忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~長野旅行記の続きです~


今回の旅行では、蓼科にあるペンション「ベアーズ・ポウ」さんで、2泊しました。

P1070669.JPG
ララより大きなワンコの置物(笑)




宿選びには悩みました
ネットで検索したり、本を見たり、お友達から情報を聞いたり・・・・

結局、ネットで探したベアーズ・ポウさんに決めました。



それが、大正解



とっても、気さくで、優しい空気を持っていらっしゃるオーナー夫妻に、清潔感のある素敵な宿。


そして、なによりも、料理がとっても美味しくって

それはもう、・・・・写真を撮り忘れてしまうほどに


平日だったので、私たち以外のお客様がいらっしゃらず、
貸切だったペンション。

そのおかげで、気兼ねせず過ごせました。




~9月25日 曇り~

朝5時に起床

ララは、慣れない場所で、少し寝ては、起きるの繰り返し。

ララの様子を見ていた私も、少し寝不足


蓼科の朝は、少し肌寒かった~
ララと朝の散歩で目が覚めました

P1070675.JPG
ベアーズ・ポウさんの敷地内にあるdog runで
栗を発見



宿からお散歩マップを頂いていたので、
散策しながら、周囲の豪華別荘を見物して来ました

宝くじが当たったら、ここに別荘を買うからね~



P1070676.JPG
・・・期待しないで、待ってます。





今日は、宿から、15分位のところにある「車山」~「霧ケ峰」の
ビーナスラインをドライブするため出発



P1070690.JPG
やっぱり、曇空だったので、景色はイマイチ

9月で購入して1年目になる愛車。
けっこう走行距離が伸びてます



車山~霧ケ峰間では、7月のベストシーズンには、
黄色いニッコウキスゲのお花が
綺麗に咲いているそうです。


高山植物などの環境を守るため、霧ケ峰は、ワンコNG。
(車山は、ワンコは、抱っこでリフトもOKです)

どんよりとした空だったので、ドライブだけ楽しみました。



ビーナスラインにほど近い白樺湖は、レジャー施設があり、観光地としてメジャー。


う~ん、ララと一緒だしな・・・・



少し上にある「女神湖」へ



P1070748.JPG













女神湖に~











P1070747.JPG















キタ~

(by山本 高広)














女神湖に着くと、太陽が顔を見せてくれました




P1070691.JPG
周囲約2kmの湖で、ララとゆっくり歩くのには、ちょうどいい感じでした


白樺湖にはない、
自然でのんびりした感じが、とっても気に入りました





60557950.jpeg
ララと小さな秋を見つけながら
のんびりと散歩です




P1070715.JPG
あ~食べちゃいけませんよ~






P1070705.JPG
遊歩道には、長野県にまつわる動植物が
描かれていました。





冬は、とても寒くて湖が凍るそうです。
その氷のリンクを利用して、車が走り抜けるイベントも行われるそうです。

私も、氷の上を車で走り抜けたいな~





P1070721.JPG
私は、お花を撮りたいんですけど・・・





P1070724.JPG
ララ、飛んでますね~






たっぷりと遊んだので、お腹が空きました

女神湖から、ランチをするためビーナスラインを下って、
メルヘン街道にある焼きたてパンとピザの店、「EPI」さんへ。


EPIさんは、テラス席ならワンコOK

敷地内には、dog runもありました。



P1070762.JPG
ピザ、1枚は2~3人用。
とっても、美味しくってあっという間に食べ終わりました


「EPI」さんは、ビーナスライン ペットネット
スタンプラリーに参加されていて、

サービスで、ワンコ用のピザを1ピース、頂けました


P1070765.JPG
宿にある電子レンジでチン

ララ、美味しそうに初ピザを完食しました。




ピザを食べて、runであそんだ後は、
宿から1本道で下った所にある「バラクラ イングリッシュ ガーデン」へ

ララは、キャリーバックに入っての見学です。




P1070755.JPG
ダリアの花が綺麗に咲いていました。


なんとか、雨がふらず無事に2日目の行程を終了。




宿では、夕食の後、ロビーでデザートを出してくれます。


そこでくつろいでいると、
看板犬のヴィーノ君&ブラン君が登場してくれます



9c58bfe4.jpeg
いっぱいナデナデしました

ララでは、なんだか物足りなくって~(笑)






