忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




長野の蓼科旅行から、昨日帰って来ましたよ~

2泊3日の旅行期間中の全走行距離は、896.5km

一人で運転して、事故もなく、覆面パトに引っ掛かることもなく(笑)、頑張りました



ではでは、ララとの旅行記をアップしますね




9月24日 
夜中の2時に起床

ETCの深夜割引きを活用するため、さっそく出発です


ララは、まだまだ眠そう


ララにとって、初めての真夜中ドライブだったためか、
いつも爆睡の車中でも、寝ていませんでした





休憩、仮眠を取りつつ・・・・


朝7時に中央自動車道・諏訪湖ICに到着


予定があって、ないような今回の行き当たりばったり旅行(笑)


急遽、諏訪湖に立ち寄ることにしました



P1070576.JPG
朝の諏訪湖は、風がきつくて、少し肌寒かったです。






そして、まだ夢の中のララは・・・・



P1070578.JPG
このうえなく眠そうな顔が、撮れました





気を取り直して・・・・



P1070599.JPG
・・・どこ、ここ???



訳が分かってない様子ですね~




上諏訪には、「足湯・健康遊歩道」と言う
諏訪湖を眺めながら、足湯に入れる所があります。




P1070602.JPG
ララの足元に写っているのが、足湯です


湖畔公園の所にあるので、足湯の周りには柵もなく、
誰でも無料で、自由に入れます。(ペットを湯に入れる事は、NGです)


足湯の前には芝生もあるので、ララを遊ばせながら
足湯に入ることが出来て、快適


長時間のドライブの疲れも取れました





P1070605.JPG
足裏を刺激する健康歩道もありました。

私、偏平足なんで、少し歩くと、もう痛くって

ララは、平気なんだね~
って、イボイボの道は避けて歩いてたからね~(笑)







諏訪湖の湖畔を散策していると、


P1070607.JPG
変わったオブジェがありました。

何だろう??





車を走らせていると、「諏訪大社」の看板が


聞いたことあるな~「行っておく?」ってことで、





P1070608.JPG
「諏訪大社 下社秋宮」



諏訪湖の南北にある諏訪大社。
上諏訪にもありますが、下諏訪の大社に行って来ました。

ララは、抱っこでお参りしました。

大きなしめ縄が、迫力があって、印象的でした。






次は、高島城へ


P1070609.JPG
小さな天守閣。

300円の入場料で、天守閣に登れます。
展望台から、遠くの方にある富士山の頭だけ見ることが出来ました。

ララは、キャリーバックの中から見学です。


本当に小さな天守閣なので、短時間で見学できます。




ここまでで、まだ午前中

ビバ早起き



晴天なので、ここから足を延ばして山梨県の清里へ



中央自動車道・長坂ICから、最短ルートで、眺望もいい
「県道28号線」で、清里を目指しました





P1070612.JPG
八ヶ岳の大パノラマ


ララは、ちょっとビビり気味



県道には、車を停めるポイントが何か所かあって、
美しい景観をゆっくりと、楽しむことができます


山道でも、県道28号線は、わりと緩やかで、走りやすかったです。




12時に清里・清泉寮に到着。



ランチを食べるため、キープファームショップへ

P1070620.JPG
「ハーベストカレー」

10種類以上の野菜を使ったベジタリアンなカレーは、絶品
地元の農家の雑穀米も、カレーにピッタリ



テラス席は、ワンコもOK


このショップの目の前は、緑と山が多くて、景色も素敵


なんとここには、無料のdug runもあるんですよ





P1070625.JPG
ララ、ちょっぴりハイジ気分

ハイジと言うより、子ヤギの「ゆきちゃん」かな~


・・・ってことは、私は、ペーター??(笑)




ここのdog runの前で、
BBQをしているスタッフの集団がいらっしゃって。


途中からは、ララは、遊ぶどころではなく、美味しそうな匂いの元に行こうと必死



この前のBBQで、肉の味を覚えたようです





清泉寮といえば、
ジャージー牛のミルクを使用したソフトクリームが有名


「キープファームショップ」から、もう少し道を登った所にある
「ジャージーハット」と言うショップへ。


平日だったので、ショップには、行列もなく
すぐにソフトクリームを買えました




P1070641.JPG
ソフトクリーム、おいち~

dogmoonさん家のプリミンちゃんも
この場所で撮ったのかしら~??


