忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月からBBQを計画して2度、雨で延期

今回は、3度目の計画で・・・天気予報も2日前までは


なのに~前日には、予報



・・・・・やっぱり、当日はでした


でも、雨天決行  皆で、「Daddy’s cafe」に集合です


P1070392.JPG
初めましての、チャッピー君。
波乱な犬(人)生だったけど、今は、とっても幸せだね
 







P1070394.JPG
王子様オーラ発信中めぐみ君。
 






P1070409.JPG
リリちゃん。
この日は、ララとお揃いの洋服です
せっかく、「リリララ」デビューdayだったのに~
2ショットは、上手く撮れませんでした
 






P1070421.JPG
素敵女子ななちゃん。


 
P1070429.JPG
ママに甘えて、リラックスポーズ

ララは、歯磨き以外は、あまりヘソ天には、ならないんですよね
こんな風に、甘えられたいな
 







P1070449.JPG
久し振り~COCOちん
いつも、モテモテなCOCOちん。
魔性系??(笑)

*この写真には、6ワンが写ってます
 







P1070417.JPG
夕方からBBQなのに、きっちりとランチも食べました
可愛くて、美味しいキーマカレー
 







P1070462.JPG
たらたん・ろくん・ミルちんファミリーと、
興味津々なリリちゃん。

リリちゃん、だいぶんワンコ&人に慣れてきたね
 






P1070527.JPG
鋼牙くんと桔梗ちゃん。
お気に入りのカートで、仲良くおねんねしてましたよ。

ママのラムちゃんが、一番遊んでたね~。写真は・・・・撮ったのにダメダメでした


 


この日は、頑張っていっぱい写真を撮ったんですが。
PCに取り込んでみて、ショック~

ブレブレだし~なんだかダメダメで
天気が悪かったし、屋内だし~

って、言い訳しておこう→これじゃ、上達しませんね





P1070529.JPG
お久しぶりな、ルナちゃん

MAKIさん、マルに癒されましたか~?
 






P1070543.JPG
ママが居ないと、不安な「ろくん」
「大丈夫よ~」ってCOCOちん、ろくんに言ってるのかな?


こういった優しさが、COCOちんのもてる要因!?
 
メモっといてよ~ララ



P1070486.JPG
ん~??


・・・・聞いてなかったね
 








P1070546.JPG
雨が止んだほんの少しの時間を
runで満喫したシュガー君

‘真っ黒もやし’なアンヨになっちゃったね~
 





P1070567.JPG
9月9日は、シュガーちゃんの4歳のお誕生日でした


おめでとうシュガーちゃん
 





P1070548.JPG
屋根付きの屋外で、BBQ中です。

ララは、牛肉(味つけなし)・さつま芋・人参をたっぷり食べました。
初めてのBBQに、牛肉だったんですが・・・・
まったく迷いの無い食べっぷりでした
 





P1070454.JPG
好評だったワンコの手作りオヤツ、「レバーケーキ」
 



~tomoさんに教えていただいたレシピ、載せちゃいます

【材料】
●レバー 250g (鶏、牛、馬など) ※今回は、鶏レバーを使いました。
●卵   1個
●にんにく 1かけ~2かけ→ワンコには、NGフードらしいのですが・・・・。ほんの少しだけ入れました。
●小麦粉 180~200g

【作り方】
①フードプロセッサーに、小さめに切ったレバーと卵、すりおろしたにんにくを入れて、滑らかになるまで回す。(+にんじん・黒ゴマ)
②ボールに小麦粉を用意する。
③②に①を少しずつ加えてよく混ぜる。
④生地をオーブンペーパーに広げて、5ミリくらいの厚さに伸ばす。
⑤180℃のオーブンで20~30分焼く。
⑥焼きあがったら、温かいうちに1cm角くらいのキューブ型に切る


作って、冷凍もOKみたいです。
検索すると、いろいろとあるみたいです。
*それにも、「にんにく」を入れるって書いているみたいです。





P1070467.JPG
皆、入ってなくて、すみません
いっぱい撮ったのに、ブレブレでした
 



写真、いっぱい貼り付けただけの日記となりました。
最後まで見ていただいた方、ありがとうございます



実は、明日から、ララと長野県蓼科に2泊3日で旅行なんです
準備も、今からだったりします

また、ブログでララとの珍道中?を報告しますね


では、では。
行って来まーす






PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  日曜日は、楽しい一時ありがとうございました
シュガーの真っ黒もやし足の写真も撮ってもらって記念になりました(笑)
レバーケーキのレシピもありがとうです!
シュガーも大好きみたいなので、近いうちに作ってみま~す

