忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ララの一日で、最大で一番のイベント・・・・・


それは、







P1070357.JPG
「ごはんTIME」です


きっちりと、マテしてますね~






よしっ






P1070362.JPG
顔が埋まってます








P1070364.JPG
なぜか、後ろ脚は、いつもマットの外です

フード皿を移動させても、後ろ脚をマットに乗せないんですよね~
なんででだろう????






P1070366.JPG
フィニッシュは、
反対側に回り込んで残りをチェック

これも、毎回しますね~





ごはんの後は・・・・・

歯磨きです



P1070381.JPG
「どうにでもして下さい」って感じ??

お膝の上で、ゴロンってしてくれます



実は・・・
正しい歯磨きの体制(お子さんが、お母さんに仕上げ磨きをしてもらう体制)とは、逆なんです


ララは、歯磨きのたびに腹筋を使ってます







P1070388.JPG
わお~ん




毎回、こんな感じで、歯磨きしてます

でも、奥歯は、少し茶色っぽいんですよね





P1070387.JPG
かわういっしゅ


 







PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  1枚目の写真見た瞬間ララちゃんに旬殺されちゃいました可愛い~
後ろ足乗せないのなんでだろうね~?
乗せちゃいけないと思ってるのかな?
マールは毎度マテをするまでもなくすぐに食べないの…暫くクンクン臭いをかいで、それでもしばらく時間をおいてやっと食べだす感じ?何でかね~
マールも食べ終わったあと餌皿の周りをまだ落ちてないか探してる
ララちゃんちゃんと歯磨きさせてくれるのね~マールは小さい頃に無理やり口をあけて薬を飲まされてた(お腹が弱くお腹の薬)せいか口開けてくれなくて…
ヒッシー 2008/09/17(Wednesday)08:52:55 Edit
ヒッシーさん
いつも、こんな感じでご飯食べてます
マール君は、食が細いのかな?ララは、数分で完食ですよ

歯磨き、頑張って食後にしていますマール君は、薬のトラウマがあるんでしょうね・・・。ゆっくり、時間をかけて歯磨きに慣れると良いですね
【2008/09/1711:03】
かわうぃっしゅ!
  おリボンのスヌード可愛いですね。
嫌がらないんですね。
マテのお写真、チョー可愛いですよ。もうたまらなく可愛いですよ。

ななはごちそうさんしてお皿を片付けた後のランチョンマットまでチェックしてますね(笑)

歯磨き偉いわ~。ななは指包帯でしかできません。
ななママ URL 2008/09/17(Wednesday)09:26:55 Edit
ななママさん
人間用のシュシュをスヌード代わりに使ってます
マテ、たまらなく可愛いですか~嬉しいな
ななちゃんも、食後はマットまでチェックするんですね人間だったら、「ママ、おかわり!」って言うのかな
ななちゃん、指包帯でもOKですよ!!お互いに毎日、頑張って歯磨きしましょうね
【2008/09/1711:06】
なんども・・・
  再度おじゃまします。
今、発見!
リンクしてくださってますね(嬉)
私もさせてもらいま~す。
前からずっと言おう言おうと思ってて、書かずに送信しちゃってたんですよ。
お願いしますね♪
ななママ URL 2008/09/17(Wednesday)09:28:41 Edit
ななママさん
いえいえ、何度でもどうぞ
私、根っからのズボラなもので言われてから、リンクさせてもらうことが、ほとんどなんです。なので、ななママさんから言って頂いて、あっ!って感じでした(笑)
これからも、よろしくお願いしますね
【2008/09/1711:08】
メロメ~ロ
  ほんまに、かわうぃっしゅ
そろそろ会いたくなりました~
来てね

歯磨きえら~ぃ
けんたはダメだよ
けんたこす 2008/09/17(Wednesday)09:50:43 Edit
けんたこすさん
激ヤバうぃっしゅ!!やろ~(笑)
けんちゃん、歯磨き苦手なんだね今は、歯磨きペーストもたくさんあるよね~。ララは、ペーストの味が好きみたい。けっこう、舐めて噛んでる感じです

今週は、仕事週間やねん来週には、遊びに行けるかな~また、メールするね
【2008/09/1711:11】
無題
  きゃわいい!!!
今日の写真のララちゃん いつもと違う感じのお顔で映ってますね、、(*^^)v