~9月26日 雨~

帰る日は、朝から強い雨

ゆっくりと宿で過ごしてから、帰路へ。



b141fb97.jpeg
ベアーズ・ポウさん、
大変お世話になりました




白樺湖にある「影絵・きり絵美術館」に寄り道です。
(ララは、ケージに入って、車でお留守番)

影絵作家・藤城清治さんの作品が、素晴らしくって感動でした



さ~大阪までの長距離ドライブの前に腹ごしらえしないと





bd6c2d76.jpeg
諏訪湖IC近くにある「やまさや」で
信州みそ天丼を食べました

ボリューム満点で、美味しかった






雨の止んだ中央道駒ケ岳SAで休憩


6501a92d.jpeg
ここのSAは、dog runが併設されています




この日、帰宅したのは夕方5時。

ララも私もこの日の夜は、爆睡でした


とっても楽しくて、ララとの思い出とが増えた素敵な旅行となりました





~追記~


P1070809.JPG
ララに 子ヤギの「ゆきちゃん」を買ってあげました




 







PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねぇ~ヽ(^。^)ノ
  chokoboさんの食欲に笑っちった~^m^
ピザ2~3人前完食しましたかぁ~\(^o^)/ きゃははははは~
3日目だけ、少し残念なお天気だったみたいですねぇ・・・
行こうと思ってた場所は、制覇出来ましたかぁ~?
最後のお写真は、ゆきちゃんに教育中のララ姐さんでしょうかぁ~^m^
にこママ URL 2008/09/27(Saturday)23:05:00 Edit
にこママさん
違いますよ~2~3人前のピザを母と分けて食べたんですよでも、2,5人分くらいは私が食べたかも
行きたかった場所は、行けたし大満足でしたワン友の皆で、いつか行きたいな~
ララは、可愛いゆきちゃんに早速、指導が入ってます
【2008/09/2800:48】
無題
  ララちゃん立ってるでも、可愛いなぁ~
ララちゃんと見つけた小さな秋はとてもきれいですね♪
最近ララちゃんの洋服が可愛くていいなぁ~なんて思ってる私。
ララちゃんオシャレしてお出かけしてchokoboさんとの思いでもいっぱい作れて幸せそうですね
ゆきちゃんはララちゃんの妹みたいですね♪
らこ 2008/09/27(Saturday)23:25:04 Edit
らこさん
もっと、上手に立っちをして欲しかったんですが・・・。無理でした軽井沢も行こうと考えていたんですが。今回は、自然満喫の旅行になりましたいっぱい思い出が作れて、楽しかったです
可愛い妹のような「ゆきちゃん」・・・なのに、早くもガウガウです
【2008/09/2800:51】
無題
  おかえりなさ~い(^o^)
旅行満喫してきたようですねぇ♪
ララちゃんも最高の笑顔☆可愛いな(#^.^#)
私もどっか行きたくなっちゃいましたっ☆
peachママ URL 2008/09/28(Sunday)00:26:25 Edit
peachママさん
ただいま~とっても楽しかったですよ
やっぱり、自然の中で遊ばしている時が一番楽しそうな顔をしますよね
peachちゃんもママと一緒に旅行に行きたいって思ってるかも~
【2008/09/2800:55】
無題
  行き当たりばったり的な旅行素敵だね~
私も車運転できたら、してみたいわ~
ひとり放浪の旅 ?家出とも言う(笑)
素敵な写真をたくさん見れて
ちょっと旅行に行った気分あじわえました
ありがとう
ren 2008/09/28(Sunday)12:49:35 Edit
renさん
育児がひと段落したら、また、女同士でワイワイ旅行しようね
【2008/09/2908:12】
無題
  ①~②続けて読ませていただきました。
おかえりなさいで~す♪
いい旅行でしたね。楽しさがズンズンと伝わってきましたよ。
宿が貸切とは平日ならではですね。
ウチは土日か休みのときなのでいつも満室上代です。
chokoboさん、長距離運転してこれだけの所回ってタフです。
昔、車山で友達がペンションしてたので行った事ありましたが、chokoboさんの旅行記を見てると遠くてもワンちゃん連れで行けそうだなって思ったりしてます。

帰りの日は雨だとこちらの天気予報でも言ってたので、どうされてるのかな~って思ってました。

ララちゃん、ゆきちゃんに雰囲気似てますよ。ヤギやけどね(笑)
ななママ URL 2008/09/28(Sunday)22:53:55 Edit
ななママさん
ななちゃん、確か傾斜のある道が好きでしたよね?山なら、ウハウハでしょうねとっても楽しくて、自然とララに癒された旅行でした

ゆきちゃんとララ、なんだか被って見えるでしょ~(笑)
【2008/09/2908:15】
無題
  ご旅行、すごく秋色でいいですね!