明日からの長野県蓼科、気をつけていってらっしゃ~い
晴れることを祈ってます(^^)/

PS
今日、ダディーズカフェに行ってきたんですよ(笑)
理由は・・・日記にアップします^^;
aco URL 2008/09/23(Tuesday)18:19:24 Edit
acoさん
ただいま長野から帰って来ました
BBQ,残念な天気でしたよね幹事さまご苦労さまでした
さっそくリベンジに行かれたんですか?またブログ見に行きますね
【2008/09/2709:03】
無題
  楽しそうですね♪
一杯のマルちゃんで、いいな~♪
私も囲まれてみたいっ
まりん 2008/09/23(Tuesday)19:42:46 Edit
まりんさん
マル好きには、たまらないでしょ~思いっきり癒されますよ
【2008/09/2709:04】
無題
  3度目の正直!(笑)
参加できなくて残念~
たくさんお初の方もいてお会いしたかったなあ・・・
ララちゃんお写真少な目?(笑)
おそろのお洋服、じゅっぴーも同じのあるある~
今度一緒にお願いいたしますw

もちこ URL 2008/09/23(Tuesday)22:38:41 Edit
もちこさん
他の可愛いワンちゃんに気を撮られて、我がコは少なめでしただって、ララはいつでも撮れますからね~(笑)
ジュウザ君&リリちゃん&ララで、いつかお揃い洋服デビューしましょうね
【2008/09/2709:06】
無題
  楽しかったですね。
突然乱入のなな&ななママでしたがララちゃんとchokoboさんに再会できて嬉しかったです。
レバーケーキご馳走様でした。
パクパクやっちゃってましたよ(笑)
レシピ参考にしちゃおうっと。

蓼科、運転気をつけてね。
涼しいでしょうね。私もその辺りまで足を延ばしたいんですが遠いだろうなって近場ばかり行ってます。
来月にちょっと・・・
楽しんできてくださいね。またご報告楽しみにしてます。
ななママ URL 2008/09/23(Tuesday)22:45:50 Edit
ななママさん
ななちゃん、お利口さんさので、とっても写真撮りやすいんですよねついつい、ななちゃんの写真で、いっぱいでした
今度は、晴天の日にどこかに行きたいですね

旅行記、またアップしますね
【2008/09/2709:08】
無題
  わんこと一緒にBBQができるって すごいですよね(*^_^*)
 とっても楽しそう、、、、行きたかったなぁ、、(*_*;
 今度は絶対いくぞーーー(*^^)v


蓼科、、、いいな とってもうらやましい(*^_^*)
気をつけていってきてくださいね。また楽しいお土産話 待ってます。(*^^)v
YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/23(Tuesday)23:00:11 Edit
YUKAママさん
今回は、残念でしたよねまた、ご一緒しましょうね
蓼科、とってもよかったですよ

また、日記にアップします
【2008/09/2709:09】
無題
  日曜日は少しだけでしたが、ご一緒させていただいて、ありがとうございました♪
ララちゃん、やっぱ小さかったなぁ~また抱っこできず残念でした(ρε;)
今度はぜひっ お願いしますっ^^;
レバーケーキありがとうございました!!!
好き嫌いの多いまるですが、パクパク頂いちゃいました(σ*´∀`)σyo☆
明日からララちゃんと旅行ですか~!!! 
素敵な思い出たくさん作ってきてくださいね~♪
ちっぴ URL 2008/09/23(Tuesday)23:08:45 Edit
ちっぴさん
暗くて雨の中、大変でしたね。お先にBBQしていて、すみませんでした空腹には、勝てませんでした~

今度は、ガウガウなララですが、抱っこしてあげてくださいね私も、まるくんを抱っこしたな
【2008/09/2709:11】
無題
  BBQいいなぁ♪
外でみんなとワイワイ楽しいですよね☆
可愛いワンコと一緒だし最高だぁ@^^@
レバーケーキ作ってみようかな♪

旅行楽しみですね~
またお写真楽しみにしてますね♪
お気をつけて~!!
ヒロキュ 2008/09/23(Tuesday)23:54:07 Edit
ヒロキュさん
BBQ,美味しかったですよって、私は肉は食べていないんですけどね
牛肉は、味が付いていないので、ワンコもOKだったんですよ私の分まで、ララが存分に食べていました
レバーケーキ、美味しくって好評だったみたいですぜひ、作ってみて下さいね
【2008/09/2709:13】
無題
  マルオフ会でのBBQだったんですね~
ほんとにみんなそれぞれ、かわいいですね~~
ララちゃん、牛肉おいしかったのね~~
初めてのものを食べさせる時は、飼い主の方が緊張しますよね(笑)
うちはミントはすぐ口を開いて食べますが、プリンはまずクンクンして、食べようと決めると口を少しだけ開けます。
その口の開け方が・・・笑えます

明日からお出かけですね~~
なんか私までワクワクしちゃってます
楽しんできて下さいね~
運転、お気をつけて~~
dogmoon URL 2008/09/23(Tuesday)23:56:34 Edit
dogmoonさん
BBQ,晴天だったら良かったんですけどねでも、皆でワイワイと楽しめましたよ
プリンちゃんは、確認派なんですねララは、ミントちゃんと一緒で何でもOKなんで、助かってる反面、「おいおい、、ちょっとは遠慮して~」って思う事も多いです