おうちで毎日の生活でのララチャンこんなにいいお顔してるんですね(*^_^*)
あらためて やっぱりchokoboさんとララチャンの 信頼関係が すごいってことが よーー伝わってきましたよ!!!!(*^^)v
YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/17(Wednesday)10:38:49 Edit
YUKAママさん
お家では、ぶっちゃいくな顔が多いですま、そのお顔も可愛いんですけどね
歯磨きしながら、写真を撮っていたので、ブレブレですよねでも、雰囲気が伝わりましたか??
信頼関係・・・あったら嬉しいんですけどね
【2008/09/1711:13】
無題
  リボン キュート~
ララちゃん 毎晩 歯磨きタイムがあるのぉ~
sicimi 2008/09/17(Wednesday)21:26:54 Edit
sicimiさん
安上がりスヌードです
ララは、朝晩に歯磨きしてますよ~
【2008/09/1807:47】
無題
  シュシュ可愛いねぇ~(*^。^*)
歯磨きは、きちんとさせてくれるのぉ~???
うちは・・・ダメダメ~(-_-;) きちんとさせてくれないのよ~ん
おもちゃになってます~.。o○
にこママ URL 2008/09/17(Wednesday)22:05:27 Edit
にこママさん
スヌードは、シュシュの3倍の値段ですからね~変な所で、ケチッてます
歯磨きは、ララも噛んでるだけって時がほとんどですよ~。でも、一応歯ブラシを動かして歯磨きっぽくできるので、しています
ララは、オモチャと思っているのかもしれませんね
【2008/09/1807:51】
無題
  ララちゃん!カワイイ~♪
スヌード姿たまんないです(^^)
歯磨き姿もなんとも言えない可愛さです
歯磨き・・・してないなぁ最近 反省(__)
くれまま URL 2008/09/17(Wednesday)23:48:31 Edit
くれままさん
シュシュをスヌード変わりにしてるんですが。シュシュをする時、自分から頭を入れてくれますシュシュ=ご飯って感じなんでしょうね。
歯磨き、2ワンコだと大変ですよね~。ましてや、お子さんもいらっしゃるし
【2008/09/1807:53】
無題
  きゃはぁ~!!ララちゃん可愛いぃ@^^@
ご飯美味しそうに食べてますねぇ♪
食べ方にクセってありますよね~
何で??って聞きたいわぁ!
歯磨き、Qは歯磨きガーゼです。
嫌がるので『食いつきが良い美味しい歯磨き粉』を買ったら、もっと嫌だったみたいで、それからは我慢してくれるようになりました^^;
ララちゃんは歯も綺麗になって、腹筋も鍛えているのねぇ#^^#
ララちゃんの可愛さにニヤニヤしちゃいました(//∀//)
ヒロキュ 2008/09/18(Thursday)23:39:14 Edit
ヒロキュさん
小型犬は、食の細いコが多いと言われてますが・・・。ララは、ご飯の時間が大好きみたいです
なんだか、独特の食べ方でしょ?本当、どうして足を乗せないのか、ララに聞いてみたいです。
歯磨き、一度嫌なことって認識しちゃうと、難しいですよね。ララにも、できるだけストレスにならないように毎日、頑張って続けたいと思います!
【2008/09/1911:58】
無題
  ララちゃんてっばぁ!
リボン似合いすぎぃ!!!
すんごくかわいい!!
それにちゃんと歯磨きさせてくれるなんて
なんて、お利口なんでしょ!!
まるこさんは、させてくれません(><)
おまけに、ごはんも、気が向いた時しか
食べないし。。。。(笑)

chokoboさんの育て方がいいんですねぇ!
すごいなぁ。。。。
まるこまま 2008/09/19(Friday)10:39:09 Edit
まるこままさん
リボン、安上がりの人用シュシュです

お利口ですか??食べ物を前に言うことを聞いているだけでよ
でも、食欲があるってことは、飼い主にとっては、ありがたいことだと思ってます。marucoちゃん、食が細いんですね
今は、お腹の赤ちゃんの分も頑張って食べてほしいですね。
【2008/09/1912:05】
無題
  歯磨きできてうらやましいです・・
育て方間違ったなぁ~と反省してますぅ(>_<)
ぶーこちゃん URL 2008/09/20(Saturday)00:42:41 Edit
ぶーこさん
歯磨きというより、歯ブラシ噛みですよ(^^ゞたまに、うまくブラッシング出来る時もありますけどね~。
2ワンコだと、お手入れも大変ですよね。育て方間違っただなんて~そんな事ないですよ(^O^)/
【2008/09/2009:41】
無題
  ララちゃん、しっかりマテしててお利口ですね可愛い♪
ララちゃんのご飯のお皿もララちゃんにピッタリで可愛いお皿でいいなぁ
歯磨きも嫌がらずにするなんて、しっかりしたお嬢さんですね
家の子達を見習わせたいです。
らこ 2008/09/20(Saturday)18:46:29 Edit
らこさん
あはは~インコちゃん達も歯磨きしたら可愛いですよね~
って、人の児童さんの事かな??

お皿、底がゴムなので、滑らず便利なんですよ
【2008/09/2315:47】
無題
  お気に入りのシュシュスヌード、ほんとにかわいい~~
うちのミントはペッパラのウサ耳スヌードですが、お耳がないお顔もかわいいですよね~
ララちゃん、小さいからお顔埋まっちゃうんですね~
一生懸命食べてる~って感じがしますね。
でも・・・なぜ後ろ脚は乗せないのかな??
小さいと歯磨き大変ですよね~。
ミントも口が小さいから、奥歯がどうしても・・・
ちゃんと食後にしているなんて、偉いわ~
お膝の上でゴロン、かわいい~~
dogmoon URL 2008/09/21(Sunday)22:46:13 Edit
dogmoonさん
安上がりシュシュスヌード、健在ですよ
ウサ耳スヌードも可愛いですよね~

ご飯食べたら、顔とおでこが、いつも汚れるんですよ
プリン君も、ブラッシングでお利口さんにさせてくれますよね~。ウラヤマシイです
【2008/09/2315:50】
無題
  写真も上手に撮らせてくれて、ララちゃんは賢いですねーっ!
ちゃんとマテが出来るのが当たり前になっているんでしょうか。
スバラシイデース♪(外国人風に)
ララちゃんの歯ブラシってワンコ用のですか?
うちは子供用の一番小さいのを使ってるんですが
ララちゃんの歯ブラシのほうが毛足が長いみたいです。
ちゃんとワンコ用のを使ったほうがいいのかな(・ω・;)
たか×2 2008/09/23(Tuesday)00:19:13 Edit
たか×2さん
ニホンジン、シャシン スキネ~(外国人風)って
言われそうですよね

ララの歯ブラシも、人間の子供用ですよ。「仕上げ磨き用」使ってます。
ワンコ用は、なんだか使いにくそうで
【2008/09/2315:53】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]