくてパスワードか何か、必要なんでしょうか??
【2009/05/2621:19】
無題
  すごいつつじですね~
こちらも伊豆の小室山というところがつつじがきれいな場所なのですが、規模が違うわ~
ララちゃんもモデルさん業がほんと板についてるぅ~~
自分が撮っている時、周りで「偉いわね~」とか「いい子にしてるわね~」とか言われませんか??
ちょっと恥ずかしいけど、うれしいですよね
chokoboさんのアルバムに、また素敵な写真が加わりましたね~~
dogmoon URL 2009/05/26(Tuesday)10:52:25 Edit
dogmoonさん
伊豆にもツツジの名所があるんですね
私も、葛城山には初めて行ったんですが、圧巻でした日本も、すてたもんじゃないですよね~
ララを写真に撮ると、ギャラリーのおばちゃんや、おっちゃんが、うるさくて(笑)「いや~ポーズ、とってるわ」とか、「ちゃんとカメラ見てるわ~」とか(笑)関西の独特なノリで、いろいろと話しかけてくれる方もいたりしてそれは、それで、嬉しいですし、ララがいてこそのコミュニケーションですよね
【2009/05/2621:25】
無題
  こんばんは~♪
葛城山って とってもいいところですね~♪
大阪平野が一望できるんですね☆
ララちゃん ツツジをバッグにとっても良いお写真ですね~^^

あ~上から2枚目のお写真
やっぱり 篤姫さまに似てる~
ピンクのお洋服もとっても似合ってて
可愛いです~♪
ジュリーママ URL 2009/05/28(Thursday)19:53:02 Edit
ジュリーママさん
私も、大阪に住んでいるんですが。葛城山や、ツツジの名所、知らなかったんです身近で、よかったですよ
篤姫、似てますか~?(笑)嬉しいな→真に受けてますよ~(笑)
【2009/06/0419:25】
無題
  朝早く出掛けると空いてていいんだけどね~
我が寝ぼすけ一家…起きれません
私と娘はディズニーランドに行くとなると早起きなんだけどね

綺麗なツツジ~山一面なんてスゴいね~
しかし…ロープウエイ2時間待ち
箱根のロープウエイもゴールデンウイークはそうかな…
ヒッシー 2009/05/29(Friday)18:55:31 Edit
ヒッシーさん
そうですよね~。ディズニーランドなら、テンションMAXですよね私も、大好きです開園と同時にダッシュが、基本ですよね
どこでも、休日は混んでますよねETC効果かも~
【2009/06/0419:27】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]