一口だけ、美味しいソフトクリームをララにも、おすそ分け


自然を眺めながら、ソフトクリームにパクついていたので、
写真を撮るの、忘れてました~




P1070631.JPG






P1070643.JPG





P1070634.JPG


清里は、すっかり秋の気配です




この後、清泉寮の近くにある「萌木の村」へ


雑貨屋さんやお土産物屋さんが多くある「萌木の村」

飲食店以外は、ワンコ抱っこで入店OKと言うお店が多くありました。
(ワンコ同伴OKの飲食店もありましたよ



P1070649.JPG
萌木の村内にある「滝見の丘」という遊歩道を散策

森林浴を満喫







P1070651.JPG
終着点では、綺麗な滝が見えました。







P1070660.JPG
萌木の村広場では、かぼちゃが、いっぱい

そっか~もうじきハロウィンですね。






この広場も、芝生で広くって、たくさんのワンちゃんが来てました




ララと自然を満喫しました




2日目につづく~

















 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり~\(^o^)/
  とってもいいお天気だったみたいですねぇ~(#^.^#)
素敵なお写真ばっか~~~♪
続きも楽しみにしています(^^)v
にこママ URL 2008/09/27(Saturday)14:41:27 Edit
にこママさん
ただいま~翌日からは、曇だったり雨だったりしたんですけどね
良い天気だったので、バンバン写真を撮ってました翌日からは、写真が少ないんですけどね明日、アップしますね
【2008/09/2719:00】
気持よさげ~
  いや~自然一杯でいいね~
天気も良くって最高の旅行だね
ララちゃんも、ペーターも満喫ですな#%

E:230%#

またゆっくり遊びにきてね
けんたこす 2008/09/27(Saturday)14:47:58 Edit
けんたこすさん
何年分の森林浴をしてきたんだろ?ってくらい自然と触れてきたよ
また、土産話を聞いてね
【2008/09/2719:02】
無題
  ララちゃん(笑)
思わず噴出しちゃいました
でも、すごい景色きれいですね♪
ララちゃんも楽しそうでいいなぁ
らこ 2008/09/27(Saturday)17:49:24 Edit
らこさん
ララの眠い顔ショット、笑えたでしょ~
景色は、バツグンでしたまた、続きをアップしますね
【2008/09/2719:05】
無題
  (='m') ウププ
chokoboさん、やっぱりカレーだww

というかこのコース、数年前に我が家がいった、信州旅行コースです!!
いや~なつかしいw
そのころはじゅっぴーもいなかったんですよ。
もう一度いきたい~w
もちこ URL 2008/09/28(Sunday)00:25:08 Edit
もちこさん
はっ本当だまた、カレーを頼んじゃった
もう、「黄レンジャー」と呼んで下さい

信州旅行コース、一緒でしたか素敵な場所ですよね~。今度は、ワン友と一緒に行きたいって思っちゃいましたよ
【2008/09/2800:53】
無題
  お帰りなさ~い!
お天気だったんですね~
そうそう、清泉寮、同じ場所で撮りました
懐かしいわ~^^
私、そばにドッグランがあるの知らなくって・・・後から知ったのでがっかりでした(笑)
今度行ったら走らせようっと
諏訪湖や大社も行ったことがあるので、こちらも懐かしい~と言いながら、見ちゃいました
dogmoon URL 2008/09/29(Monday)19:12:38 Edit
dogmoonさん
ただいま~dogmoonさんのブログ、とても参考になりましたdogmoonさんのブログを拝見して、清泉寮には、ぜったいに行きたいって思っていたので
dog run、傾斜があるので、人間がかなりヘバッテしまいましたけどね(笑)
諏訪湖も、足湯とか、すっごい良かったです
いつか、信州でマル合宿したいですね
【2008/09/3019:53】
無題
  おかえりなさ~い
今回は(笑)お天気に恵まれて良かったですね~ララちゃんと二人で行ったの素晴らしい行動力だわぁ

ララちゃんの起き掛けの顔が笑えた(^・^)ララちゃんごめんよ~

清里はすっかりもう秋なのね~!コスモスが綺麗
ヒッシー 2008/10/06(Monday)12:15:15 Edit
ヒッシーさん
ただいま~今回は、アシスタントとして(笑)母も同行でしたもう、すっごい楽しかったですよ森林浴って、いいですよね
【2008/10/0615:03】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]