旅行、とっても楽しかったですまた、日記をアップしますね
【2008/09/2709:18】
無題
  日曜日は雨だったけど楽しかったですね^^

それからchokoboさんに頂いたクッキー帰ってからも催促されてよっぽど美味しかったみたいです。今度は私も作ってみますね♪

では旅行楽しんできてくださいね^^
あつこ 2008/09/24(Wednesday)00:37:14 Edit
あつこさん
皆で集まってワイワイするのって、楽しいですよねまた、ご一緒しましょうね私の運転で良ければ、いつでもお迎えに行きますよん
めぐみ君にも、レバー、好評で良かった手作りした甲斐がありました
【2008/09/2709:20】
ありがとうございましたぁ
  日曜日はありがとうございましたぁ
お天気は残念だったけど、とっても楽しかったですね~

ララちゃん 前回はろくんと、今回はタラたんと遊んでくれて嬉しかったです。
うちでは一番イケイケタラたんが、ララちゃんに方に手を置かれてタジタジだったのが笑っちゃいましたぁ
さっすがララ姐さん!
これからもちび達のご指導よろしくぅ~

みんなが「もっともっと食べたい~」って大喜びだったレバーケーキの詳しいレシピありがと~ございます。 
さっそく作ってみまぁす

立科旅行 ララちゃんといっぱい楽しんできてくださいねぇ
uri&ミルちんふぁみりー URL 2008/09/24(Wednesday)10:22:28 Edit
uri&ミルちんふぁみりーさん
お天気だったら、もっと良かったんですけどねやっぱり、runで走らせたかったですあの地面の状況では、私の勇気がなかった~
ララは、やっぱり姐御肌ですよねこれに懲りずに、また遊んで下さいね
【2008/09/2709:22】
無題
  先日はありがとうございました!!楽しい時間が過ごせました(^v^)おやつもいっぱい頂きチャッピくんもご満悦でした(*^_^*)また遊んで下さいね!!

ララちゃんとの旅行!!お写真アップ楽しみにしていますよ!!また訪問させて下さいね!!
これからもよろしくです!!
チャッピまな URL 2008/09/24(Wednesday)14:03:58 Edit
チャッピまなさん
コメント、ありがとうございますとっても楽しい時間を過ごせましたねまた、神戸方面にい行く機会があれば、ご一緒しましょうね美味しいお菓子のお土産も、ありがとうございました
【2008/09/2709:24】
無題
  わ~!凄い!大集合ですねぇ♪
マルチーズがこんなに集まっているところみた事ないです~!
楽しそう♪
長野はどうでしたか? 静岡からは割と近いのに・・・行かないな~蓼科。
またいろいろ情報載せてくださいね!
ラブまま URL 2008/09/24(Wednesday)22:08:24 Edit
ラブままさん
BBQ,楽しかったですよラブちゃんは、アウトドア得意ですよね(って、思いこみですか??)
我が家から、以前住んでいた静岡より、蓼科の方が、近かったです案外、静岡方面からは、行かれないんでしょうか?東京方面の車のナンバーばかり見ました。ぜひ、ラブちゃんとまいまいちゃんと、パパさんと行ってみて下さいね
【2008/09/2709:26】
無題
  日曜日はありがと~~~う♪

やっとBBQできましたね
ララちゃん食べる時の目が見たこと無いくらい真剣だったよー(*^m^)o

レバーケーキのレシピ聞こうと思ってたからちょうど良かった~
NANAがとっても気に入ったみたいなので
お家で作ってみま~す♪
とも吉 URL 2008/09/26(Friday)19:51:49 Edit
とも吉さん
BBQの時、ララは、肉が焼かれる網ばかり見てましたねよっぽど美味しかったんだと思います。贅沢ばかり覚えちゃって
NANAちゃんもレバーケーキ、喜んでくれたんですねぜひ、作って下さいね
【2008/09/2709:28】
楽しそう♪
  マルチーズだらけなのにそれぞれ表情が違っていてみんな可愛い~
めぐみ君ホント王子様って感じ見事ハートを射抜かれました
COCOちゃんはみんなに優しいのかしらマールに爪の垢でも下さい…
シュガーくんはこの後洗ったの~お誕生日の時に足真っ黒じゃね…

バーベキューも雨だったのは残念だったけど楽しめたようで良かったね
ララちゃんもいっぱい美味しいの食べられて良かったね~マールも家で焼肉をした時にちょっとだけあげるんだけど、こういうのは食べるの早いよね~
ヒッシー 2008/10/06(Monday)12:03:10 Edit
ヒッシーさん
皆、可愛いでしょ~幸せな一日でした
(シュガーちゃん、きちんと足を洗ってましたよ)マール君も、お肉大好きなんですねララ、この時に初めて牛肉を食べたんですよそりゃ~もう、早かったですよ私を見てもくれなかったです
【2008/10/0615:01】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]