どのララちゃんの写真も、かわいいけど、ゆきちゃんの頭に手を置いてるララちゃん、かわいい~♪

りぃまま URL 2008/09/29(Monday)14:16:10 Edit
りぃままさん
ゆきちゃん、もう舎弟ですよ
足やら、首やらくわえて、ブンブンと振り回してます
【2008/09/3019:40】
無題
  色々と音など気にされていたから、貸切だったのはラッキ~でしたね
ペンションなど初めての宿泊場は行ってみないとわからないので、大正解だったのはよかったですね
ララちゃんの「キタ~~」はすごいわ~~
うちのパパがビックリしてましたよ~(笑)
ピザ、おいしそう~。
ピザの写真を見ると、食べたくなりますね^^
今回はララちゃんの雨女も払拭されたのでは??(笑)
お土産の「ゆきちゃん」、小さいんだろうな~。
ララちゃんと並んでいるから大きく見えるけど。
お手手を置いて、ナデナデしているのかしら??
かわいい~~
dogmoon URL 2008/09/29(Monday)19:19:56 Edit
dogmoonさん
そうなんですよお天気、なんとかもっていたので、雨女返上です
静かだったんですが、少しの物音(たぶん、オーナー夫妻の物音だと思うんですが。)でも、反応してましたこれで、両隣にお客さんがいらっしゃったら・・・
「キター」、なかなかのショットでしょ

ピザ、とっても美味しかったですララも初ピザを堪能してました
ゆきちゃん、今じゃすっかりカミカミして、振り回している存在ですよ
【2008/09/3019:57】
羨ましいなぁ~♪
  お母様&ララちゃんとの旅、満喫でしたね~♪
秋の紅葉・行楽シーズンの一足お先に出掛けられたのはよい案ですね~
ホント、ララちゃん♪幸せですねっ#%
E:259%#
ご飯の友メッチャ美味しかったですぅご馳走様でしたぁm(--)m※既に完食近しで~す
ちえこ 2008/10/01(Wednesday)00:14:56 Edit
ちえこさん
行楽シーズンに行くのが、景色はベストなんでしょうけどね人が多いと、ゆっくりできないですもんね
ご飯の友、美味しいでしょ白いご飯が、何杯も食べれちゃいます
【2008/10/0419:52】
無題
  素敵~☆
そして、諏訪湖での眠そうなララちゃんがインパクト大でした(笑)
ララちゃんのお顔がイキイキしていて、楽しかったんですね!
私はまだ旅行に行った事がないので、1度は行ってみたいと思っているんですけど、なかなか・・・
でもchokoboさんのお写真を見たりしていると、行きたくなりますぅ@^^@
ララちゃんと、素敵な思い出が出来ましたね~☆
「ゆきちゃん」に、『いい子!』って言っているララちゃんが可愛いわぁ#^^#
ヒロキュ 2008/10/03(Friday)01:00:11 Edit
ヒロキュさん
眠そうなララの顔、笑っちゃうでしょ~でも、お散歩しだすと元気になってきて、とっても楽しそうでした

Qちゃん、車が平気なら、まずは近場から旅行に行ってみては?いつもと違うQちゃんのイキイキしたお顔が見れますよ

ユキちゃん、もう舐められて、かまれて・・・ボロボロになって来ました
【2008/10/0419:59】
無題
  いいな、いいなぁ~こんな旅行楽しそうララちゃん幸せだね~

マールは日帰りではよく連れ歩いてるけど、まだ泊りがけの旅行って行ったことがなくて…行ってみたい気もするけど、余りにも家で自由にしてるマールのことを考えるとねぇ…

最後の写真「あたしの言うこと聞くのよ」って感じ?(^・^)
ヒッシー 2008/10/06(Monday)12:30:57 Edit
ヒッシーさん
旅行のプランも、自分で考えたので、けっこう大変でしたけどねパック旅行で、ペットもOKっていうものがあればいいんですけどね

ララも、自由ですよ~。ペンションのお部屋では、さすがに落ちかなかったみたいですけどね
ユキちゃんは、もうお顔が、ボロボロですよ
【2008/10/0615:07】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]